ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          

タグ:サンディエゴ ( 27 ) タグの人気記事

Rain, Rain, Go away!!!

f0162440_13485226.jpg

あれ〜ココちゃん??が行方不明!!、と思ったら、バスケットの中にいましたよ〜。

まったく面白い子です:))))


・・・・・

昨日からしとしと雨が続いている
Sunnyサンディエゴ><

ほぼ一日中お家の中で過ごしている我が家の3ワンズ??????

只今ストレスMax状態!

そのため突然リビングルームで運動会や大合唱が始まるのです(^_^;)

どったんばったん、ワンワンキャンキャン......

どーか明日天気にな〜れ♫
[PR]
by undertherainbowk | 2013-01-27 12:50

大きくなったよ~

最後の更新から1年以上が過ぎ…

ただいまココア、1歳6ヶ月。

健やかに育っています:)

我が家にやってきた頃のココさん⬇

f0162440_534521.jpg



1kgちょっとでしたが、いまでは3.5kgほどになりました。


f0162440_5341519.jpg



あっという間に大きくなっちゃったって感じです。


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2012-04-03 05:20 | Cocoa

夏休み続行中


f0162440_1526547.jpg

我が家のハイビスカスは、
毎日真っ赤なお花をたくさん咲かせてくれています。

ハワイのおうちのバックヤードに咲いていたハイビスカスもこの色でした。

眩しいくらいの赤。

夏を感じるわぁ~(^ー^)

そうそう、昨日6月21日は夏至の日でしたね。

いよいよ夏のはじまり~♪

といっても、もうとっくにこちらの夏は始まっていて
ただ今夏休み真っ只中の子供達。

サマーキャンプやサマースクール行ったり、
近所の友達と日が暮れるまで外で遊んだりと、
毎日を思いっきりエンジョイしています。

今週の月曜日からテニスキャンプにも参加している長男。

これが未経験のスポーツだったんだけど、
やってみたら想像していた以上に楽しいらしく、
すでにこれからも続けたいかも?、と言っています。

まあその気持ちが持続するかはともかく、
いっぱい汗をかきながら、
元気いっぱいの笑顔で、エンジョイしているので良かったなぁ~と^^

夏は普段経験できないような事に挑戦できるからいいですよね。

去年の夏休みはまだハワイに居たので、お勉強のクラスは少しだけで(汗)、
セーリングのクラスやJr.ライフガードのクラスなどのマリンスポーツをやっていました。
f0162440_8532999.jpg

写真↑はセーリングのクラスにお迎えに行ったときに撮ったもの。

この海の色、あぁぁ懐かしい…

ハワイに別荘があったらな~今年の夏もマリンスポーツ三昧だったのにな~。

夢のまた夢の話です><

来年の夏に遊びに行けたら良いなぁと話しているんですが、どうなる事やら…


今年の夏は日本に2週間ほど帰省する予定です。

そして母と兄家族と一緒にサンディエゴに帰ってきます。

兄家族は1週間ほどのバケーション♪

母は長期滞在予定 \(^〇^)/

1歳と3歳の可愛い可愛い姪っ子に会えるのを、
今から楽しみにしている旦那と私。

もちろん息子達も従妹に会えるのを楽しみにしています。

英会話を習っている3歳の従妹に、
自分が英語を教えてやるって張り切っちゃったりして^^

現在海外に住んでいるので、すでに2ヶ国語を話す姪っ子、
英語も話せるようになったら凄いな~と…

それはそうと、今週の土曜日には旦那もバケーションを取って帰ってきます。

我が家が一気に賑やかになりますヽ(^◇^*)/ ワーイ



ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2010-06-22 15:13 | Kids

ドッグビーチへ再び


もう6月ですねぇ~。

あと数日で今学年も終わりだなんて…早いなぁ~。

来週の火曜日は長男の小学校の卒業式!

と言っても、アメリカの小学校の卒業式って日本みたいに立派なものではなく
すっごくカジュアルな感じらしいです。

でもどんなセレモニーなのか楽しみ^^

残念ながら旦那不在の為、当日は私一人で出席する予定です。

ビデオあ~んどカメラを首からぶら下げて行ってきますっ!


******


メモリアルデーの月曜日、再びオーシャンビーチにピクニックに行って来ました。
f0162440_15565357.jpg

メモリアルデーウィークエンドはどこのビーチも人・人・人!!!

オーシャンビーチのドッグビーチエリアは、犬・犬・犬!状態でしたよ。

f0162440_1715473.jpg

この日は暖かくって最高のビーチ日和でした。

f0162440_1616104.jpg

ボールやスティックを取りに海の中に飛び込むワンちゃん達。

それにしても大型犬のワンちゃんって動きがダイナミックでカッコイイわぁ~。

ジジには決してまねできないことだねぇ~・笑

f0162440_17102556.jpg


水際からちょっと離れるとのんびりできるスペースがあります^^

f0162440_16114636.jpg


ほらっ、こんなに広ーーーーーいんです!

