ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          

フタリで・・・



f0162440_18471747.jpg

ふてくされているフタリ。

最近クリスマス関係で外出することが多い。

さぁ今から出かけようとすると、フタリのこの目が私を見つめる…

ジジ(ワンコ)の目はいつも本当に悲しそうな目をしている。

が、キャミ(ニャンコ)ときたら、いつもこんな↑感じのキッツイ薄目で私を見る。

(本当は可愛いヤツなんだけどね~写真写りが悪いだけ^^ぷぷっ

カメラを構えてじーっと見ていたら…安心したのかウトウトとし出したフタリ。

f0162440_18473171.jpg

とっても穏やかで安らぎを感じるその寝顔。

見ていた私は自然に微笑んでいた^^


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2009-12-21 18:46 | Anzu

もうすぐクリスマス


f0162440_1027386.jpg

いよいよクリスマスまで1週間を切った。

今年は準備に取りかかるのに遅れたけど、
なんとかツリーも用意したしオーナメントも飾った。

そしてツリーの下は愛のこもったプレゼントで一杯になってきた^^


昨日は冬休み前の最終日。

と言う事で息子達の学校ではクリスマスパーティーがあった♪

内容はムービー&ゲーム&持ち寄りパーティー。

ちなみにドレスコードは・・・

パジャマ~!

まーなんともアメリカらしいというか^^
(こういうところが好きだったりするのだけど…)

プレゼント交換もあったりしてとても楽しかったみたい。

スクールライフをエンジョイしている子供達を見ていると私も嬉しくなる^^

冬休みは約3週間!

ちょっと長すぎない?

と言う私に、息子が一言…

短すぎ。


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2009-12-19 10:14 | Event



f0162440_1024721.jpg

今日参加したミーティングに差し入れしたカップケーキ♪

もうすぐクリスマスと言う事で、ジンジャーブレッドマンカップケーキにした。

これが別にジンジャー味でもなんでもない、ただのチョコレート味と言う…( ´艸`)

カップケーキにデコピックを挿していってたら…

あらまぁ、ジンジャーブレッド ”ウーマン” を発見!

f0162440_10242534.jpg

残りの3つはウーマンで^^

プリティーでしょ♪



読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2009-12-18 13:55 | Sweets

クリスマスツリーUP!


f0162440_3273083.jpg

かなり遅れたけどクリスマスツリーを飾った。

毎年サンクスギビングの次の日に、
クリスマスソングをBGMにみんなでツリーをUPし飾り付けをすのが我が家の恒例となっている。

しかし旦那が仕事で不在の為まだ取り掛かってなかった。

ガレージに保管してあるツリーは大きすぎて出してくるのが面倒だし、
それに生木のツリーは持ち帰ってくるのが大変だし…
どうしようか迷っているうちにあっという間にクリスマスまで2週間となってしまった。

それで昨日慌てて近くのお店で$35のコンパクトツリー(2m)を購入してきた。

ライトもすでに装着されているし、3ステップで簡単に組み立てる事ができるもの。

まだ何もデコレーションしてないけど、
なんかこれもシンプルでありかな~とか思ったり。

とりあえず息子たちに一つずつプレゼントを買ってきた。

それと毎年買っているポップコーン詰めも♪ 

全部食べきれた試しがないのについつい買ってしまう・汗
f0162440_3275658.jpg


学校から帰ってきてツリーとツリーの下のプレゼントを見て
満面の笑みを浮かべ喜ぶ息子たち^^

どんどん生意気になってきてるけど、まだまだ子供、可愛いじゃん♪
、と嬉しくなったりほっとしたり。

これからおじいちゃんおばあちゃん、叔父さん叔母さん、
そして友人知人からのプレゼントでツリーの下は賑やかになってくる。

そして子供達の笑顔もMAXになってくる^^

あとは旦那の帰りを待つのみ。

その前にクリスマスショッピング&カード作り終わらせないとっ!=3

読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2009-12-10 03:26 | Event


f0162440_1571120.jpg


久しぶりにマフィンを焼いた。

プチプチ感がイイ~感じのポピーシード入り♪

ポピーシードと言えば、
大量に摂取した後にドラッグテストを受けると引っかってしまうとか?(本当?)

