人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          

やみつきになる食感&オルゴール

やみつきになる食感&オルゴール_f0162440_17352597.jpg

~ゆずゼリー~

しっかりと硬いゼリーよりもフルフルゼリーの方が、食感も喉越しもよくて好き^^




やみつきになる食感&オルゴール_f0162440_17505351.jpg
←今回はこの間コリアンのスーパーで買ったゆず茶を使って作ってみた。

ゼラチンの量が少なすぎたようで、フルフルというよりもトロトロゼリーに・・・

あまりにも柔らかかったので、冷凍庫にちょっとだけ入れてみた。

そしてできた物が写真の、シャリ・トロゼリー♪(勝手に命名)

シャーベットみたいにシャリッとしてる部分と、
トロトロの部分が口の中でドッキング!

あっという間に解けてしまう~→ܫ←♡

ゆずの甘酸っぱさと苦味がたまらんっ━━━(゚∀゚)━━━!!




*************


やみつきになる食感&オルゴール_f0162440_1736831.jpg

今日はお友達とお出かけ♪

どこもクリスマスショッピングをする人たちで賑わっている。

ふと立ち寄ったお店で↑のオルゴールに一目惚れしてしまった。

ミュージックと共に、馬がゆっくりと上下に動く・(●´∀`●)

Babyと一緒に聞きたいな~とか、そんな想像をしながら・・・店内で妄想していた私。
たぶん周りから見ると、怪しい笑みを浮かべたに違いない( ̄∀ ̄)二ヤッ





*********


~今日のイイ事~

ストレンジャーの笑顔から優しさを貰った^^
彼女の天使のような笑顔は周りにいる皆まで笑顔にさせていた。



にほんブログ村 海外生活ブログへ 応援ありがとうございます^^Mahaloです☆★☆
by undertherainbowk | 2008-12-11 18:34 | Sweets