ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          

Happy Boy's Day


f0162440_2563198.jpg

5月5日、こどもの日。

長男は今年の夏から中学生、次男は6年生になる。

ここまで大きくなれたことに感謝。

これからも健やかに育ちますように…

息子達には、ヒマワリように元気で明るく逞しく成長していって欲しい。

そして私はいつも笑顔を絶やさず、

彼らにとってヒマワリの様な温かい母でありたい。


f0162440_41113.jpg

お父さんがいないので、家族3人でお家でささやかにお祝いしました。

予定では、久しぶりに腕を振るってご馳走を作ってあげよう♪

…と思っていたんだけど、急にお友達とランチにでかけてしまい、

お買い物&クッキングの時間がなくなってしまったので、

帰りにSushimanに寄ってお寿司をピックアップ。

そしてHans & Harry's にも寄ってケーキをピックアップ。

f0162440_413175.jpg

(奥のシフォンケーキ、すっごく美味しい! お近くの方是非試してみて。
手前はキャロットケーキに、チーズケーキ、ウマウマです)


冷蔵庫で待機していた鶏肉だけは急いで揚げて・・・=3

出来合いモノで子供の日ディナーの完成!! (息子はお寿司大好きだからよしっ!)

私がキッチンでバタバタと用意をしているとき、

『 I love you, Mom~ 』

『 Thank You~ 』

といって、ギュッとハグしてくれた息子。
 
いつも聞いている言葉だけど、その時の言葉はなんか特別なものがあった。

この子達のお母さんで幸せだなぁ~と改めて思った瞬間^^


息子よ、ティーンエイジャーになってもちゃんと自分の思い、
そして感謝の気持ちを素直に伝えられる子でいてねっ。

Happy Boy's Day♪


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆





[PR]
# by undertherainbowk | 2010-05-06 16:50 | Event


f0162440_3413789.jpg

明後日はCinco De Mayo

シンコ・デ・マイヨとは、スペイン語で5月5日の事。

この日はメキシコ軍がフランス軍を打ち破った日で、

メキシコ人にとっては大切な日。

日曜日の昨日ダウンタウンでCincoDeMayoのお祭りがあると、
メキシコ人の友人が教えてくれたので行って来ました。

ここ南カリフォルニアはすぐ隣がメキシコというだけあって、
メキシコから移民してきた人達がたくさん住んでいます。

当たり前だけどお祭りはメキシカンだらけでした。

周りのほとんどの人がスペイン語を話している中、

大きな声で日本語を話すうちの息子。

しかも博多弁だし^^;

言いたい放題言ってるし^^;

なのにスペイン語で話しかけられた私達・笑


それはそうと、フェスティバルにはかなりの数のお店が出ていました。

民芸品を見て回るのも楽しかったです。
f0162440_3251494.jpg

やたらレスリングのマスクが売られてて、

誰が買うのだろ~と思ってたら、

すぐ横で若いカップルが2枚も購入!

目的はいったい?? (ノットmyビジネス?)

しかしこんなのお土産でもらっても困るし~笑

ちなみに一枚$10ですって。


f0162440_4183560.jpg

いかにもメキシコって感じのペイントでしょ?

このニャンコ、うちの愛猫にどことなく似て…ないか~…笑

でも気に入ったので購入。


そしてランチはLiveミュージックを聞きながらメキシカンフードを。
f0162440_405973.jpg

ステージの前のダンススペースで、

陽気なメキシコ人のおばあちゃん達が元気に踊ってました^^
(若い人たちは周りでちょっと遠慮気味に^^)

いくつになっても音楽を聴くと、ラテンの血が騒ぐのでしょうね、ステキ☆


それと今日もたくさんのワンコを見かけましたよ~。

サンディエゴの人はこういう所によく犬連れで来るのですが、
今日のフェスティバルでは圧倒的にチワワのワンちゃんが多かったです。

やっぱりメキシコ人はチワワ好きなんでしょうかね~?


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-05-03 11:15 | San Diego


今日は息子の小学校卒業記念撮影の日だと言うのに、
朝から雨が降って残念な空模様だったサンディエゴ。

今朝気合を入れて髪の毛を立たせて行ってたけど、
撮影の時まであのスタイルをキープできたんかな?

