ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          



昨日は愛猫キャミのおサロンの日^^

朝一のアポだったので、息子たちを学校に送り出してから
ケージをガレージから取り出してきたり、キャミにご飯を上げたり
とバタバタで用意していました。

すると、リビングにいつもならまだぐーすか寝ているはずの愛犬ジジの姿が。

どうも自分のお出かけと勘違いしている様子 U^ェ^U そわそわ

シッポをふりふり、いやお尻をふりふりしならがら、
まるで金魚のフンのように私の後をずっとくっついて回るジジ。

お出かけモードでかなり張り切っているんですよ~笑えるくらい^^

しかしあっさりと置いていかれたんですけどねっ( ´艸`)

まあ、ジジことはさておき、キャミのヘアーカット。

今回も同じトリマーさんにお願いする事に。

どんな感じに変身したかと言うと・・・・

じゃ~ん♪
f0162440_18185527.jpg


今回はライオンカットではなくサマーカット!?をオーダー。

(どうか下半身のたるんだお肉の事は言わないでやって下さい^^笑)

f0162440_1744729.jpg


かなりスリムになったキャミ男。

よく見ると、カットし忘れ部分や顔の毛のバランスがおかしかったりするけど、
気にしない気にしない。

お陰でさっぱりしてお風呂にも入れ易くなったし、ブラッシングも簡単。
そしてなによりも抜け毛予防になる。

半端なく毛が抜けるからね~><

にしても猫のトリミングって犬よりも大変らしいですね~。

警戒心の強い猫ちゃんは慣れない場所で興奮してしまって、
引っかいたり、噛み付いたり、威嚇しちゃったりするみたいで。

でもトリマーさん曰くキャミは全然抵抗せず、前回同様とても大人しかったとか。

最後にトリマーさんったら "キャミは私の知っている猫の中で一番お利口さんの猫だわ~" だって^^

いや~それはないでしょ!? と思ったけどね^^

と言う事で、今回のトリミングも無事終了♪

ちなみにトリミング料はワンちゃんより少し高めの$70(チップ込み)でした。

f0162440_175866.jpg


お家に帰ってくると凄く喉が渇いていたみたいで、しきりに水を飲むキャミ。

ジジはいつもと違う匂いのするキャミの体をクンクン嗅ぎ回っていました。

そしてちょっと落ち着いたところでPhotoタイム♪

誰も撮影協力者がいなかったので、
右手にカメラ、左手におやつの袋を持ちシャッターチャンスを狙ってみたけど・・・

ぜ~んぜんダメ。

全くセンターを向いてくれないし。

でも最後に、来たーカメラ目線!!!

これは良い感じでシャッターを押せたと思ったら・・・

f0162440_1753017.jpg


こんなんでした♪ 笑

いい加減にしろっ、疲れとるんじゃ~!!! と怒ってました^^;



イメチェンしたキャミにポチッと1クリックお願いします=^ェ^=
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-03-02 15:49 | Kam


f0162440_7313156.jpg


ちょっとおデブなうちの猫。

最近毛が伸びてきたせいか、見る角度によってはフクロウのように見える。

くびれがなく、ずんぐりむっくりとした感じがねっ♪

そんなフクロウ猫のKam君、来週の月曜日にサロンの予約が入っています。

実に4ヶ月ぶりのヘアーカット!

どんな感じに変身するか楽しみです。


*******


f0162440_9455485.jpg


お友達のお家でランチを頂いてきました♪

香ばしいカリカリッの手作りピザ生地はボーノボーノ^^
にんじんポタージュは濃厚でとっても美味しくお代わりしちゃいました。

そして食後のデザートに美味しいカステラ&プリン(プリンは私が持参したもの)

お昼からお腹も心も幸せいっぱい!!

