人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          

ワンニャン、定期健診に行く!



ワンニャン、定期健診に行く!_f0162440_12455714.jpg

行ってきますニャン!=^ェ^=

今日は年に一度の定期健診。

キャミ(ニャンコ)とジジ(ワンコ)を連れて動物病院まで行ってきた。

キャリーケースに入るのは久しぶりだったキャミ、だけどすんなりと入ってくれた。

移動中の車の中でケースの中のキャミを見つめクンクン泣いていたジジ。

犬と猫だけど兄妹みたいに仲が良いふたりだから

狭いケースの中に入れられているキャミの事が心配になったんだと思う。


さて今回はびびりっ子のジジが先に検診を受けた。

体重10.6ポンド(4.7キロ)、体高28センチ、体温38.8度。

ミニチュアプードルとしてはおちびちゃんのジジ。

特に何も異常はなく健康優良犬との事^^


さぁ~て次はキャミの番。

しかしなかなかキャリーケースから出てこようとしないキャミ君。

お尻を押したらやっと出てきてくれた。

キャミ、重っ!

それもそのはず、体重14.3ポンド(6.4キロ)、体温39度

明らかに肥満だ~。

キャットフードもウェイトコントロールのやつなんだけどな~。

これ以上与える量を減らすと夜中に徘徊し出すしな~・笑

まあでもジジ同様、体重以外は特に何も異常はなく健康だと言われたので良し!と言うことにしよう。

それにしても怖かったのか検診が終わると、急いでキャリーケースに戻ったキャミ。

でもそこにはいつの間にかジジが入っていた・笑

が、それでも無理やり中に入っていったキャミ。

結果狭いケースの中にジジとキャミがIN~~!

いや~しかし入るもんだね~^^

って感心してる場合じゃなーい。

身動きが取れなくなってしまったふたり・・・ぷぷぷっ

とりあえずトップのキャミを一度外に出してジジを救出。

その様子を見てテクニッシャンはゲラゲラ笑ってた^^


てな感じで、病院が大嫌いのふたりの定期検診は無事に終わった♪


ワンニャン、定期健診に行く!_f0162440_12454253.jpg

帰宅するとどーっと疲れが出た様子のキャミ君↑

採血や注射も受けたからか、おやつを食べてしばらくするとジジも爆睡状態に・・・・zzzz


陽だまりを見つけて再び横になったキャミ。

そして終いにはこんな姿に↓

ワンニャン、定期健診に行く!_f0162440_20124363.jpg

それにしても、で、でかい!!!


ジジ&キャミ、今日はお疲れ様!

これからもふたりが健康でいられますように♪



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックして頂けると嬉しいです^^Mahalo☆★☆
by undertherainbowk | 2009-07-20 12:44 | Anzu