なので、うちの旦那はこのマフィンを口にしない。(抜き打ちテストに備えて)

たかが一個や二個のマフィン位では反応でないでしょ!?、と思うけど…どうなんだろう。


明日は用事で息子の学校に行く予定なので、
いつもお世話になっている先生方にこのマフィンを差し入れしようと思う^^


******

f0162440_17141843.jpg


写真は今日(日曜日)の午後の空。

このところ曇り空が続いている。

おまけに寒い><(朝晩は特に)

やけに寒く感じるのは、ハワイから来たせいかしら?

全米一気候の良い都市と言われているサンディエゴ。

早くカラッと晴れた青い空を見せておくれ♪


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2009-12-06 13:03 | Sweets

我輩はトナカイにゃん!


f0162440_2543899.jpg


ちょっと変わったトナカイ。

動きは非常にノロイけど、きっと癒しを運んで来てくれるはず。(保障なし^^)

クリスマスに向けてただ今レンタル受付中♪ ( ´艸`)



f0162440_2525350.jpg


お店でポインセチアが目に付いたので買ってきた。

クリスマスムードを一気に高めてくれる。

とりあえず2階のベランダにおいてみた。

クリスマスまでこの華麗の姿のままで…よろしく!

ちなみ背後にピントずれして亡霊のように写っているのはうちのワンコ。

写真撮影は嫌いなくせにいつもしれーっとフレームINしてくる・笑

どうせならこっちを向いてくれたらいいのに…


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2009-12-03 04:21 | Kam

Old TownへGO


f0162440_17133162.jpg


サンデェゴ発祥の地と言われる、Old Townに行ってきた。

歴史的建物が保存され昔の町並みが再現されてある。

パーク内を歩いているとその当時の雰囲気が伝わってくる。


f0162440_17143492.jpg


周りにはレストランやショップがたくさん。

キャンディーやキャンドルなどのワクワクするお店も♪

昔懐かしいキャンディーにエキサイティングする息子、目が輝いていた^^

まだハロウィンのキャンディーがうちにあるのに、ここでキャンディーお買い上げ。


そうこうしているうちにお腹が空いてきたので、メキシカンレストランへ。

f0162440_1715794.jpg


中庭のステージでは鮮やかな衣装を着た女性たちがダンスを踊っていた。

そのダンスを観ながらマルガリータを飲む私。
(ここのマルガリータは濃かった)

あぁ・・・優雅なひと時だったわ~^^


またゆっくりしに来たい場所、OLD TOWN♪


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2009-11-30 17:36 | San Diego

サンクスギビング2009


f0162440_7235016.jpg

Happy Thanksgiving!!!

昨日はアメリカの感謝祭だった。

今年は旦那が仕事で不在の為、家族3人あんどワンニャンだけのちょっぴり寂しい感謝祭。

そんな私達を引越しの際にお世話になったSさんファミリーがお家に招待してくれた。
しかしちょっと事情があり断念。(Sさんお気持ち嬉しかったです^^)

なわけで、お家でターキーの代わりにチキンをローストしてひっそりお祝いした。

そしてキッチン道具も届いた事だし、すごく久しぶりにスイーツも作ってみた。

サンクスギビングという事で、パンプキンプリン♪

やっぱり手作りはいいなぁ~。

調子に乗ってもうひとつ!