ジジがゴマ粒にみえちゃうU^ェ^U


f0162440_1649578.jpg

ずっと上機嫌だったジジ(左&真ん中の写真↑)

でも皆からたくさん遊んでもらって、
帰る頃には "もうダメ~"と崩れてました・笑 (右の写真↑)

楽しかったね、ジジ♪


最後にもう一枚。
f0162440_1711137.jpg

監視台のあるちょっと高台からワンコ達の安全を見守る(?)ワンコ^^

カッコイイー!

Good job doggy!


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2010-06-03 15:39 | Anzu


f0162440_651781.jpg

久しぶりの更新です^^;

ここ1週間ほど少し忙しくしていました。

マルチタスクが苦手な私は夜にはヘトヘトになってましたねぇ~(もう歳だからさっ!)

さて今日からアメリカはメモリアルデーウィークエンドで4連休。

1日目の今日はご覧の通りのブルースカイが広がり心地のよい陽気デー。

今週末はこのような日が続くようで、お天気も気分も上々って感じです^^

てなわけで、ビーチにでも行ってアウトドアを楽しんで来ようと思っています。

のんびりゆっくりリラックスしよっと。


********


f0162440_7554714.jpg

ちょっと事情があって昨日、今日とドッグシッターしてました。

実はこの子迷子の迷子の子犬ちゃん。

昨日の夕方、パークでこのワンちゃんを見つけた子供達。

息子からお願い口調で電話が掛かってきました。

取り合えず電話口で事情を聞きたけど、
うちにはジジもいるし、なんたってお猫様もいる。

だから、無理だよ~って言ったんです、わたし。

まあどうしたらいいか考えるから、取り合えずおうちに帰っておいで!
って言ったら、なんとワンちゃんを連れて帰ってきた息子><

玄関のドアを開けると息子の隣で、
お行儀よくお座りして私を見上げるワンちゃんがそこにいました!

子供達なりに一生懸命聞き込み調査をしたり、
一時的に保護できるかどうか、各自のファミリーや親戚に聞いてみたりもしたみたいだけど、
結果全部ダメだったらしく…

悲しそうな顔をしている子供達。

もう夜も遅いしどこにもコンタクトできないって事で、
昨夜は我が家でケアする事になったわけです。

そして今朝マクロチップ有無などを確認するために
我が家のワンニャンの病院に連れて行ってきました。

クロスフィンガーしていったんですけどね、
残念な事にマイクロチップなしでした。

と言う事で、アニマルケアセンター(保健所)に連絡したり、
張り紙を作ったりして、ただ今彼のオーナーを探し中。

今日もずっと近所の子供達みんなで、ワンコのおうち探しをしたけど見つかりませんでした><

すっごくフレンドリーで元気なシュナウザーMixの男の子。

首をかしげるポーズやくりくりのお目目にホワイトの眉毛がなんとも可愛い^^

それに2本足で立ち、キョロキョロ周りを見渡す姿がミーアキャットみたいでとってもキュート。

なんとそのミーアキャットの姿のまま前進するんですよ~。

このユニークな行動にみんなびっくりしていました(二度見されまくりだったし)

アテンションGetが上手なわんちゃん。

それにしてもこんな可愛いワンちゃんのおうちはいったいどこなんでしょう?

なぜカラーもタグもなしに公園にいたのか・・・

今頃オーナさんは必死になって探してくれているかなぁ~・・・だといいけど。
(まだなんの連絡もない状態)

今晩はご近所さんがケアしています。

ジジ(ワンコ)はこのワンちゃんを割とすんなり受け入れたけど、
キャミ(ニャンコ)は怖いのか威嚇、イカクの嵐=3

いつかアタックするんじゃないかと心配で心配で。

よそ様のワンちゃんに怪我を負わせるわけにはいかないし。

どうしよう…と思っていたら、
ご近所さんが私達がケアするよ~って言ってくれて^^

もしオーナーが見つからず保健所に入る事になるんだったら、
新しい家族として迎え入れたいと言っているご近所さん。

最近ちょうどワンちゃんを飼いたいなぁ~と話していたらしいんです。

こんな家族の一員になれるんだったらワンちゃんも幸せだろうなぁって
思うぐらいとても動物好きで素敵なファミリー。

でもやはりワンちゃんにとっては、飼い主の元へ帰るのが一番。

一日でも早くワンちゃんと飼い主が再会できますように・・・


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2010-05-28 06:50 | Anzu

Ocean BeachへGO


f0162440_14143630.jpg

今日は我が家から車で約30分程のところにある、OceanBeachへ行って来ました。

目的地はOceanBeachの北側にあるドッグビーチ。

この間お友達のブログで紹介されていて気になっていた場所。

今日は生憎の曇り空、しかもちょっと肌寒かったんです。

でもそんな事ワンコには関係なしU^ェ^U

たーくさんのワンちゃんが遊びに来ていました。

しかしまぁ~とにかく広い!

