人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          

Zooへ行こう!


ホノルル動物園に行ってきた。

直ぐ目の前はワイキキビーチ。
Zooへ行こう!_f0162440_6411848.jpg

ナイスロケーション♪


さてホノルル動物園、
規模は本土の動物園なんかに比べると小さいけど、
メジャーな動物は一通りいるしそれなりに楽しめる。


ホノルル動物園を知り尽くしている、
自称動物博士の息子がガイドを買って出てくれた。

まず向かった先は象さん♪
Zooへ行こう!_f0162440_6524659.jpg

やはり象さんは大人気。

丁度飼育係のおじさんが、柵の前で餌を上げていたので目の前でみれた。

象さん子供の頃から好きなんだけど、どうもあの強烈な臭いがね~。
特に夏の日!
ずっと見ていたいけど、限界が・・・


次にモンキー集団の所へ・・・
Zooへ行こう!_f0162440_183381.jpg

とってもユニークな声で鳴くモンキー↑

Zooへ行こう!_f0162440_184741.jpg

この↑で~んっとした態度、たぶんボスでしょ!?
冷めた目で人間をじろっじろっ@@


↓なんか縁起が良い感じが^^・・・しない?
Zooへ行こう!_f0162440_6535273.jpg



そしてコーナーを曲がると孔雀に出くわした。
Zooへ行こう!_f0162440_710225.jpg

たくさんの孔雀が園内を自由に歩いている。

しかしこうやって自由にウロウロしている孔雀もいれば、
見物用として柵に入れられている孔雀も。
この差はなんなんでしょう? 


サイがのんび~り、まった~り。
Zooへ行こう!_f0162440_7144379.jpg

後ろに見えるのはダイアモンドヘッド。
こんな素敵な環境で暮らす動物たちは幸せだね~^^


Zooへ行こう!_f0162440_7154240.jpgZooへ行こう!_f0162440_7161273.jpg


柵がとても低いので間近で動物を見ることができるものいい。

そして最後にペッティングズー(小動物に触れられる場所)へ。

大人気のヤギさん達、一日中ずっとちびっ子の相手は疲れるよね~。

そんなヤギさん達の為に、ちゃんと人間立ち入り禁止!の休憩所が用意されている。
Zooへ行こう!_f0162440_7475673.jpg

バケツの中でお休み中のヤギさんをパチリッ! お疲れ様~。


心地良い風が吹いていて動物園日和だったこの日、
息子のガイド付きでとっても楽しい時間を過ごす事ができた。





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックして頂けると嬉しいです^^Mahalo☆★☆
by undertherainbowk | 2009-03-30 06:37 | hawaii