人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          

早く元気にな~れ!&ワンコも歯が命


早く元気にな~れ!&ワンコも歯が命_f0162440_16301741.jpg

お休み中…zzz

実は気持ちよくお昼寝しているのではなく、
麻酔で眠っている状態のジジ。

というのも、今朝避妊手術を受けて帰ってきたばかりなんです。

だからまだ麻酔が効いてて、
目が覚めてもまだぼーっとしています。

夜になっても食欲がなく、口にしたのはお水のみ。

本当はもっと前に済ませて置きたかったけど、
ヒートが長期間来なかったり、ただタイミングが合わなかったり、
引越しが重なったりと延び延びになっていた手術。

やっとこの日が来たって感じかな…

でも実際、こんな小さな体にメスを入れることに抵抗がなかったわけではない。

それに全身麻酔をすると言う事はリスクを伴う。

だから悩んだ。

悩んだ末に出した決断が避妊手術をさせるだったんです。

きっとこれでよかったんだよね…

傷口を見ると心が痛むけど…

ごめんね…、よくがんばったね、ジジ。

溶ける糸を使ったので抜糸する必要がないし、
今は鎮痛剤の注射を打って貰ったので、痛みは感じていないはず。

相棒のキャミ(愛猫)が凄く心配してるから、早く元気になんなくちゃ~ジジ!

しばらくの間は、No Running、No Jumping、No Fighting(W/キャミ)だよ!!


今回全身麻酔をする事になったので、歯のクリーニングもついでにやってもらいました。

ジジにとって人生初のデンタルクリーニング^^

頻繁に歯は磨いてやっているんですが、手作り食のせいでしょうか?
(ただ単に磨き方が悪いのかな~??)
けっこう歯垢・歯石が付いていたんですよね。

でもクリーニングしてもらって見違えるような歯に!

真っ白でキレイな歯~、まさにハリウッドスマイルです!^^

ちなみにクリーニングのお値段は$245

ちょっとお高いけど、健康維持の為には必要な事ですね^^;

また来年のクリーニング費用の為に、今から節約しないとっ・笑



ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
by undertherainbowk | 2010-04-07 16:29 | Anzu