あっでも大学の卒業式で着る様なガウンと帽子を着用しての撮影が先だった
って言ってたのでその時点ですでに髪の毛ペチャンコになってますねっ・笑

6年生全員の集合写真では、
何枚も何枚も撮り直しがあり、作り笑顔を保つのに相当疲れたよ~なんて言ってました。

アメリカでは写真撮影はBIGスマイルが基本ですからねぇ~。

良い写真が撮れていればいいけど…顔が引きつってるかも・笑


f0162440_4331933.jpg

今日はお隣さんが我が家に遊びにきてくれたので、
レーズン入りオートミールクッキーを焼きました。

先日出来立て熱々のチョコチップクッキーを
冷めないようにとアルミホイルに包んで持ってきてくれたお隣の息子君。

出来立てのクッキーを頂くってそんな機会なかなかないですよね~。

てかご近所さんくらいしか出来ないし!

熱々のクッキーを息子と一緒に美味しく頂きました。

優しさと温かさを届けてくれたお隣の奥さんと息子君に、ありがとう。

心が温かくなりました^^

てことで今日は、そのお礼として私の大好きなオートミールクッキーを焼く事にしたのですが、
彼女達がうちに来る前に全部焼き上げてしまった私…

食べる頃には完全に冷めてしまっていました><

温かいクッキーを!と思っていたのに・・・なんてこった!です・笑

やっぱり温かい方が甘さが増して美味しいし、
なによりも手作り感がありますよね~。


******


f0162440_2173194.jpg

日曜日にLittle Italyで行われたアートフェスティバルに行って来ました。
(数日前の話だけどせっかく写真を撮ったので…)

300人ほどのアーティストの素晴らしい作品の数々。

Liveミュージックありーの、ダンスありーの、フードありーの、
しかもこの日はサンディエゴらしいブルースカイだったので最高に気持ちよかったです。

f0162440_2183467.jpg

今回初めてLittle Italyを訪れたのですが、
お洒落なカフェや美味しいレストランがたくさんあるみたいです。

坂の上からは海だって見えます^^

今度またゆっくり行ってみようと思います。


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-04-28 02:16 | San Diego

CoronadoへGO


f0162440_1929218.jpg

我が家から車で約20分のところにあるコロナド。

美しいビーチやお洒落なお店がたくさんあるリゾートアイランド。

対岸にはサンディエゴダウンタウンが見えます。

コロナドから見るダウンタウンの夜景はとっても綺麗なんですよ~。
特にコロナドブリッジの上から見る夜景は最高^^

さて今日はそこに住む友人Mちゃんに会いに、ブリッジを渡って会いに行ってきました。

こんな素敵なところに住んでいるMちゃんが羨ましい!

そしてFerryLandingでランチ&ショッピングを楽しんできました。

ランチはSpiro's Gyros Greek Restaurant‎でローストチキンをオーダー↑

お味はまあまあ…景色は良かったんですけどね。

ランチの後はギャラリーを見て回ったり、Mちゃんお勧めのお店でショッピング♪

彼女のお気に入りのサフランのお香を私もゲット。

そこでお香を選んでいる時に、ふと目に入ってきたものが↓
f0162440_19382498.jpg

お香皿?

『 Magic Lamp 』

凄く気に入って買っちゃいました。

これコーンタイプだけでなくスティックタイプのお香も使用OK

早速おうちに帰ってきて使ってみたんですが、
煙が良い感じにランプの先から出て
今にもジーニーが飛び出してきそうでしたよ~・笑

魔法のランプと共に、香りのある生活を楽しみたいと思います^^


今日また一つサンディエゴのお気に入りスポットが増えました!

ちなみにここには海岸沿いにお散歩コースがあるらしく
たくさんのワンちゃんがお散歩していました。

今度はジジを連れて遊びに行こうと思っています♪


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-04-23 19:28 | San Diego


f0162440_1652382.jpg

アジアンスーパーで買ってきたさつま芋。

昨日蒸かしておやつにしたけど、残念ながら甘さがいまいち。

なので今日は残ったお芋を大学芋にしてみました。

美味し~い^^

これを作るといつも思い出す母の大学芋。

カリカリタイプの大学芋で、コーティングの飴がよく歯にくっついていました~^^;

懐かしい~久しぶりに食べてみたい気もします。


*****


f0162440_16525844.jpg

避妊手術から2週間が経ち、
カラーも取れてやっとフリーダムを再Getしたジジ。

今日は獣医さんさからBath許可が出たので、
久しぶりにお風呂に入れてあげました。

すっきりさっぱり、良い匂い~♪

ただ今ラベンダーの香りに包まれているジジ。

だから必要以上に抱っこされてます^^


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-04-21 16:52 | Sweets


サンディエゴに引っ越してきて始めて美容院に行ってきました。

やっと評判の良い日本人の美容師さんを友人から教えてもらって^^

ちょっとだけカット♪のつもりが、20センチ程ばっさりいっちゃいました。

最初はとっても気にいってルンルンだったけど、
今はちょっと切りすぎちゃったかな~と…

周りのみんなから前の方が若く見えた~とか言われるし…
(歳をとるとこういう事って大事だからねぇ~笑)