f0162440_7241539.jpg

アップルクランブル♪

熱々をバニラアイスと一緒にぱくりっ。


旦那がなくて寂しい…けど、いつだって食い気だけは健在なんだなぁ~v^-^v


感謝祭ウィーク…いつもの『当たり前の事』、に感謝しよう。

Thank you for・・・・


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2009-11-27 07:23 | Event

久しぶりのお勉強


先週やっと引越しの荷物が届いた。

けど、まだ片付けられてなくて家の中はごちゃごちゃ。

こんなに物(がらくたばかり)があったっけ?、と自分でもびっくりしてしまう、ホントに。

焦らずかめさんペースで片付けていこう^^

f0162440_136922.jpg

カリフォルニア州の運転免許を取ってきた。

今回は他州からの免許書き換えなので筆記テストのみ^^

という事で、日本語の電話帳に載ってある問題集を使い久しぶりに“勉強”=з=з

したかいあって、無事パスすることができた。

まあ運転暦も長いんだし、そんなの当たり前かっ(^^;)

ところで私が免許を取ったのはアメリカに留学中の二十歳のとき。

嬉しい事に?アメリカは自動車教習所に通う必要はない。

ちなみに免許取得費用は$15くらい(現在は$25位?)

まず筆記に合格すると仮免が貰え、個人で運転を練習し実技を受ける。

私は当時ボーイフレンドだった旦那からドライビングを教えてもらい、
見事一発で筆記も実技も合格。(ちょっとこれだけは自慢・笑)

そんなんで大丈夫なの~って声が聞こえてきそうだけど、
ワタシ一応グッドドライバーv(^-^)v(たぶん)

これからも安全運転を心がけよう!


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2009-11-23 01:35 | San Diego

ジジ、英語のお勉強!


f0162440_16491360.jpg

アルファベットのお勉強をしてるワンU・ェ・U

今日のレッスンは、ジジの本当の名前『ANZU』をマスターしよう!( ´艸`)

A

N

Z

U



よくできました~^^

では次は、待て!、の訓練。

f0162440_16492973.jpg


目の前のクッキーを見つめるジジ。

凄まじい集中力ヽ((◎д◎ ))ゝ

そして、よしっ!、と言ったとたん、

がぶり、ごっくんっ♪ vU^ェ^Uv

こらこら、早食い競争じゃないんだからさぁ~。

もっと味わって食べれないかな~ジジさん?

ところでまだ、今日のレッスン覚えてる???(^▽^;)


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2009-11-13 16:48 | Anzu

イメチェンにゃん!


うちのキャミ君、3歳にして初めてサロンに行ってきた=^ェ^=

猫用の爪切りをスーツケースに入れてくるのを忘れてしまった為
キャミの爪は恐ろしいほど伸びて凶器化してたΣ(゚д゚;)

それに耳のお掃除やシャンプーも必要だった為、フルバスサービスをお願いした。

すると担当のグルーマーさん、
”ヘアーカットもしますか?” と聞いてきた。

はっ???ヽ((◎д◎ ))ゝ

びっくりして思わずぽかんとなる私。

だって猫ちゃんもヘアーカットできるなんて知らなかったからさぁ~。

んなわけで、グルーマーさんの勧めでライオン・カットにトライしてみることに。

その出来上がりは・・・

じゃ、じゃ~ん♪
f0162440_1245542.jpg

んっ?

へぇ~これがライオンカットなんだ・・・

なんかビミョウ(^▽^;)

頭が変!、と家族からはちょっと不評だった。
f0162440_125794.jpg

でも唯一みんなから好評だったのが、ライオンのシッポo(^▽^)o

f0162440_12530100.jpg

毛がなくなってお腹のたるみがさらに目立つけど、気にしない、気にしない!

なんの予告もなしに毛を刈られてしまったキャミ君。

とにかく風邪引かないようにしないとね。


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2009-11-09 14:25 | Kam

転入生の息子たち



f0162440_1336622.jpg

(学校の駐車場に止まっている息子のスクールバス)

月曜日から新しい学校に通い出した子供たち。

先生もクラスメートも大歓迎してくれて楽しい学校生活を送っている^^

それにしてもさすがメキシコに近いだけあって、メキシカンの生徒がたーくさん!