楽しい時間はあっという間に過ぎて、気づけば息子達が学校から帰ってくる時間に。

ハイウェイをかっと飛ばしてお家に帰ってきました^^;

美味しい楽しいランチをありがとう、Aちゃん♪


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-02-26 08:24 | Kam


f0162440_1455786.jpg

息子の学校からおうちまでの道・・・

この並木道が好き^^

きちんと整列して植えられた木々やお花がずーっと続くステキな道。

緑たくさんの中をドライブしたり、お散歩したりするのって気持ちがいいですよね。

また植えられている木がやしの木ってのも、なんかハワイを感じられていい~^^

今日は思わずドライブ中に携帯を手に取りパチリッ!しちゃいました。
(ストップサインの所で)

なんたって今日は数日振りの青空だったものでねっ♪

やっぱりサンディエゴはブルースカイが似合う!^^


******


f0162440_15552733.jpg


お友達がお家に遊びに来てくれたので、100%ジュースを使ってゼリーを作りました♪

フレッシュフルーツが高かったので、ちょっとケチってフローズンフルーツを使用。

したら、少し水っぽくなってしまい...><

でもマンゴーだけはフレッシュ♪、全然美味しさが違うんだなぁ~と。

やっぱりフレッシュが一番ですね。


もひとつ超簡単クッキーを用意。

f0162440_1655386.jpg


最近は専ら手抜き料理に手抜きスイーツばかり^^;

手抜き物ばかりが並ぶあんジーのキッチン^^;;

久しぶりになにか手の込んだ物でも作るとするかな・・・


ポチッと応援クリックいただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-02-22 08:17 | Sweets

知り合いのフタリ



f0162440_18414286.jpg


お尻とお尻を合わせて、

おしりあい~♪ (・人・)な~む~

別にそんなに寒いわけでも、

ベットが一つしかないというわけでもないけれど、

同じベッドでくっつきあう我が家の犬と猫。

お尻を合わせて仲良く一緒にお休み中・・・zzz


仲良しのフタリにポチッとクリックお願いしますU^ェ^U=^ェ^=ヨロシク
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-02-19 17:45 | Anzu


もう過ぎてしまったけど、
バレンタインデーに撮ったジジ(愛犬)の写真があるのでUPしておこうっ!^^

この日はお客さんも来ることだし、おめかししようね♪、と
念入りなブラッシングの後(にしてもぼさぼさのジジ、早くトリミングに連れて行かないと・汗)に、
バレンタインデー用に買っておいた☆BeMine☆の洋服を着せられたジジさん。

一気にテンションダウン↓↓↓ですU><U

でもおやつを上げたら、洋服を着てることなんてすーっかり忘れて超ご機嫌に。
(単純なんだなぁ~食べ物に釣られるなんて・・・私にそっくり^^フフッ)

記念に一枚^^

f0162440_12551845.jpg


バレンタインデーといっても特別何をしてあげたわけでもなんですけどね。

でもちょっとだけディナーをアップグレードしてあげたかな^^

キャミ(ニャンコ)は久しぶりの缶詰グルメでしたよ~=^ェ^=

唯一のプレゼントは…↓

f0162440_1253528.jpg

ピンクモンキー

しかも2人で一つ・笑

ハイどうぞ、仲良くしてあげてね♪、と言って渡すと、ジジ凄い勢いでアタック=3=33

哀れなモンキー・・・・

あっちでガブガブ・・・・

f0162440_12514183.jpg


こっちでグサグサ・・・・

f0162440_12521790.jpg


くたくたのボロボロになるのも時間の問題ですねぇ~^^;)


こっちを向いてくれたジジにポチッとクリックお願いしまーすU^ェ^U
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-02-17 16:17 | Anzu

バレンタインデー2010



f0162440_6171753.jpg


バレンタインデーに、ピンポーンとドアベル♪

ドアを開けると目の前に綺麗なお花が!!!

海外に単身赴任している旦那から。

大好きなソルボンヌとバラのお花^^ステキなメッセージと共に☆

f0162440_6204237.jpg


結婚して12年・・・毎年スペシャルな気持ちにさせてくれる。

心からありがとう&Love you!