まあでも髪は伸びるもの。
それに後悔したって切ってしまったんだから仕方ないですもんね~。


******


f0162440_16553140.jpg

週末の夜はムービーナイトの我が家。

今回Blockbusterで借りてきた中の一本が、
アメリカで去年の夏くらいに上映された『HACHI』

あの有名な『ハチ公物語』のハリウッド版ですね。

この映画は自宅で観て正解!

だって息子も私も、涙涙ですごかったから(T_T)

いつも愛するのはご主人様だけ。

切ないまでに忠実なHachi。

ずっと帰りを待ち続けるHachiの健気な姿に心を打たれました…

しかし犬の愛情ってアツイですねぇ~。

単純にあ~犬っていいな~と思える映画でした。


まだHachiの余韻が残っている中、
ジジを今住んでいるシティーに登録する為に、
AnimalCareCenter(動物保護センター)に行って来ました。

f0162440_17562383.jpg

(今までに見たこともないほどの巨大猫↑左上)

無事に登録が済んだ後、センターを見学して回ったんですが、
管理状況の良さにびっくりしました。

恵まれない猫や犬それにウサギなどがたくさん…
(秋田犬もいましたよ)

ワンちゃんは生後2ヶ月から老犬まで様々な犬種が保護されていました。

連れて帰れるものならみ~んな連れて帰りたいと思ったほど。

特にワンコは目で訴えてくるから…

今度は最後までずっと一緒に居てくれる温かい家族のもとへ
全ての動物が貰われていきます様に…

ちなみにうちの猫(キャミ)は別の保護センターからうちにやってきました^^

黒猫なので人気がなく売れ残りの中の1匹だったキャミ。

人気がなく残っててくれてよかった~^^


******


f0162440_18453426.jpg

今日はジジを連れて近くのレイクに遊びに行ってきました。

お散歩の時はエリザベスカラーを外して貰えるから嬉しいんですU^ェ^U

笑顔でハイポーズ♪


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-04-18 14:47 | Anzu


f0162440_19265598.jpg

お友達のおうちで持ち寄りランチ会があったので行ってきました。

持参したのはおやつでもよく作るみたらし団子。

お豆腐入りなのでヘルシーだし、しかも冷めても硬くならない!

もちもち~としたお団子でみんなから喜んでもらえました。


もう一つ、バタークッキーも焼いて持って行きました。(写真はおやつ用)
f0162440_19273185.jpg

味がシンプルなだけに、飽きる事なく何枚でもいけちゃうクッキー。


今日のランチ会では初めてお会いした人が2人もいたんだけど、
とっても面白い人たちですっごく楽しい時間を過ごせました。

為になるお話しもたくさん聞けたし。

美味しいランチを食べながらたくさん笑う、こういう時間って大切ですよね^^

次はアジアンフードでランチ会の予定です♪



******



ジジをERに連れて行ってきました。

というのも、私が外出(ランチ会)している間に犬にとっては毒となる
チョコレートを食べてしまっていたんです。

帰宅した私の所に駆け寄ってきたジジ。

突然目の前で茶色い液体を吐いたので、
びっくりして匂いを嗅いでみたらチョコレートの匂いが!

え~何、何、なんで~?とパニくる私。

落ち着いてよーく考えてみたら、ジップロックに入ったマカデミアンチョコを
キッチンのカウンタートップに置いておいたんです。

でもそこはどんなにジャンプしても決してジジには届かない場所。
(特にアメリカのカウンターは高いし)

しかもカウンターの端の方に置いていたわけではなく、
奥の方において置いてあったんです。

ではなぜジジの口に入ったのか?

すぐ犯人の顔が浮かびました!

それはうちの猫!
f0162440_17244928.jpg

(犯人↑また高いところに上っています)

キャミ(愛猫)がカウンターに上って袋を下に落としたに違いありません、絶対!

