人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          

夏のベストメモリー



夏のベストメモリー_f0162440_13525378.jpg

眩しいばかりの空と、どこまでも透き通った海!

こんな最高の環境の中でセーリングを体験した息子。

贅沢だね~。


次から次に海の中へジャンプINする子供達↓

夏のベストメモリー_f0162440_13531232.jpg

あ~気持ちよさそう♪

私も服のまま飛び込みたい気分だった。

にしても海と子供って絵になるわ^^


さて今日はセーリングキャンプ最終日。

テストの結果待ちをしている子供達↓
(15人位受けたのかな?)

夏のベストメモリー_f0162440_1546356.jpg

これにパスしたらセーリング許可書をゲットする事ができる。

テストはドライビングテストと同じ様な感じで筆記と実技の2つから成る。

息子はブレイク中もバディと一緒に海に出て練習をしていたらしい。

その甲斐あってか、みごと合格!

全米で通用する証明書を頂いた。

(有効期限は1年間、だから毎年更新しなくてはいけない)

まだ知識が鮮明なうちにボートをレンタルして旅に連れて行ってもらおうと思っている。

私も旦那もセーリングの事は全く分からないから、思いっきり息子に頼って! :(o^-')b ヨロシク


インストラクターや友達とも日を増すごとに仲良くなっていきとっても楽しそうだった。

ちなみにインストラクターは日系の方ですこーしだけアクセント(訛り)がある。

だから時々彼の発音に???となる生徒もいたみたい。

でもうちの息子はノ~プロブレムだったらしい。

どうしてと聞くと、

”お母さんの英語で聞き慣れているから”、と息子。

”そっかーよかったね^^”と言ったものの、???ちょっと待てよとなる私(笑)

でもまあいっか、これも一種のリスニングの訓練だね・(^▽^;)

キレイな英語はもちろんの事、
アクセントのある英語もちゃんと理解できるようにね(爆)


夏のベストメモリー_f0162440_10291453.jpg

今回の経験は夏休みの思い出の中でも特別なもので、一生の忘れられないものになったと思う。

たーくさん写真も撮った^^


この一週間でこんがり小麦色に日焼けした息子。

真っ白な歯がキラリッ、輝いている:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックして頂けると嬉しいです^^Mahalo☆★☆
by undertherainbowk | 2009-07-25 13:52 | Kids