人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          

味がよければ・・・


味がよければ・・・_f0162440_10452839.jpg

~今日のおやつ~

ワンボウルでできちゃう、超簡単チーズケーキ。
次から次に材料を入れていき、ガーッと混ぜるだけ♪

それからオーブンへ。

焼いてる間、母と国際電話をしていたら、
温度調節するのを忘れて、思いっきりひび割れてしまった・・・_| ̄|○

けど、味は美味しいままなので良しとしよう!


味がよければ・・・_f0162440_1704118.jpg

先週スワップミートで買ったきたゴーヤが余っていたので、
ゴーヤチャンプルを作ってみた。

ちなみにゴーヤって英語で"Bitter Gourd"というらしい。
苦い瓜・・・・そのままやん!

一度ゴーヤの栽培を試み、毎日水をやり可愛がった(?)けど結局芽も出ずに終わった。

きゅうりみたいに簡単に育つと思ったんだけどなぁ。。。

で、肝心のゴーヤチャンプルのお味は、息子も喜んで食べるほど美味しくできた。
まだ少し苦味が残ってたのに・・・

ゴーヤを好んで食べるとは、なかなかシブイぜっ息子。

体にも良いしね~♪
健康にいいものは積極的に摂らなくちゃね^^

とヘルシー志向を主張してみるが・・・・
中にはスパム肉が入っている(-""-;) (一応Lite Spam使用)

時々無性に食べたくなるスパムむすびの為に買っておいたのを投入してしまった(→o←)ゞ
プラスマイナス、この料理はヘルシーなのか・・・? ちょっと疑問。


でも美味しかったので、これもチーズケーキ同様、良しとしよう! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ


********

味がよければ・・・_f0162440_12253837.jpg


クウォーター制の息子の学校。
先週2者面談の時にファースト・クウォーターの通知表を渡された。

そして今日Superintendent HonorRollを頂いて帰ってきた。

がんばってるね、ここまま調子でがんばれ!



にほんブログ村 海外生活ブログへ 応援ありがとうございます^^Mahaloです☆★☆
by undertherainbowk | 2008-11-06 17:53 | Sweets