この際スペイン語も勉強できたらいいねぇ~。

それにここは日本人の駐在員ファミリーも多い。

息子のクラスにも数人日本人の生徒がいるらしい。

初日学校から帰宅した息子が、
”僕日本人の子と日本語でお話したよ!″って嬉しそうに話してくれた。

どうやらちゃんと日本語で会話できたようで・・・よかった、よかった^^

が、きっと博多弁丸出しだったに違いない。

まあ彼にとっては博多弁が標準語だからしかたない・笑

もうすでにご近所の子達とも仲良くなり、
宿題が終わると近くの公園でみんなでバスケットなどをして遊んでいる。

ホント子供同士が仲良くなるのには時間はかからないねぇ~。

我が家のご近所さんもとっても良い人ばかりで、
これからここでの生活が楽しみになってきた^^


サンディエゴ空港の向かいのハーバーウォーク↓
f0162440_13381476.jpg

メキシカンフードをテイクアウトして、ここで日向ぼっこランチをしてきた。
f0162440_13453668.jpg

ジジったらここでスタンダードプードルに出くわしてかなりビビッていたU・ェ・U

ジジにとってもここはお気に入りのお散歩コースになりそう♪


f0162440_1610749.jpg

ハワイの夕焼けに負けないほどの美しさ^^


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2009-11-06 13:35 | San Diego

ジジ、フラガールになる


f0162440_1422255.jpg

Happy Halloween!!!

今日はお散歩に行く時も、お買い物について行くときも、ずっとこのフラガール姿だったジジ。

すれ違う人達にCute~♪、と言ってもらい尻尾フリフリの上機嫌・U^ェ^U

さっすが生粋のハワイアンガールのジジさん、腰の振り方が違うわぁ・・・( ´艸`)

ちなみに去年はプリンセスの格好をさせられたジジ、毎年も私のわがままに付き合ってくれてありがとう!笑

f0162440_17424252.jpg

近所の子供達の為にコスコの大袋入りキャンディ↑を用意しておいた。

Sugar・Sugar・Sugar!!!

ということは、明日は近所中超ハイパーキッズだらけ!?

地域によってハロウィーンのキャンディを歯医者さんが買い取るという、
”虫歯予防キャンペーン”をやっている。

買い取り価格は一パウンド一ドルらしい。

仮装してTrick or Treatingを楽しむのはOKだけど、
子供にキャンディーを食べさせたくない親には良いニュース!?



ところで、この家に引っ越してきて5日が経った。

まだ荷物も届いてないので少し不便な生活だけど、福岡から母が来てくれて毎日賑やかに楽しくやっている。

ハロウィーンの今日はお天気が良くてとっても過ごしやすかった。

やっぱり好きだな~サンディエゴ^^


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2009-11-01 18:27 | Event

Hello サンディエゴ


f0162440_11171067.jpg

(↑サンディエゴ空港近くのハーバーから)

昨日の夕方無事にサンディエゴに着いた。

飛行時間は、
ホノルル―サンフランシスコ・・・約4時間半
サンフランシスコ―サンディエゴ・・・約1時間

心配していたワンニャンは機内でとても大人しかった。

極度の怖がり&甘えん坊のジジ〈愛犬)が、一度も吠えず静かにしていた事には感心した。

離着陸時に小さな声でクンクンと泣いたものの、飛行中はずっと眠っていたジジ。

実は肝っ玉が据わった子なのかもU^3^U

でもキャミ〈愛猫)は、警戒した感じでケージの奥で縮こまっていた。

飛行機の爆音に怯えてしまった様子・・・ごめんね。

しかし2匹ともよく耐えてくれた・・・ありがとう。

子供達も朝が早かったので仮眠を取ったり、
機内で出来たお友達とDSゲームをしたりして遊んでいた。

そして日が沈むちょっと前にサンディエゴに到着♪

f0162440_10221665.jpg

(↑サンディエゴ空港からレンタカーの場所まで移動中)