とても開放感のあるビーチです^^

f0162440_14152460.jpg

海の中に入って元気に泳いでいるワンちゃん。

ビーチタオルの上でお昼寝をしているご主人様の傍で
自分もひっくり返って寝ているワンちゃん。

ボール遊び&追いかけっこをしているワンちゃん。

ひたすらお友達探しをしているワンちゃん。

大小様々、色んなワンちゃんがいましたねぇ~。

でも広すぎてみんな散らばっていたから、あんまり接近できなかったんですけどね。


ジジも嬉しくて息子と一緒に走る走る=3=3

凄い顔で爆走中↓(笑)

f0162440_1416723.jpg

顎が上がってるよ~ん

そんなんじゃ早く走れないよ~ん

にしても今にも顔面からずっこけそうな走り方( ´艸`)ぷぷっ

でもこう見えてジジ、意外と俊足なんですよ~。

ってワンコなんだから当たり前!?

ちょっと熱った体にヒンヤリした砂が気持ちが良いのか、
お腹をペタッとくっ付けてじっとしてました↓

f0162440_14154422.jpg



たくさんのワンちゃんが挨拶に来てくれたけど、
ジジが興味を持ったものはこれ↓

f0162440_14162873.jpg

これはどんな匂いがするのかな~

はて、あっちのはどんな匂いかな~

・・・と、興味津々でクンクン嗅ぎまわっていました>< 汗

あとは穴掘りしたり、水際をお散歩したり。

とまあ十分遊んだんだけど、
まだ遊び足りなかったのか、帰るよ~と言うといつものやつが始まりました↓

f0162440_14164966.jpg

帰りたくないよ~と、

"駄々捏ね"

このダダコネがいつか通ると思っているジジ(笑)

しかし今日もあっさりバイバーイと言われ一人置いていかれるジジさん。

しばらく頑固にその場にいたけど、
その後どんどん離れていく私達を慌てて追いかけてきました^^


ここはワンコとオーナーが楽しい時間を過ごせる場所、
とても気に入りました!

次回はランチ持参で行こうと思います♪


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2010-05-16 14:13 | Anzu

貸切ドッグラン♪


f0162440_17433296.jpg

公園でのひとこま、ふたこま。

『よしっ』の号令と共に全力疾走で駆け下りてくるジジ↓

(Iphoneで撮った写真なので表情が分かりにくいけど満面の笑みでダッシュ=3)

f0162440_1615176.jpg


ピョンピョンと飛び跳ねる姿がまるでうさぎさんのよう^^

何度も何度も上に上っては駆け下りてくるを繰り返したので、
かなり疲れた様子のジジさん。

舌が伸びちゃってました。

f0162440_1622130.jpg


息子の通っているテコンドーの道場の近くにあるこの公園。

高台になっていて見晴らしがよく、とてものどかな雰囲気の公園です。

実は今日見つけたばかり。

2つもの広大なフィールドには
なぜかだーれも居なかったので貸切状態でしたU^ェ^U

これから息子を道場にドロップオフしたら
ジジと一緒にこの公園に直行です♪


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2010-05-11 16:01 | Anzu


f0162440_3413789.jpg

明後日はCinco De Mayo

シンコ・デ・マイヨとは、スペイン語で5月5日の事。

この日はメキシコ軍がフランス軍を打ち破った日で、

メキシコ人にとっては大切な日。

日曜日の昨日ダウンタウンでCincoDeMayoのお祭りがあると、
メキシコ人の友人が教えてくれたので行って来ました。

ここ南カリフォルニアはすぐ隣がメキシコというだけあって、
メキシコから移民してきた人達がたくさん住んでいます。

当たり前だけどお祭りはメキシカンだらけでした。

周りのほとんどの人がスペイン語を話している中、

大きな声で日本語を話すうちの息子。

しかも博多弁だし^^;

言いたい放題言ってるし^^;

なのにスペイン語で話しかけられた私達・笑


それはそうと、フェスティバルにはかなりの数のお店が出ていました。

民芸品を見て回るのも楽しかったです。
f0162440_3251494.jpg

やたらレスリングのマスクが売られてて、

誰が買うのだろ~と思ってたら、

すぐ横で若いカップルが2枚も購入!

目的はいったい?? (ノットmyビジネス?)

しかしこんなのお土産でもらっても困るし~笑

ちなみに一枚$10ですって。


f0162440_4183560.jpg

いかにもメキシコって感じのペイントでしょ?

