人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          

お家ランチ♪


お家ランチ♪_f0162440_1954882.jpg


おうちで一人ランチ☆

10種類の野菜を使ったサラダ♪
入れりゃーいいってもんじゃないけど、野菜室に入ってた物をとりあえず全部入れてみた。
ゆで卵は常にいくつか用意してあるので、それも加え・・・
ベーコンはカリカリに! 
上にチーズを散らして、玉ねぎを摩り下ろしたオリジナルドレッシングをかけて完成。


あとは、キャベツ、玉ねぎ、ソーセージのトマトパスタスープ。
圧力鍋であっという間に出来上がり♪
今日の晩御飯にも!


時間がある時に晩御飯の用意を少しでもしておくと、後が楽でいい。
それに夕方の時間のゆとりってなんか嬉しい(・ω-)
でも、今日はほとんど支度できてるし、楽勝~!って時に限って、
中々仕上げに取り掛からず、いつもよりも遅い晩御飯になったりする。

ホントは6時までに食べ終わって後片付けも済ませて、
のんびり~な夜を過ごしたいんだけどね。
しかーし子供の習い事や宿題、強い日差しや雨を避けたジジのお散歩なのでそうはいかない。


✿・・✿・・✿・・✿・・✿・・✿・・✿・・✿・・✿

今日は6ヶ月に1度の歯のクリーニングのアポが午前中に入ってた。
先生は日系の方でとっても親切丁寧でいい先生。

でもこの先生クリーニング中、とにかくずっと話している。

まあ、一方的に話してくれる分には構わないけど、
それが先生、私に時々質問を投げかけてくる・・・
もちろん口を開けたままちゃんと喋れるはずもなく・・・・┗(;´Д`)┛

『あ~がっがっが~ががぁ・・・』

と言葉になってない言葉で質問に答える私。。。

私の答えを聞くために手を止めてくれると思いきや、そのままポリッシュを続行~!

喋れない時に質問されてもねぇ~・・・困りますから、先生!
てか、喋らせないなら質問しないでください、先生!・・笑


にほんブログ村 海外生活ブログへ <<←Mahaloです。☆:*・゚。☆:*・゚
by undertherainbowK | 2008-09-17 19:36