カウンターの下で舌を出して待っているジジに、
ほ~らよっ、と落としてあげたのでしょう、きっと。
(ナイス!コンビプレー!!…とか言ってる場合じゃないか…)

ところで、食べた量はというとマカダミアンチョコ3つ。

そこですぐ近所でも評判の良い獣医さんに電話しました。

するとすぐ連れておいで~と言ってくれたので、車をぶっ飛ばして行ってきました=3=3

着いてすぐ処置室に連れて行かれたジジ。

幸い食べてから時間があまり経ってなかった為、
ほぼ全てのチョコレートとナッツを吐き出す事ができました。

獣医さん曰く、チョコぷらすナッツはダブルパンチで悪いらしい。

そりゃそうだよね~ナッツはアレルギー反応を起こしたりするし。

取り合えずあとは自宅で様子を見るという事で帰ってきました。

それにしてもホント大事に至らなくて良かったー><

犯人はキャミとか言ってるけど、結局はキャミの手の届くところに
"毒"を置いていた私が悪いのです。

すっごく反省してます!

ちなみにキャミは自分の食べ物以外は口にしない主義。

に比べジジは食べられるものは何でも食べてしまう超食いしん坊ワンコ。

もう二度とこんな事にはならないように、これから気をつけようと思います。

ジジは今、何事もなかったように元気に走り回っておりますU^ェ^U



ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆

[PR]
# by undertherainbowk | 2010-04-15 19:26 | Anzu

f0162440_7185282.jpg

避妊手術をしてから一週間が経ちました。

順調に回復しています。

てかもう3日目くらいから、
がっつり食べて相棒キャミ(愛猫)と追いかけっこして走り回っているんですけどねぇ~。

それにしても想像以上に早い回復でびっくり!

エリザベスカラーも始めは可哀想だからと、
私が傍で見ている時は外してあげていたけれど、
ちょっとの隙をみて傷口を何度かペロペロっと舐めたので、
今はほぼずっとかぶってます。

もぉ油断も隙もないジジ…だから仕方がない><

それでも元気に家具や壁などあちこちに、
カラーをガンガンぶつけながら動き回っています・笑

この姿が笑っちゃ可哀想だけどねぇ~なんか可愛くて笑えちゃうんだなぁ~^^

こんなショットとか↓
f0162440_845170.jpg

名前を呼んでこっちを見たのはいいけど、顔が…見えないですよ~笑


またこんなんとか、
f0162440_853543.jpg

いつものように玩具を噛んで遊んでいる所なんだけど、
カラーのせいで普通じゃない。

ていうか、おもちゃで遊んでいるようには見えない。

顔が吸引されてる感じ?! 

床に顔がはまっちゃった?

…みたいな


あと、
f0162440_18345863.jpg

時々 ゛あれ~私なんか頭から変なのかぶってるっ!″ 、とカラーの存在に気づき
ふと立ち止まりThinkingTimeに入ってしまうジジ。

しばらくの間、固まってしまいます。
f0162440_86434.jpg

またまたThinking time中のジジ↑

ちょっと~足の格好がおかしいですよ~。

とまあ、元気なジジです。

あと1週間の辛抱!

そしたらカラーもとれてフリーダムが戻ってくよジジ。

がんばれ~♪



ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-04-14 07:17 | Anzu

とぼけるワンコ


またまたジジ(愛犬)ネタです^^;

術後3日目。

どうも傷口がむず痒くなってきたようです。

本当はずっとエリザベスカラーを装着しとかないといけないんですよねぇ…

でも可哀想だから私が傍で見ている時だけは外してあげていたんです。

そしたら今日私の目の前で何度か舐めようとしたので厳しくNO~と注意!、

するとトコトコとどこかへ歩いていきました。

その行き先は…
f0162440_104226100.jpg

椅子の下… 
" ん? そこで何をしようとしてるのかな、お嬢ちゃん? "

f0162440_10511266.jpg

何もしないよ~ってな感じで知らん振りした後、
まだ見られているか横目でチラリッと確かめるジジ・笑

f0162440_1036890.jpg

このままだとマズイと思ったのか、
" ほらっ見て、首を掻いているだけだよ~ "ってワザとらしく首を掻き始めました・爆

とぼけるワンコ、笑えます!



ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-04-09 10:35 | Anzu


f0162440_5354541.jpg

久しぶりにシナモンレーズンパンを焼きました!