このニャンコ、うちの愛猫にどことなく似て…ないか~…笑

でも気に入ったので購入。


そしてランチはLiveミュージックを聞きながらメキシカンフードを。
f0162440_405973.jpg

ステージの前のダンススペースで、

陽気なメキシコ人のおばあちゃん達が元気に踊ってました^^
(若い人たちは周りでちょっと遠慮気味に^^)

いくつになっても音楽を聴くと、ラテンの血が騒ぐのでしょうね、ステキ☆


それと今日もたくさんのワンコを見かけましたよ~。

サンディエゴの人はこういう所によく犬連れで来るのですが、
今日のフェスティバルでは圧倒的にチワワのワンちゃんが多かったです。

やっぱりメキシコ人はチワワ好きなんでしょうかね~?


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2010-05-03 11:15 | San Diego


今日は息子の小学校卒業記念撮影の日だと言うのに、
朝から雨が降って残念な空模様だったサンディエゴ。

今朝気合を入れて髪の毛を立たせて行ってたけど、
撮影の時まであのスタイルをキープできたんかな?

あっでも大学の卒業式で着る様なガウンと帽子を着用しての撮影が先だった
って言ってたのでその時点ですでに髪の毛ペチャンコになってますねっ・笑

6年生全員の集合写真では、
何枚も何枚も撮り直しがあり、作り笑顔を保つのに相当疲れたよ~なんて言ってました。

アメリカでは写真撮影はBIGスマイルが基本ですからねぇ~。

良い写真が撮れていればいいけど…顔が引きつってるかも・笑


f0162440_4331933.jpg

今日はお隣さんが我が家に遊びにきてくれたので、
レーズン入りオートミールクッキーを焼きました。

先日出来立て熱々のチョコチップクッキーを
冷めないようにとアルミホイルに包んで持ってきてくれたお隣の息子君。

出来立てのクッキーを頂くってそんな機会なかなかないですよね~。

てかご近所さんくらいしか出来ないし!

熱々のクッキーを息子と一緒に美味しく頂きました。

優しさと温かさを届けてくれたお隣の奥さんと息子君に、ありがとう。

心が温かくなりました^^

てことで今日は、そのお礼として私の大好きなオートミールクッキーを焼く事にしたのですが、
彼女達がうちに来る前に全部焼き上げてしまった私…

食べる頃には完全に冷めてしまっていました><

温かいクッキーを!と思っていたのに・・・なんてこった!です・笑

やっぱり温かい方が甘さが増して美味しいし、
なによりも手作り感がありますよね~。


******


f0162440_2173194.jpg

日曜日にLittle Italyで行われたアートフェスティバルに行って来ました。
(数日前の話だけどせっかく写真を撮ったので…)

300人ほどのアーティストの素晴らしい作品の数々。

Liveミュージックありーの、ダンスありーの、フードありーの、
しかもこの日はサンディエゴらしいブルースカイだったので最高に気持ちよかったです。

f0162440_2183467.jpg

今回初めてLittle Italyを訪れたのですが、
お洒落なカフェや美味しいレストランがたくさんあるみたいです。

坂の上からは海だって見えます^^

今度またゆっくり行ってみようと思います。


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2010-04-28 02:16 | San Diego

CoronadoへGO


f0162440_1929218.jpg

我が家から車で約20分のところにあるコロナド。

美しいビーチやお洒落なお店がたくさんあるリゾートアイランド。

対岸にはサンディエゴダウンタウンが見えます。

コロナドから見るダウンタウンの夜景はとっても綺麗なんですよ~。
特にコロナドブリッジの上から見る夜景は最高^^

さて今日はそこに住む友人Mちゃんに会いに、ブリッジを渡って会いに行ってきました。

こんな素敵なところに住んでいるMちゃんが羨ましい!

そしてFerryLandingでランチ&ショッピングを楽しんできました。

ランチはSpiro's Gyros Greek Restaurant‎でローストチキンをオーダー↑

お味はまあまあ…景色は良かったんですけどね。

ランチの後はギャラリーを見て回ったり、Mちゃんお勧めのお店でショッピング♪

彼女のお気に入りのサフランのお香を私もゲット。

そこでお香を選んでいる時に、ふと目に入ってきたものが↓
f0162440_19382498.jpg

お香皿?

『 Magic Lamp 』

凄く気に入って買っちゃいました。

これコーンタイプだけでなくスティックタイプのお香も使用OK

早速おうちに帰ってきて使ってみたんですが、
煙が良い感じにランプの先から出て
今にもジーニーが飛び出してきそうでしたよ~・笑

魔法のランプと共に、香りのある生活を楽しみたいと思います^^


今日また一つサンディエゴのお気に入りスポットが増えました!

ちなみにここには海岸沿いにお散歩コースがあるらしく
たくさんのワンちゃんがお散歩していました。

今度はジジを連れて遊びに行こうと思っています♪


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2010-04-23 19:28 | San Diego