人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          

息子の決まり文句



息子の決まり文句_f0162440_7153262.jpg

~人参と牛蒡のきんぴら~

何故か無性にきんぴらが食べたくなり、お店に牛蒡を買いに行ったら中々良いやつがあった。
アメリカのスーパーの牛蒡は時々お辞儀をするほど情けないやつもある。

中が白くて美味しそうな牛蒡。

ん~まい^^
ピリ辛味で”ご飯泥棒”な1品♪

味付けは、砂糖・みりん・醤油・だし・七味・ごま油&ごま。
ポイントはシャキッと歯ごたえが残るように、手早く仕上げる!

やっとお袋の味に近づいてきたぞ~!!!

私の子供達にも引き継いでいって欲しい味がいっぱいある。

***********

昨日は午後から息子と”Beverly Hills Chihuahua”の映画を観に行く予定だった。

そしたら出かける1時間前に、息子のテコンドーのクラスで一緒のお友達から、
”City of Ember ”を一緒に観に行かないとお誘いがあった。

で、息子にどうする?と聞くと、”お友達と行きた~い!”と即答。

じゃあ楽しんでおいでーと、お言葉に甘えることに・・・

きっと映画館では、嬉しくてワイワイ騒いでたに違いない。

早速帰ってきた息子に感想を聞くと・・・・

”That was the BEST movie I've ever seen!"と興奮気味にあんさー。

でた~!

これ、新しい映画を観終えた直後に、彼が決まって口にするセリフ( ̄m ̄〃))

このセリフが出てくると分かっていながら、聞いてしまった私・笑

感受性の強い彼は、すぐ映画にのめり込んでしまう。

私もそのBESTムービーなるものを、DVDが出たら是非見てみようと思う。


・・・・・・・・

今日はと言うと、

息子がお友達から、ちょっと気の早いHalloweenパーティーに御呼ばれされたので、
これ↓を朝から24個作った。

息子の決まり文句_f0162440_947766.jpg


今頃楽しんでるに違いない♫♬

さてと私は今からパソコンのデータセーブを終わらる事にしよっと。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 応援どうぞよろしくお願いします^^<<Mahaloです>>
by undertherainbowk | 2008-10-13 10:38 | Sweets