*********


f0162440_6212999.jpg


バレンタインデーは、息子のお友達親子が遊びに来てくれました。

そこでお出ししたのは、抹茶パンナコッタ♪

器の底に餡を敷いて、その上に漉した液を注ぎ冷蔵庫の中へ。

までは完璧(?)だったんだけど、出来上がったら抹茶が底(餡子の上)に沈殿していました。

まぁそんなに気になる程度のものではなかったんだけど。

でもちゃんと漉したのに…どうすれば沈殿しないのか知りたいっ^^!

f0162440_6242129.jpg


あともう一つは、バレンタインと言う事で生チョコを☆

お天気が良かったので、お出しする直前までは冷蔵庫で待機。

口の中でとろける生チョコ、バレンタインにはマストスイーツですよね?

とっても喜んで頂けました^^

外が暗くなるまで話し続け、とても楽しいバレンタインデーになりました♪


ポチッと応援クリックして頂けると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-02-14 06:12 | Event


f0162440_1841083.jpg

もうすぐバレンタインデー♪

息子の学校でバレンタインズパーティーがあると言うのでプレッツェルチョコを作りました。

作る量が量なので息子と一緒に共同作業です。

チョコソースにディップ→トッピングをパラパラ→冷蔵庫で固める→箱詰め

てな感じの流れ作業を数回♪

作っている間は息子とおしゃべりタイム。

もうすぐバレンタインだしお題は、"ガールズ"^^

まだまだ可愛い11歳の息子、素直に色んな事話してくれるんです。

でも男の子だしそのうち聞いてもこういう事に関しては、あまり話さなくなるんでしょね~。

そう考えるとなんか寂しくなっちゃうなぁ…


*********

f0162440_18392659.jpg


アメリカで同じ出身地の人と知り合うととっても嬉しくなる私。

けどなかなかそんな機会がないんですよねぇ~(ちなみに私福岡出身)

地元の話ができたり、共にふるさとの味でほっこりできたり、
そしてなによりもで生まれ育った土地の言葉で話すことができるって良い、実にイイ!

またそれは私にとって一番自然体でいられる時でもあるんです。

ここサンディエゴでも偶然にも(必然にも?)福岡出身の方と知り合う事ができたんです。

彼女とは共通点がとても多く会う度、話す度に驚きの連続^^

もちろん私達の会話はばりばりの博多弁^^

f0162440_184004.jpg


昨日はビスコッティを持って我が家に遊びに来てくれました。

お菓子作りが趣味と言うのも共通点の一つ♪
(偶然にも同じ時期に同じ製菓学校に通おうとしていた私たち)

私はランチにグリーンカレーと箸休めを何品か用意。

けど、このグリーンカレーがなんともぱっとしないお味で…

段取りの悪い私は彼女が来た時にそのカレーを作り終えたので、作り直す時間がなくて…
結局少し味を調えて?、そして彼女に味見をして貰って出したのでした。

やさしい彼女は美味しいよって言ってくれていたけど…
ホント申し訳なくて・・・><

やっぱりおもてなしをする時は作り慣れた物を出すが一番ですね^^;

勉強になりました!笑

Aちゃん、昨日は美味しいビスコッティありがとう。
そしてなんとも言えないグリーンカレー、ごめんね。 
最後にこれからも宜しくねっ♪

ポチッと応援クリックして頂けると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-02-12 18:38 | Friend

歯医者さんには内緒で!



今日は子供たちを学校に送り出してから歯医者さんへ。

うちから車で10分ほどの所にある日系の歯医者さん。

ここに掛かるのは初めてだったので、行く前はちょっと緊張してたけど、
とっても気さくな先生だったので、ついつい色々と余計な事までおしゃべりしちゃうほどリラックスできました^^

歯医者さんとの相性ってとても大事ですよねぇ~。

先生をはじめスタッフの方もとても良い感じだったので、これからもお世話になりたいと思います。


さて、歯医者のアポの後に私が向かった先はケーキ屋さん♪

にしてもまたなぜ歯医者の帰りにかと言うと、
お気に入りのケーキ屋さんがそこから5分程の所にあった為。

これは寄らないわけには…ね~?^^

ちょっぴり罪悪感はあったけど…かなりルンルンで選んだのは↓
f0162440_874810.jpg


帰宅した息子に、歯医者のアポの後にケーキ屋さんへ直行した事を話すと、

『 ママ・・・・』と一言いった後、あきれた感じで笑ってました^^;

『 だってせっかく近くまでいったんだもん…だからさぁ~』と息子に言い訳をする私・笑

あれ~~何このちょっと立場が逆転した感じ!?

