ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          

雑用だらけの週末


f0162440_1638584.jpg

土曜日は息子のテコンドーのクラスが終わった後、用事があったので近所のお店へ。

すると店内にFood Networkチャンネルでお馴染みのシェフ、Martin Yanがいた。

”If Yan Can Cook, so can you!” (彼の口癖)

今からそこでクッキングショーをやると言うので、ちょっと見てみることに。

実は彼を見るのは今回で二度目。

一度目はカリフォルニアの彼のレストランで旦那と食事をしていたら、
突然Yanさんが私達のテーブルの所に来て、話しかけてきてくれた。

そこの従業員から”はい並んでー”と言われ、彼を真ん中に記念撮影までした私達(笑)

写真は後で取りにおいでと言われたので、
後日レストランに寄ってみると、壁に貼られてあったので頂いてきた(^▽^;)

ところでクッキングショーでは、ジョークを言って笑いを取ったり、
ホールチキンのすばやい裁き方や料理4品を作っていた。

ショーの後に用意されていた彼のレシピ本を開いてみると
作ってみたいレシピがたくさんあったので購入することに。

サインを貰えると言うのでちゃっかり頂いてきた^^

Yanさんったら、こっぱずかしくなるような褒め言葉をたくさん並べて書いてくれた(笑)


f0162440_16392546.jpg

彼の料理は料理本にも書いてあるようにQuick&Easy

美味しいディッシュが超スピーディーに出来上がってしまう。

それに一度料理で使ったはいいけど、
他に使い道がなく棚の奥に押しやられしまう様なスパイスなんて彼のレシピの中にはほとんどない。

とっても経済的で尚且つ美味しい料理ばかり^^

あと斬新な味にビックリする事も。

今回作っていたフライドライス↑もそう。

味付けは醤油やオイスターソースと普通なんだけど、中にミントやマンゴーが入っている。

マンゴーにオイスターソース?・・・げっ!と思ったけど、これが意外や意外、食べてみると美味しかった。

(ちなみに私、マヨネーズ和えサラダにりんごやレーズンが入っているのが許せないタイプ)

さーてまず、どの料理に挑戦してみようかな・・・・



そして日曜日は、お昼からジジ(愛犬)も一緒にお買い物。

まず本屋さんに行き、電気屋さん、そして最後にペットショップに行って来た。

びびりっこのジジはすれ違う他のワンちゃん達と目が合わないように、
前だけを向いてスタスタ歩いていた(笑)

どんだけ怖がりなのでしょう。

でもおやつのコーナーに行くとワンちゃんがいなかったので安心したのか、
満面の笑顔↓でクンクン匂いを嗅いでいた。

f0162440_16531064.jpg

これ買ってくださいって感じで、袋を匂っては私の顔を見るU^ェ^U、を繰り返してたけど・・・

この強烈な匂いのおやつを与える事に抵抗がある私は買わなかった。

でもジジの事を可哀想に思った旦那と息子が、
先回りをして計り売りのおやつを袋に詰めていた!

もう詰めてしまったからには仕方がない・・・購入することに。

特に匂いはないし着色料も使用していないみたい。

それにしてもこのTeddy Grahams(もどき)のドッグクッキーは可愛いわーо(ж>▽<)y ☆

一口サイズで丁度いいし、おうちでドッグクッキーを焼くときに使いたい。

探してみよう♪



それから帰宅してすぐ、気合を入れて外の倉庫の掃除を始めた私と旦那。
(外は蒸し蒸しあぢーから気合を入れていかないとね)

しばらくすると、息子が出てきて私の汚れた車を洗ってくれると言うので、遠慮なくそうして貰う事に^^

f0162440_1642690.jpg

隅々までしっかり洗ってくれている↑

やっぱり持つべきものは息子だわ^^

サンキュー*(^ε^)*




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックして頂けると嬉しいです^^Mahalo☆★☆
by undertherainbowk | 2009-08-02 18:45 | Anzu