人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          

思い出の車


思い出の車_f0162440_105782.jpg

ちょっと前にコンベンションセンターであったCarShowに行って来た。

すでに初日に友達と一緒に行ってたにもかかわらず、
息子の"僕も行きたい!連れて行って~"の言葉に2つ返事でOKした旦那。

車大好きMAN(・ε・)

興味がない私も促がされて行くことに。

会場にはそれはそれはお高い車や、アンティーク車などが所狭しと置いてあった。

最初は乗り気でなかったのにいつの間にか
運転席に座ってハンドルを握っちゃったりしてエンジョイしていた私・( ´艸`)

息子はFirst Carにはこの車が欲しい!とか言って人気のスポーツカーに乗ってた。

もちろんうちにはそんなスポーツカーを買ってあげるお金なんてないから、
自分で稼いで買ってくださいな^^

それにしてもあと5年で息子が運転するようになるなんて・・・・信じられない。



さてさて、素晴らしい車がたくさんある中で、
私の目に留まったのが↓
思い出の車_f0162440_10501126.jpg

旧式のVWビートル♪

小学生当時、私の田舎では珍しかったVWビートル。

4年生の時の担任の先生がこの車に乗っていた。
個性的なN先生にはぴったりな車!

けど、この車を超ダサイと思っていた小学生の私には
何故こんな車を選んだのか理解できなかった。

でも当時ビートルの車を一日三回見ると良い事がある、と言う変なうわさがあったから
先生の車はそれだけの理由でみんなから注目されていた( ´艸`)
(このうわさってうちの田舎だけだったのかな~?)

いまだにこの車を見ると、
先生どうしてるかな~?と思ってしまう。


そしてこのバンも思い出のある車↓
思い出の車_f0162440_10504257.jpg

カリフォルニアに留学していた時の友達がこれと同じバンに乗っていた。

でも彼の車は凄くおんぼろ車で年季が入っていて、後部座席はなくブランケットが置いてあるだけ。

だから車が凸凹道を走るとお尻がすっごく痛かった~><

レストランに行った帰りにみんなで、
この車の前に集まりおどけながら写真を撮ったのを今でもよく覚えている。

あの頃はただ仲間と一緒に居るだけで楽しかった。

不安や心配や恐怖なんてなかった。

本当に充実した日々を送っていたあの頃・・・・懐かしい・・・

・・・と、一人このバンの前であの頃の思い出に浸っていた。



とまぁ、予想以上にCarShowを楽しんでしまった (・・。)ゞ




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックして頂けると嬉しいです^^Mahalo☆★☆
by undertherainbowk | 2009-04-09 12:39 | Event