・・・なーんか変な感じでした^^

それはそうとケーキはどれもとてもデリシャ~スでした!

特にトリュフチョコレートケーキは、甘すぎずとても濃厚で口の中で溶けちゃうおいしさ♪

一気に幸せ気分上昇↑↑(単純なんです私)

何を食べているか見えないようにこそこそとケーキを食べてる私の横に来て、
ただひたすら見つめてくるジジ↓
f0162440_821751.jpg

物体が見えなくても匂っているんですよね~、甘ーいケーキの匂いが!

ごめんね~><

しかしこんな顔で見つめられると喉を通らなくなってしまうので止めて下さ~い・笑


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-02-09 06:01 | San Diego

スーパーボウル2010



(アメリカンアイドルのCarrie Underwoodによる国歌斉唱)

今日はフットボールファンが待ちに待ったNFLスーパーボウル。

アメリカ最大のスポーツイベントの日ですね。

うちにも一人極度のフットボールファンがいるので、毎年とても盛り上がるんです。

ところがその方(旦那)ただ今、海外単身赴任中。

なので今年はちょっと寂しい自宅TV観戦となりました。

彼はライブで観戦するためにすごく早起きをしたようです。

そして試合開始前にSkypeで電話が掛かってきました。

なんとビデオの中の旦那はニューオーリンズ・セインツのジャージーをすでに着用!
f0162440_16313481.jpg

(↑は息子のSaintsのジャージー)

早朝からエキサイティングしすぎな旦那にちょっと引いたけど…笑

実はうちの旦那、今年スーパーボウルにいったセインツの大ファン。

スーパーボウル行きが決まったときから大興奮でした=3

南部出身の旦那の家族や親戚もみーんなニューオリンズ・Saintsファン。

今日は義母の家に全員集合し、とっても賑やかなスーパーボウルパーティーになったようです。

個人的には試合と同じくらいにスーパーボウルのコマーシャルも楽しみなんですよねぇ~。

今年も何個かもう一度みたいと思う面白いコマーシャルがありました。

ちなみにスーパーボウルのCM料は数億円するらしいですよーw0w

ところで白熱した試合は見事Saintsの勝利!!! WHO DAT!!!

もう旦那の喜びようといったら、そりゃもう!

良かったね♪

ハリケーン・カトリーナからの復活、

そして勝利、

おめでとう、The Saints!!!!!


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-02-07 07:58 | Event


f0162440_410668.jpg

ほろほろっとくずれ、口の中で溶けてしまうボーロのようなクッキー♪

紅茶やコーヒーにとてもよく合います。

焼いている間にオーブンから香ばしいショコラの匂いがしてくると、
思わず深呼吸したくなりますねぇ~^^

ナイス、アロマ~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

このクッキーは、いつもお世話になっている友人へのプレゼント♪

クッキーだけだとちょっと寂しいのでもう一つ。
f0162440_4204554.jpg

出来立てホカホカの大福も一緒に。

この大福は冷めてしまっても赤ちゃんのほっぺの様に柔らかいまま^^

和のスーツがあまり好きではない息子もこれは喜んで食べるんです。

なので今回作った大福の数12個!

友人は自宅に帰り緑茶と一緒に♪、と思ったみたいだけど、
我慢できずに出先で2つ食べてしまったとか・笑

喜んでもらえて良かった^^

日ごろの感謝を込めて、私から彼女へのささやかなギフトでした。


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-02-06 04:06 | Sweets


f0162440_17113513.jpg

コロナド・ドッグビーチに愛犬ジジを連れて行ってきました。

ハワイに住んでいた時は一緒に海やプールに入ったりしてたけど、
サンディエゴに引っ越してきてからまだ一度もビーチに連れていってなかったので
凄く楽しみにしていたんです。

お天気も良かったし、たくさんのワンちゃんが集まってきていました。
f0162440_17155441.jpg

ここはロケーションもコンディションも最高!!!


