人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          

家庭菜園の苺&サマークラス



家庭菜園の苺&サマークラス_f0162440_1747685.jpg

~あんジー農園の苺~

去年実をたくさん付けた鉢植えの苺から、今年第一号の実がなった。

なのに昨日今日とずっと外出してたり、雑用をしてたりですっかり水遣りを忘れていた私。

慌てて見に行ってみると・・・

セーフ! 枯れる事なく順調に大きくなっていた、よかったよかったo(^▽^)o

(でもお花はかなりぐったりしていたけど><)

この炎天下で水遣りを忘れるなんて残酷だ。

って結局収穫してパックン食べちゃうんだけどね。

今年も甘酸っぱい美味しい実を沢山つけておくれ♪



・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



家庭菜園の苺&サマークラス_f0162440_654662.jpg

一週間に一度、5週間に渡って行われたリーディングの集中講座が今日終わってホッとしている息子。

小学生最後の夏休みにスクールなんかに行かせるのもなぁ~って思ったけど、

何か一つぐらいきちんと勉強させておかないと、新学期始まって大変なことになるだろうと思って、

有無も言わさず申し込みをした私。

元々本を読むのは好きだから、学校だとは言えブーブー文句を言わずに通っていた^^


さてリーディングの強化を目的としたこのクラスで、

速読力や読解力にノートのとり方などをみっちりと勉強した生徒達。

たった5回のセッションだったけど、どの生徒も確実に読解力もリーディングのスピードもUPしたと

今日のミーティングで先生がおっしゃっていた。

遠い山の上の学校まで送り迎えした甲斐があったわ・・・(*^o^*)

ご苦労様、ワタシ・・・笑




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックして頂けると嬉しいです^^Mahalo☆★☆
by undertherainbowk | 2009-07-15 16:47 | Kids