人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          

ハッピーガールズデー♪

ハッピーガールズデー♪_f0162440_1933575.jpg

~ハッピーガールズデー~



3月3日の雛祭り。


3色団子(色づけは抹茶で)と散らし寿司でお祝いした。
ハッピーガールズデー♪_f0162440_19325889.jpg


うちには女の子がいないけど、伝統ある行事だし
それに春感じるから毎年お祝いしている。

さすがに雛人形はないけど、
もし女の子を授かったら買ってあげたいなぁ~^^

もちろんハワイまで持ってこれるような小さなやつだけど。


3月3日といえば、私が大好きだった祖父の誕生日。

祖父には姉が5人いた。

女の子ばかりが5人続き、
今度こそは絶対男の子が生まれて欲しいと曾祖父母は願った。

そして3月3日のガールズデー(雛祭り)に祖父は生まれた。

待望の男の子! それはそれは大切に育てられたんだとか^^

ちなみに祖父の後にも2人子供に恵まれたけど、
これまたどちらも女の子!


祖父は私の事を凄く可愛がってくれた。

とっても優しかった、あの手の温もりは今でも忘れない。





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックしていただけると嬉しいです^^Mahalo☆★☆
by undertherainbowk | 2009-03-04 18:23 | Event