まだまだ笑顔^^余裕のジジさん↓
f0162440_1713821.jpg

しばらくすると、ジジの存在に気づいたワンちゃんたちが挨拶に来てくれた。

なのにジジったら、即完全シャットアウト! ><

相変わらずフレンドリーじゃないんだから~!

そしてその後ひとりでわけのわからないダッシュをしていました・笑

それにしても大型犬のワンちゃんたちの海の中へのダイブインや、
波打ち際をダイナミックに走る姿はカッコイイですね~。
f0162440_17143188.jpg

思わずジジの事などほったらかしで、大型犬のワンちゃん達にしばし見とれていました。

小型犬のワンちゃんも元気に猛スピードで走り回っていましたよ~=3

癒されるわ~^^

f0162440_1717762.jpg

f0162440_1717263.jpg

海の中に入るのにはまだちょっと寒いサンディエゴ。

しばらくの間はビーチでダッシュが続きそうです^^


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-01-31 15:53 | Anzu

お助けスイーツ


f0162440_644217.jpg

ご近所さんの集まりに持って行ったチーズケーキ♪

材料の準備に5分、そして後はオーブンにお任せのとっても簡単なこのチーズケーキ
もう何回作っただろう…簡単だけど味はべりーぐっど^^

実は今回バレンタインも近づいていることだし、
可愛くデコレーションしたチョコレート系のお菓子を作っていこう♪、と張り切っていた私。

しかしここ2、3日忙しくて、お菓子作りの事などすっかり頭から抜けてしまっていたんです。

あっそうだ!なんか作っていくんだった><と思い出したのが、昨夜8時ごろ。

もーなにやってんの~じぶん…と思いながらとりあえず冷蔵庫をごそごそ。

するとクリームチーズ発見! そして生クリームもあったあった。

この2つさえあればなんとかなる^^

と言うわけでチーズケーキを作る事に。(てかそれしか頭に浮かばなかった)

本当は3つ卵が必要なんだけど2つしかなくて、それで作ってみたら、
あらまあ!、こっちのほうが美味しいじゃなーいと、新発見もあったり…

んで、なんとかワンホールできました。

今回は人数が多かったので4口サイズ程のかなり小さめなスライスになっちゃったけど、

ちょっと物足りないくらいが丁度良いってこともありますよねっ♪


********

f0162440_11473160.jpg

息子のテコンドーのクラスが終わるのを車の中で待機中、ふと外をみると、
うっとりするほど綺麗な夕焼け空が広がっていた。
(携帯の写真なのであまり美しさが伝わらないと思うけど…)

一日の終わりにこんな素敵な夕焼け空・・・心が和む^^


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-01-29 06:43 | Sweets

平和な週末♪



f0162440_19135938.jpg

パッカーン!!!

陽だまりにごろんと横になり、大股開きで仰向けになる猫=・ェ・=

1週間ほど降り続いた雨も上がり、久しぶりに良いお天気になったので、

湿ってしまっっていた体を天日干ししていました ( ´艸`)

我が家は今日も平穏です^^


*****

f0162440_17194827.jpg

バルボアパーク内にあるReuben H. Fleet Science Centerに遊びに行ってきました。

実際に見て、学び、体験できる科学館は、子供だけでなく大人も十分楽しめます。

私も息子と一緒に体験♪

その証拠に撮った写真はこの一枚だけ。
f0162440_1741431.jpg

『あら、そういえば一枚も写真撮ってないよね~、ではとりあえず』
、と言って撮った一枚↑↑笑

最後にIMAXも体験してきました~実はIMAX初体験^^

観たフィルムはMysteries of Egypt

立体映像で迫力があって楽しめました。

博物館に美術館、そして動物園のあるバルボアパークは我が家のお気に入りの場所です♪


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-01-24 19:13 | San Diego

I miss Hawaii


いえす!I miss you hawaii・・・↑↑Youtubeからお借りしました


ここ最近お天気の悪いサンディエゴ。

先週まで半袖生活をしていたのに、急に気温が下がって寒い寒い。

そして今日は朝から雨風が強く、夕方からは雷がゴロゴロ鳴り出して空が大暴れをしていました。

久しぶりに空が光るのを見たけどやっぱり怖いなぁ~。

こんなお天気に慣れていないうちのワンニャンは怖がって家の中をドタバタ=3=3

『大丈夫だよ~ただの嵐だから。 怪しいものじゃないよ~』、と一応言ってはみたけれど、
もちろん理解できるはずもなく…ウ~ワンワン・ミャオミャオ・ウ~ワンワン!!!