もう少しでストレッチできるからねぇ~と話しかけているところ。


それはそうと、ちょうど3年前のこの時期にサンノゼ〈北カリフォルニア)からハワイに引っ越した私達。

ホノルル空港に降り立った瞬間感じたことは、む・むし暑ーい!〈夜の到着)

それに比べサンディエゴに着いてすぐ感じたことは、さ・さむい。〈夕方の到着)

でも日中はホノルルにいた時と同じような格好で大丈夫。
(朝晩はちょっと肌寒いので上からはおるものが必要)


f0162440_1061835.jpg

今日は家の手続きを終えたあと、荷物が届くまでに必要なキッチン・日用品を買いにIKEAへ。

それから調理料などを買いにミツワへ行ってきた。

サンディエゴにはミツワ・マルカイ・ニジヤと、
大型日系スーパーがあるのでお買い物にすごく便利^^

それにBookoffがあるのも嬉しい!

今日車で移動していたときに街中やモールで、ワンちゃん連れの人をたくさん見かけた。

IKEAではカートの中にワンちゃんを入れてお買い物している人達もいたし。

ジジもカートに乗っていたけど、もちろんキャリーバッグの中に入ってた。

そう言えば、サンディエゴの空港内でもワンちゃん達が普通に歩いてたなぁ・・・

ホノルルの空港はとても厳しくてキャリーバッグから出すことができない。

実は昨日空港の入り口でジジをちょっと出した。

そしたらセキュリティーが飛んできたし~@@すみませーん

南カリフォルニアには数多くのドッグパークやドッグビーチもあってとてもドッグフレンドリーな場所らしい。

ジジにとっても暮らしやすい所みたいでよかった。

f0162440_1063681.jpg

やしの木が立ち並ぶダウンタウン↑

サンディエゴもやしの木が多くてなんかハワイみたい^^


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2009-10-25 10:04 | San Diego

Alohaハワイ


f0162440_16401226.jpg

ワンコの晩御飯。

幸いホテルに小さなキッチンが付いているので、
手作り食しか食べないジジ(ワン)の為に簡単なご飯を作ることが出来る。

キャミ(ニャン)にも与えてみるけど、全くもって手作り食に興味なし。

早くカリカリフードよこせ!という顔をされた(▼ω▼)


ところで昨日は、ワンニャンの旅行に必要な書類をもらいに動物病院にいってきた。

ハワイから本土への移動は、健康診断書と予防接種証明書(狂犬病)が必要。

チェックアップ問題なし!、便の検査もクリア!、2匹とも至って健康!

