人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          

天気にな~れ♪&息子ツアーガイドになる


天気にな~れ♪&息子ツアーガイドになる_f0162440_7204976.jpg

久しぶりに青空の見えるホノルルの朝

まだどんよりとした雲が漂っていて、いつ雨が降ってもおかしくない空模様だけど・・・・
このままお天気回復してくれればいいなぁ(。-人-。)おねがい

しかし昨日の豪風雨は凄かった。

この雨の影響で身近に起こった事・・・・

暴風で近所の数本の大木が根元から折れてた。
我が家のリサイクル箱に入っていた缶や新聞は、見事にぶっ飛ばされていた・笑
排水機能が悪いオアフの道路は、大きな水溜りだらけになっていた。
停電で信号機が一時的に止まっていた。

とまあ、昨日は朝起きると大変なことになっていた。
(外は大変なことになっていたのに、私は朝まで爆睡♪)

雨漏りした家やビルもたくさんあったとか。
息子の体育の先生の家なんて、リビングが水浸しになったらしい。
それで先生、思いっきり学校に遅刻してきたんだとか。

それにノースショアの方では、
倒木で道が遮断されて、学校に来れなかった生徒も数名いた。


長男のクラスなんてこの大雨で10人ほど欠席。
凄いダメージ・・・
けど、うちの子は大雨の中お父さんから学校に連れて行かれた。
・・・・雨にも負けず風にも負けず・・・( ´艸`)

いまだに学校が休校の所もあると今朝ラジオで言ってたし、
今から床上浸水したお家は掃除で大変だ(>_<)

不思議なのは大木が折れる位の暴風なのに、
家への外部的ダメージがないこと。

日本だったら、とっくに屋根が吹っ飛ばされてるよなぁ~。
うちの実家なんて、むかし何度瓦が飛ばされたことか・・・・



********


天気にな~れ♪&息子ツアーガイドになる_f0162440_4364481.jpg

~Nevada州の小冊子~


今回の息子のスクールプロジェクト

割り当てられた州を各自でリサーチし、
その州の歴史や、見逃せない観光スポットなどを調べ、
興味をそそる様なパンフレットを作り、
ツアーガイドとなりスピーチを行うと言うプロジェクト。
(ちなみにネバダ州には、カジノで有名なラスベガスやリノがある)

今日この↑パンフレットの提出日。

で、月曜日がスピーチの日。

週末スピーチの練習しないとね♪



うちの息子は今日、泊りがけのバースディーパーティーに招待されている。

だから久しぶりに旦那とデート。

ご飯を食べに行って、映画でも見てこようと思う。



********


~今日のイイ事~

今回の暴風で、我が家のプルメリアの木の葉っぱがどっさり落ちた・v(^-^)vイェーイ
落ち葉掃除が大変だったから助かった、よかった。


にほんブログ村 海外生活ブログへ 応援ありがとうございます^^Mahaloです☆★☆
by undertherainbowk | 2008-12-13 06:42 | hawaii