でもおやつを与えるとあっという間に大人しくなっちゃんたんですけどね~笑(おやつの力>ストーム)

雨でろくにお散歩も行けてないのにおやつあげちゃ~ダメですね。

なわけで今日は一日中家にいたので、溜まっていた写真の整理していました。

f0162440_1851383.jpg
f0162440_1852563.jpg
f0162440_18523766.jpg


ハワイで撮った海や山の写真を見ていたら、

あぁぁ・・・I miss Hawaii・・・となってしまって・・・

ひとりハワイの思い出に浸っていました。

最近改めてハワイの素晴らしさに気づかされています。

またあの大自然のパワーを感じに、大切な友人に会いにハワイに行きたいな~と思っています^^


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-01-22 17:24 | hawaii

San Diego ZooへGO sanpo


f0162440_16403079.jpg

世界的に有名なサンディエゴ動物園♪

年間パスを購入して行ってきました^^

まず一番最初に向かった先はコアラ・パラダイス。

たくさんのコアラがお食事中でした。
f0162440_1641711.jpg

コアラってあのあどけない顔と愛らしい仕草がとっても可愛らしいですよね。

ユーカリの葉を食べ終わると、木から降りてヨチヨチ歩きでお散歩を始めたコアラ君^^↓↓
f0162440_16414967.jpg

食後の軽い運動ですかねぇ~笑

それにしてもこのコロコロとしたカラダ、ってかこのお腹^^(まるで幼児体型)
f0162440_1910156.jpg

ったく可愛いったらありゃしない!

この日のコアラさんたちはとっても活動的だったので、観察していてとっても楽しかったです。
(もちろんお休み中のコアラさんもいたけどねっ)

まだ名前の付いていないBabyコアラもいましたよ~。

お母さんコアラのお腹にへばり付いて人間ウォッチングをしてました。


続いてパンダ舎へ。
f0162440_16422076.jpg

SD動物園に来たら必ず会いに行きたいですね♪

人気のパンダさんの所にはラインに並んで入っていきます。
f0162440_18201539.jpg

私の後ろに並んでいた小さな女の子が、体毛が茶色に変色しているパンダさんを目の前にして、
『パンダさんお風呂に入んなくちゃいけないね…』って
ちょっとがっかりした感じで言っていました・笑

まぁ子供達にとってのパンダさんは、絵本なんかで見るあの"白"黒のパンダさんですからね。

想像していたパンダさんとはちょっと違ったみたいで…^^


じーっと動かない置物みたいなペリカン
f0162440_16451221.jpg


ヤバイ・・・目があっちゃった! (ちなみにこのゴリラ、この檻のボス・たぶん)
f0162440_16453410.jpg


ここのゾウ舎は不思議なことにほとんど匂わない、なぜ?
あのそろそろぞうさんの場所に近づいてきたよ~って分かる匂いが全くしてこない。
だからすごく快適で長居できちゃう・笑
f0162440_16455650.jpg


いつも絵になるフラミンゴ。
餌のおすそ分け? それとも口づけ?^^
f0162440_16463480.jpg


そのコミカルな動作やとぼけた顔がいいね~君たち^^
f0162440_16574939.jpg



実はここを訪れるのは今回で2回目だったんです。

初めて訪問したのは、まだ結婚して間もない頃旦那と2人で訪れた時。

その時、今から生まれてくるお腹の子(妊婦だった私)を連れて来てあげよう!、と話していたけど
旦那の仕事の都合でサンディエゴを離れてしまうことなり…できないままだったんです。

しかしまたサンディエゴに戻って来て、
12年前に話していたプランをついに実行する事ができました!^^

f0162440_16465384.jpg


動物好きな子供たち、とっても喜んでました^^


何もする事がない休日は、SD動物園へGO!で決まりです!


