人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          

マウイ島旅行


マウイ島旅行_f0162440_18253216.jpg

マウイ島へ旅行に行ってきた。

この島を訪れるのは今回が初めて。

すっかりはまってしまったIsland♪
あぁ~魅力的な島だったな~いまだに余韻に浸ってる^^



さ~て旅は、
まずオアフ島からSuper Ferryでマウイ島入り。
マウイ島旅行_f0162440_18403449.jpg

今回初乗りだったSuper Ferry、予想外によく揺れた。
酔い止めを飲んでてよかったー。
マウイ島旅行_f0162440_18452789.jpg


3時間半後に無事到着!
最初に寄ったのは、Krispy Kream(ドーナツ屋さん)
オアフ島には無いからね。



次に訪れたのは、
Alii Kula Lavernder Farm。
マウイ島旅行_f0162440_18593927.jpg

このラベンダー畑がある場所は標高が高いので、すっごく空気が澄んでいる。

大きく深呼吸・・・気持ちがいい!
それに・・・う~んいい香り♪


マウイ島旅行_f0162440_18583376.jpg

こんなに何種類ものラベンダーがあるとは知らなかった。


マウイ島旅行_f0162440_19285366.jpg


ショップの中はパープルに統一されていてお洒落。

あれもこれも欲しくなったけど、ぐっと我慢して、
ドライラベンダー、エアーフレッシュナー、ラベンダーシロップ、エッセンシャルオイルを購入。
マウイ島旅行_f0162440_1857329.jpg

このエッセンシャルオイル、
リラックスしたい時は鼻の下に塗り、頭が痛いときはこめかみに辺りに塗ると良いんだとか。
他にも日焼け、切り傷、虫刺されにも効果があるそう。


ファーム内にはこんなものや、
マウイ島旅行_f0162440_1948865.jpg

こんな場所も↓^^・・・・木が突き出てる!
マウイ島旅行_f0162440_19482870.jpg




ラベンダーファームを後にし、向かった先は・・・

Maui's Winery at Ulupalakua Ranch。

マウイ島旅行_f0162440_19554730.jpg

ワイナリーツアーに参加♪

その後ワインテイスティング♪
マウイ島旅行_f0162440_201927.jpg


マウイ島旅行_f0162440_20194076.jpg

















購入したワインは↓
マウイ島旅行_f0162440_2064882.jpg

マウイのパイナップルとパッションフルーツで作られたちょっと変わったワイン(右二本)
フルーティーで美味しい、すごく気に入った^^

それにマウイで採れたラズベリーとサトウキビとブドウアルコールでできた贅沢なデザートワイン♪

そのままはもちろん、
コーヒーに入れたり、アイスクリームにかけたりしても美味しいだとか。

マウイ島旅行_f0162440_20151290.jpg

ついついこんなものまで↑

ビネガー&オイル入れ。
中央にバルサミコ酢、外側にオリーブオイルを入れよっと。


気持ちよ~くなった所で次に向かった先は、

続く・・・・・・・・・・




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックして頂けると嬉しいです^^Mahalo
by undertherainbowk | 2009-02-25 18:23 | hawaii