人気ブログランキング |

ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          

あっという間に行ってしまった1月


約3ヶ月ぶりの更新。

このまま止めちゃおうかなぁ~とまで思ったブログ。

でも後で振り返って読み返した時に、あんな事もこんな事もあったなぁ~と
良い思い出になるんだよね、ブログって。

なので重い腰を上げてUPしますかっ!

と言っても、3ヶ月分の出来事…たくさんありすぎる…><

ので、大きなイベントだけをかいつまんでいってみよ~。

【まず一月】

家族揃って新年を迎える^^こんなフツーの事が幸せだなぁ~としみじみ。

f0162440_361663.jpg

初めてお寿司握りました~! 中々の出来と自画自賛・笑
我が家恒例のニューイヤーズにおでん♪ 今年も前日から煮込んでおりました。
アメリカ人の旦那が好きなのです。

なぜこんなに楽しい時間ってのは早く過ぎ去ってしまうのでしょう…
旦那のクリスマス&ニューイヤーズ休暇もあっという間に過ぎて、
単身赴任先へ…またしばしのお別れです><



ココアが加わり、最初は戸惑っていたジジとキャミ。
でも今ではすっかり仲良しトリオに^^
f0162440_4321670.jpg




1月12日、

我が家の姫ジジ、無事に4歳の誕生日を迎える。
手作りケーキでお祝~い♪
f0162440_8321580.jpg

少しぐらいおでぶチャンで、かけっこがビリでも良い、
犬見知りで、弱虫だって良い、
プードルになんて見られなくたって良い、
健康で毎日楽しく過ごせるだけで、それだけで良い!! 

お誕生日おめでとう、ジジ^^



約4ヶ月半になるココア、初めての体験が一杯っ!
初ヘアーカット、ビーチ&ドッグパークデビュー^^
f0162440_8374237.jpg




そして1月も中旬に差し掛かった頃…

息子がいつも通ってるスケボーパークでアクシデントに遭う。
右腕3箇所、左腕1箇所にひび&骨折の大怪我!!!
特にダメージの酷かった右腕は変色・変形していたほど><、即ERへ。
頭を打たなかったのがせめてもの救い…その点、運が良かったのかなぁ~???
f0162440_6185748.jpg

(写真は本ギブスをする前、やっちまったよ~と頭掻きながら苦笑いの息子
右腕のレントゲン、太い骨を思いっきりポッキリ><)

なわけで、手首から肘にかけて両ギブスという生活がスタートする。

いや~しかし、これが想像以上に大変で…
指先が腫れていた始めの頃なんて、ご飯、トイレ、お風呂、歯磨きなどなど、
身の回りの事が何一つ私の助けなしではできず…急に小さな子供みたいになってしまった12歳の息子。

幸い友人からの温かい助けを借りて、なんとかスクールライフを過ごしてた。

それと怪我をしてしまった事で、テニスのパートナーにも凄く迷惑をかけてしまった。
ちょうどアクシデントの1週間前に行われたトーナメントでダブルスで2位になった彼ら。
本人達はもちろんの事、パートナーの両親、そして私、
もっとがんばるぞ~って意気込んでいた矢先の出来事だっただけに…
アクシデントと言えども、周りに迷惑を掛けてしまい、かなり反省し落ち込んでたなぁ~。

スケボーはしばらくイイヤって言ってた。
当たり前だよ~!

心配で居ても立っても居られなくなった旦那。
エマージェンシー休暇を頂いて再び一時帰国。

まぁ帰国の理由はともあれ、また家族と一緒にいられて良かったね、旦那。

こんな感じで私達の1月は、あっという間に行ってしまいました。


2月に続く…


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
by undertherainbowk | 2011-04-07 09:11 | Family