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-01-17 17:34 | San Diego

バースデーガール♪


f0162440_16382748.jpg

少しUPが遅れたけど1月12日はうちの愛犬ジジの3歳の誕生日でした。

なので手作りケーキでお祝いしました^^

完熟バナナを使用し周りにはカッテージチーズを塗った、
ノンオイル&ノンシュガーのバナナケーキ♪

クッキーにはほんのちょっとだけ蜂蜜をIN。

ケーキを目の前に喜びを隠せないジジ^^

口が開きっぱなしです↓↓
f0162440_16385183.jpg


ジジにとってはセレブレーションなんてどうでもよく、
ただ目の前のYummyなケーキが食べたいだけで・・・ぐっと我慢の時間U><U

そしてやっとOkと言われガブリッ!

しかし勢いあまって鼻からケーキをEating~!↓↓

しばらくの間、鼻に付いたチーズをペロペロと舐めてました・笑
f0162440_16394153.jpg


ジジ~まだお口の周りやお鼻にもたくさんチーズが付いてるよ!
(本人はこれでもキレイにしたつもり・笑)
f0162440_16401310.jpg


この日はちょっと豪華なディナーでした♪
f0162440_12313915.jpg

せっかくバースデーガールが美味しそうにステ~キほおばる姿を写真に収めようと思ったのに
カメラを持って戻ってきた時にはときすでに遅し、It's all gone! トホホ

食べ終わったお皿を舐めまわしてました><

ジジを見てると、もっと味わって食べればいいのにっていつも思っちゃいます・笑


なにはともあれ今年もこうやって無事に誕生日を迎える事ができて本当に良かっです^^

なんだかあっという間にジジとの3年間が過ぎていったように感じる。

息子の誕生日にハワイのブリーダーさんの所から我が家にやってきたジジ。

これが家につれて帰ってくるとかなりのワイルドガールでびっくりでした!
(猫かぶっていたみたいです・笑)

もう3歳と立派な成犬なのですが、お転婆なのはいまも変わらずU^ェ^U

そんなジジだけどもう可愛くて可愛くて・・・

彼女のへん顔も、無邪気な態度も、かすかな寝息も、全てが愛しく感じられる…

ずっと一緒にいたい。

正直ワンコの命の長さを考えるともう3年も経ってしまったのか…と思ってしまう…
(こんな風に考えるべきではないのかもしれない、でも…)

だからこそ、ジジとの思い出のひとつひとつが宝物。

これからも宝物を増やしていきたいと思う^^

愛しているよ、ジジ。

あらためてお誕生日おめでとう♪


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-01-14 17:19 | Anzu


f0162440_2222256.jpg

新年明けましておめでとうございます!!!

年が明けてからもう十日も経ってしまったんですねぇ…早いなぁ~。

日本ではもう門松も片付けられ、お正月モードも終わりって感じかな?

アメリカ(サンディエゴ)では生木のクリスマスツリーが、
ゴミ出し日にリサイクルで出される今日この頃。

うちは今年はフェイクツリーだったのでクリスマスの次の日にサッサと片付けてしまいました。

生木のツリーだとせっかくだからと、年が明けてもしばらく置いておくんですけどね~^^

一体クリスマスツリーはいつまで飾っておくものなのでしょうか?


さて、我が家はクリスマス前から海外に単身赴任している旦那が一時帰国していたので、
待ってました~とばかりに旦那に家&車の事や、
子供の学校のプロジェクトなどを手伝ってもらったり、
運転を全て彼に任せ遠出したりと、
結構過密スケジュールでばたばたした年末年始を送っていました。

というわけで、時間もなかったし(ただの言い訳)今年は(も?)御節料理なしっ!

