人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          

クリスマス2008年、美味しいデザートと共に♪


クリスマス2008年、美味しいデザートと共に♪_f0162440_11221083.jpg

クリスマス2008♪

今年のクリスマスは、家族の希望でケーキではなく、
盛り合わせのワンプレートデザートにした。


~~Merry Christmas~~










クリスマス2008年、美味しいデザートと共に♪_f0162440_11301940.jpg


アイスクリームサンドウィッチ

少しビターに仕上げたクッキーに、
バニラアイスを挟んで、
ペパーミントキャンディーでデコ♪








クリスマス2008年、美味しいデザートと共に♪_f0162440_11301135.jpg



ラズベリー・ミルフィーユ

カスタード、クリーム、ラズベリーを重ねて・・・

絶妙なコンビネーションで我ながら絶品。

食べ辛いのが難点!









クリスマス2008年、美味しいデザートと共に♪_f0162440_11244772.jpg


なめらかプリン

カラメルソースを流しいれ、その上にプリン液を入れ、
オーブンで蒸し焼きにする。

クリームでデコして、チェリーOn topで出来上がり♪











と、以上3点♪



クリスマス2008年、美味しいデザートと共に♪_f0162440_11252453.jpg

美味しい物をがっつりと食べるのもいいけど、
ちょっとずつ色んなものを食べるのもいいなぁ~

みんな大満足♡ →ܫ←♡





ちなみに去年のクリスマス・デザートは、ブッシュドノエル↓
クリスマス2008年、美味しいデザートと共に♪_f0162440_816793.jpg

写真の中の雪だるまはガムボールで作った。

今年はサンタさんを作ろうと思っていたのに・・・すっかり忘れてた(´□`。)



********


我が家はクリスマス当日の朝に、プレゼントをオープンすることなっている。

でも皆が揃うまで、決して開けてはならないのがルール。

しかし待ちきれない息子はいつも激早起きをする、もちろん今年も!

早朝からすっごい上機嫌で、リビングからは鼻歌が聞こえてきた♪♪

私も目が覚めたけど、起きたくなかったのでしばらくの間寝たふりをしていた・笑

その間何度も、私が起きているかチェックしに来る息子( ´艸`)
(それでも寝たふり続行)

結局みんな揃った9時頃からスタート。

ビデオとカラメを用意して、スタンバイOK。

今年も皆の笑顔を収めることができた(*^▽^*)



******

~今日のイイ事~

外が薄暗くなってから、皆でお散歩に行ってきた。

うちの近所はクリスマスライトを飾っているお家がたくさんある。

ゆっくり歩いて見納めをしてきた^^



にほんブログ村 海外生活ブログへ 応援ありがとうございます^^Mahaloです☆★☆
by undertherainbowk | 2008-12-26 18:15 | Event