、と無事に健康診断書を発行してもらった。

でも初めてのフライトだし凄くナーバスな2匹なので、
先生と相談してリラックスさせるサプリメントを飲ませることにした。

それでアポの後すぐペットショップへ。

そこのショップのとっても親切なアドバイザーと話をして決めたのがこれ↓
f0162440_6334978.jpg

カモミールとジンジャー・・・いかにもリラックス出来そうなハーブ入り。

なんとそのアドバイザー、もしワンニャンがこのサプリメントを気に入らず服用しなかった場合は
遠慮せずに返品してもいいからね♪、っと言ってた!@@

まあ確かに封を開けて与えてみないことには分かんないんだけど、
一度封を開けたものを返していいなんて・・・さすがアメリカだな~って思った。

昨夜早速おやつだよ~と2匹を呼んで与えてみたら、
ジジ(ワン)は喜んで食べてた、そしてその後うたた寝・・・ヨシヨシ

ところが、キャミ(ニャン)はクンクン匂いを嗅いだものの、変な顔して去っていった。
用心深いキャミを騙すことはできなかった(。>0<。)クチョー

機内持ち込みなので、周りの乗客の迷惑にならないように大人しくしていてくれたらいいけど・・・

どうなることやらヽ(;´ω`)ノ

そう言えば、息子達が幼い頃も飛行機に乗るときはこんな感じでドキドキしてたなぁ・・・


明日の朝ハワイを発つ予定。

本当にハワイとそしてここに居る友人達とお別れするんだ、と思うとなんだかしみじみしてしまう。

友人達は最後までとても温かかった。

昨日は3人の友人が会いに来てくれた。

ご近所の友人はホテル住まいをしている私達に、
手作りの食パン、かぼちゃパン、カップケーキを焼いて差し入れしてくれた。
f0162440_1622920.jpg

私のお気に入りのデザートが載っているレシピ本などのプレゼントと一緒に♪
一足早いハロウィーンTreatも入っていた。


また大切な友人は息子達へのお餞別と一緒に、
ホテルで食べてね♪、とフルーツの盛り合わせを持ってきてくれた。


そして凄くお世話になった友人からは↓
f0162440_1724458.jpg

ナッツの詰め合わせ2箱、マカデミアンチョコ6箱、息子達へアロハシャツを頂いた。

“カリフォルニアの新しいお友達に配ってね♪”、となんて優しい心遣い(゚ーÅ)

スーツケースに余裕がなかったので、今日郵便で送らせてもらった。

みんなありがとう!

絶対また会いに来るね♪

心からAloha&Mahalo!!!!


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2009-10-23 05:41 | hawaii

半袖生活をエンジョイ中


f0162440_1905512.jpg

一番奥の大きな物体はピアノ♪

f0162440_19135293.jpg

ホテルのロビーで順番待ちしているジジさん♪

f0162440_19143529.jpg

ホテルの部屋からの眺め♪

f0162440_19151785.jpg

早速自分の居場所を見つけたキャミ君♪


なわけで、我が家はただ今引越しの真っ最中!

旦那の仕事の都合で引越しをする事になった。

アイランド内の引越しではなく海を越えたアメリカ本土へのお引越し。

だからなにかと大変で・・・

車の輸送やキッズ&ワンニャンの健康診断、ガラクタの整理、
学校&家&サービス解約の手続き、2度に分けての荷物の輸送・・・などなど。

それに当分の間はハワイに戻って来れないので、色んな場所に出かけたり、友人達と会ったり、
送別会に出かけたり、とやる事がいーっぱい。

まだここでやらなくてはいけない事があるので、今日から数日間ホテルに滞在予定。

その後引越し先のカリフォルニア州サンディエゴへ出発することになる。

ワンニャン連れての大移動♪

ハワイに引っ越してきたのは約3年前。

ここに住んでいる間にやろうと思ってた事の半分もできなかったけど、
自然の中でのんびり(ぐーたらとも言う)と生活できた。

今は大好きなサンディエゴへお引越しという事で、嬉しさで一杯でハワイに未練を感じない・・・

でもきっとこの地を離れてから改めて、ハワイの自然と気候の素晴らしさを痛感しMissすると思う。

特に今からの季節!

幸いにサンディエゴは1年を通して温暖な地中海気候なので、コタツを出す必要はなさそう!?だけど。

しかし3年間も寒さしらずの私達のからだ。

引っ越してからすぐ風邪など引きそう・・・な予感。

なんたって子供達は冬服を持っていないからねぇー。

あちらに着いてからからすぐ買いに行かないとなぁ~。


ところで今日は昨日梱包してもらった荷物の運び出しの日だった。

家の中だけでなく外にも山積みにされたダンボールの数にびっくりしたり、反省したり・・・

これでもガラクタ整理したのかよーって感じ(;^_^汗

しかしどうか無事に全ての荷物が到着しますように。


ハワイ生活も残すところあと3日、まだやり残していることがいっぱいある。

時間が・・・・足りなーい=3=3


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2009-10-21 18:56 | hawaii

グッドジョブ!