しかしお正月ということで一応日本食は作ったんですけどね~。

f0162440_19251629.jpg

筑前煮とゆずなます、そしておでん♪

ちなみにおでんはうちのお正月の恒例メニュー
(アメリカ人の旦那が、大根によく味が浸み込んでおいしーと言って食べるんです・笑)

デザートはお汁粉。

そしてもう一つ、Hans and Harry's BakeryのStrudel
f0162440_1926599.jpg

実は去年のクリスマスのデザートはここのStrudelにしようと思っていたのに、
予約をするのが遅すぎて購入できなかったんです。
(そりゃもー食べる気満々だったからくやしかった~笑)

なわけで、気を取り直してお正月用デザートとしてオーダーしておいたんです^^

お味はと言うと、さすがStrudelで有名な人気のケーキ屋さんだけあって絶品!

ここのパティシエ(2人)はオランダ出身だとか。

ショーウィンドウに並べられたケーキはどれも美味しそうでしたよ~(^。、^)ジュルジュル
(実際に美味しいかどうか全部試してみないとっ!^^)


とまあ、たくさん食べて、たくさん遊び、たくさん笑ったホリデー。

今年も家族揃って明るい新年を迎える事ができました。

2010年もここサンディエゴから、
"気まぐれ日記" を更新していきたいと思っています^^

どうぞ宜しく♪


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-01-10 11:39 | Event

シーポートのサンタさん


今年も残すところあとわずか。

いよいよカウントダウンが始まった。

しかしこちらでは日本の年末年始のような活気は全く感じられない。

それがちょっと寂しかったりもする。

なんたってみんなまだクリスマスの余韻に浸っているし…

まだクリスマスのデコレーションを楽しんでいるお家があったり、
街でもクリスマスソングが流れてたりする。

今日遊びに行ったシーポートヴィレッジにもまだいたいた。

ロープにぶら下がっているサンタさん^^

f0162440_1740383.jpg

ここには数多くのレストランやショップやギャラリーがあって、
のんびり楽しめる私のお気に入りの場所。

ペットグッズのお店もあるし、ヴィレッジ自体がとてもペットフレンドリーでワンちゃん連れが多い。

それにサンディエゴ湾に面しているのでお散歩にも最高の場所♪

f0162440_17552244.jpg

すっかり癒されて帰って来た。


さぁ明日は大晦日。

"中”掃除は済んだから、気合を入れてなんちゃって御節を作らなきゃー=3


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2009-12-30 18:08 | San Diego

メリークリスマス



f0162440_17122649.jpg


Merry Christmas!!!

今年も家族皆で幸せなクリスマスを過ごせた事に感謝^^

みなさんのもとにもたくさんの幸せが届いていますように…



読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2009-12-25 17:10 | Event

お帰りなさ~いパパ


f0162440_1740796.jpg

単身赴任をしている旦那が、クリスマス休暇を取り一時帰国した。

久しぶりに家族が揃ってとても賑やかな我が家^^

旦那が帰ってくる事は子供たちには内緒にしていたので、それはそれはビッグサプライズになった。

海外に居るはずのお父さんが突然目の前に現れ、驚きのあまり放心状態になった息子。

そしてなにがなんだか分からないまま抱きついて喜んでいた。

I love you dad を繰り返しながら、その目は涙でいっぱいになっていた。

The Bestクリスマスプレゼントになったね^^


f0162440_17404370.jpg

結婚してから12年、毎年家族みんなでオーナメントを一つ選び増やしていっている。

今年は旦那がクリスマスに帰国したって事でこれ↑↑にした。

あとでこのオーナメントを見たときに、こんな時もあったね~って思い出になるね、きっと。


f0162440_17411811.jpg

毎年クリスマスイブに息子と一緒にクッキーを焼いている。

もちろんサンタさんの為に♪ (数年前までは)

もうとっくに "サンタさん" の存在を知ってしまった息子だけれど、
イブの夜にクッキーを焼く事は彼の中で決まり事になっているようで…

“ 今年もクッキー焼かなくちゃね、ママ ″、と可愛い事を言ってきた。

今年は近所のお友達にあげるというのでたくさん焼いた。


さぁ明日はいよいよクリスマス!

って事は明日の朝はプレゼントオープンTime!

ワクワクしながら眠りについた子供たち、今頃良い夢見てるかなぁ~^^



読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2009-12-24 17:39 | Event