人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          

とってもフレッシュ!


とってもフレッシュ!_f0162440_1882568.jpg

やっぱ新鮮な卵は最高→ܫ←♡
今朝ピンキーママから養鶏所の卵を買いに行くから一緒に行かない?と電話があった。
二つ返事で連れて行ってもらう事に。

赤卵をこ~んなにゲットしてきた。
30個で$7.41。 

生みたて、しかも赤玉。
この$7ってお得だよね~!?

まさかアメリカで超新鮮な卵を口にできるとは思ってなかった。
もうだって、自宅で鶏飼うなどしない限り無理と思ってたんだもん。

でも今まで生卵を避けてたと言うわけではなく、
ふつ~にスーパーで買った卵を、
納豆に入れたり、半熟の目玉焼きにしたりして食べていた私達。

で、この事実をピンキーママに言うとビックリしていた。
"大丈夫だった?”と言われ”うぅぅーん”・・・と私(* ̄○ ̄)
それにしても、今まで1度もおなかを壊したことのない私達って
ある意味、凄いのかも!?!?笑
強い胃腸の持ち主\(^▽^\)(/^▽^)/  

とってもフレッシュ!_f0162440_19746100.jpg

家に帰ってきて、早速目玉焼きを作って試食。

新鮮なだけに黄身がこんもり盛り上がってる~^^



そして次は
とってもフレッシュ!_f0162440_19122376.jpg

晩御飯に天津飯もどきを作ってみた。
蟹肉(かにかま)がなかったので、イかで代用。

それでも、大変おいしゅう~ございました。☆:*・゚(●´∀`●)☆:*・゚・*



にほんブログ村 海外生活ブログへ ←Mahaloです。
by undertherainbowk | 2008-09-18 19:34 | hawaii