f0162440_714472.jpg

息子のテコンドーのベルト授与式があった。

紫帯からオレンジ帯に昇級した息子。

新しい帯を先生から付けてもらう時の
誇らしげでちょっぴりはにかんだ笑顔が可愛かった。

最後に勢いよくキュッっと帯を締められた時は、気持ちが引き締まる感じがしたらしい^^

それにしても何かに夢中になってる時の子供達って輝いてるね☆

という事で、昇級祝いをチーズケーキでお祝い♪ 超シンプル~

f0162440_4573648.jpg

でもチーズケーキは息子の好物なので良しとしよう^^


f0162440_4575266.jpg

夕方不格好なパンが焼き上がった。

ちゃんとはかりで計らないからこういう事になる・・・

私の目分量はかなり不正確って事がよく分かるわ~(;^_^A 

まぁこんな事はしょっちゅうなんだけどねぇ~。

でも味は上にグラニュー糖をたっぷりつけて焼いたので、
トップははカリ甘で中はふわっふわで美味しかった(^∇^)

パンの優しい甘さとドライクランベリーの酸味がGoodバランス♪

残った分は明日トーストして食べようと思ったのに、全部食べられてしまった・・By育ち盛りの息子&旦那

Happy Aloha Friday!!!


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2009-10-16 04:57 | Kids

ダブルレインボー


f0162440_1617508.jpg

ダブルレインボーみっけ!

ハワイではダブルレインボーは幸運のしるし。
見た人は幸せになれると言われている。

なんか良い事ありそうな気がする^^

みんなにも幸せのお裾分け♪


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2009-10-14 16:17 | hawaii

マカプウ岬へGO



f0162440_18371599.jpg

コロンブスデーの昨日、オアフ島最東端のマカプウ岬に出かけてきた。

絶好のトレッキング日和♪

さぁ出発!

f0162440_18374991.jpg

コースはなだらかな坂なので、小さな子からお年寄りまで楽しめる。

ダイヤモンドヘッドよりもラク、ラクショウ~^^

少し登るとサンディービーチが見渡せる。
f0162440_18382365.jpg

なんとなくホッとする景色。


ちょうど中間地点辺りからの眺め↓
f0162440_18393881.jpg

よーく見ると遥か彼方にモロカイ島が見える。

その背後に見えるのはマウイ島かな?


時期によってはここからクジラが見れるらしい。
f0162440_18433420.jpg

よしっ、次は冬場に双眼鏡持参で来ようっ!


上に登るにつれ生えてるサボテンの数が増えてきた。
f0162440_18405589.jpg

ハワイでサボテンなんて珍しい。


オアフ島東側の海・・・シーライフパークが左側に見える。
f0162440_1850185.jpg

ここまで来ると風が気持ちイイ。


そしてそして、マカプウ岬の先端にある灯台に到着!
f0162440_1845429.jpg

真っ赤な屋根が印象的なとってもキュートなライトハウス。

それにしても、海の色が真っ青!

しばらく頂上から素晴らしい景色を堪能♪

いやぁ~しかし絶景だねぇ~^^

f0162440_18453792.jpg


ちなみにここはちゃんとリードをつけていればペットOK。

ワンちゃんを連れて来ている人たちが結構いた。

でもどのワンちゃんも決して涼しい顔はしてなかったけどね~^^


家族で色んな話をしながらのトレッキング、とっても楽しい時間だった。

次はクジラのシーズンに出かけようと思う。


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2009-10-13 18:36 | hawaii

シャリシャリおやつ



f0162440_17204133.jpg

ベリーソルべ♪

いつもはもっと冷し固めるんだけど、今日は時間がなかったので少し冷しただけ。

でもこれはこれでシャリシャリしてて美味しかった^^

f0162440_17271540.jpg

後味がすっきり爽やか♪



****


玄関先からパチリp[【◎】]-`)
f0162440_17241334.jpg

今日は久しぶりに青空が顔を出してくれた。

けど、すっごく蒸し暑くて・・・

結局映画を観に行ったり、ショッピングしたりと一日中室内で過ごしてしまった。

今日観た映画はCloudy With a Chance of Meatballs

原作は世界中で愛されている児童書 「くもりときどきミートボール」

なかなか面白い映画^^


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2009-10-11 17:09 | Sweets