型が小さかった為、すごくノッポなパンの出来上がり♪

外側はかりっとしてて、中はふっわふわ&もっちもち~*^-^*

焼きたての山食パンを手で割る瞬間って…ぁあ~幸せ~^^

f0162440_5445688.jpg

それに生地がさける感じ?…ん~楽しい~^^

出来立てが一番だけど、

翌日トーストしてそれにパターを塗って食べるのも最高に美味しい~パン♪

いつもより柔らかく美味しくできたので友人にお裾分け。

早速その場で食べてました^^


f0162440_5342681.jpg

術後2日目(丸一日)

完全に麻酔から覚めたジジさん。

幸い吐き気も痛みもなかった様子。

ご飯も食べ始め、元気を取り戻してきました^^

きっと苦いであろう抗生物質の錠剤も、ちゃんとゴクンッと飲み込んでます。

てか無理やり喉の奥に入れられ誤飲しているような状態なんですけどね…^^;

今日は大人しくおうちで日向ぼっこを楽しんで(?)いました。


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-04-08 05:32 | Anzu


f0162440_16301741.jpg

お休み中…zzz

実は気持ちよくお昼寝しているのではなく、
麻酔で眠っている状態のジジ。

というのも、今朝避妊手術を受けて帰ってきたばかりなんです。

だからまだ麻酔が効いてて、
目が覚めてもまだぼーっとしています。

夜になっても食欲がなく、口にしたのはお水のみ。

本当はもっと前に済ませて置きたかったけど、
ヒートが長期間来なかったり、ただタイミングが合わなかったり、
引越しが重なったりと延び延びになっていた手術。

やっとこの日が来たって感じかな…

でも実際、こんな小さな体にメスを入れることに抵抗がなかったわけではない。

それに全身麻酔をすると言う事はリスクを伴う。

だから悩んだ。

悩んだ末に出した決断が避妊手術をさせるだったんです。

きっとこれでよかったんだよね…

傷口を見ると心が痛むけど…

ごめんね…、よくがんばったね、ジジ。

溶ける糸を使ったので抜糸する必要がないし、
今は鎮痛剤の注射を打って貰ったので、痛みは感じていないはず。

相棒のキャミ(愛猫)が凄く心配してるから、早く元気になんなくちゃ~ジジ!

しばらくの間は、No Running、No Jumping、No Fighting(W/キャミ)だよ!!


今回全身麻酔をする事になったので、歯のクリーニングもついでにやってもらいました。

ジジにとって人生初のデンタルクリーニング^^

頻繁に歯は磨いてやっているんですが、手作り食のせいでしょうか?
(ただ単に磨き方が悪いのかな~??)
けっこう歯垢・歯石が付いていたんですよね。

でもクリーニングしてもらって見違えるような歯に!

真っ白でキレイな歯~、まさにハリウッドスマイルです!^^

ちなみにクリーニングのお値段は$245

ちょっとお高いけど、健康維持の為には必要な事ですね^^;

また来年のクリーニング費用の為に、今から節約しないとっ・笑



ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-04-07 16:29 | Anzu

BunnyとDucks animal


f0162440_1661442.jpg

今日アメリカはイースターサンデーでした。

一年で一番うさぎさん達がアテンションをもらえる日でもありますねぇ~。


昨日息子から私のメールに送られてきた写真↑

『こーんなに大きなキャロットを見たの、うそじゃないよ』

と言っているうさぎちゃん、か、かわいいー^^


Happy Easter!


******


せっかく近くまで来たんだからと言う事で、サンディエゴ動物園に行って来ました。

目的はコアラ(コアラファンな私達)

なのに、コアラさんたちずっとこんな状態でした↓
f0162440_17465786.jpg

ピクリとも動かない・・・息子が一生懸命声を掛けてみるけど・・・zzz・笑

前回来たときはそれはそれは活発に動き回っていたんですけどね~。

今回はタイミングが悪かったみたいです><

今日はあまり時間がなかったので、超特急で見てまわったんですが、
こんな光景に遭遇しました↓
f0162440_18295049.jpg

〝 起こさないように、抜き足差し足忍び足…? 〝


f0162440_18305733.jpg

子供達必死です!

滝の下まで連れて行かれて溺れそうになるBabyDuckies達。

かなりのスパルタ教育!

f0162440_1836233.jpg

水面が太陽の光に照らされてキラキラ・・・そしてDucks達もキラキラ^^
f0162440_18362129.jpg


とっても可愛くて癒されてきました^^


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-04-04 16:05 | San Diego

Petco ParkへGO


f0162440_1124812.jpg

週末にサイエンス・フェスティバルに行ってきました。

会場はサンディエゴ・パドレスの本拠地であるPetco Park。
f0162440_2105585.jpg

あの侍Japanが2006年のWBCで初代優勝を飾り、
また2009年WBCの準決勝進出を決めた場所ですね。

初めて入ったスタジアム、とても広く綺麗で感動しました!

次回は是非野球を観に行きたいなぁ^^


f0162440_4311511.jpg

ところでサイエンスフェスティバルですが、
科学の魅力たっぷりで子供から大人まで楽しめるイベントでした。

実際に色んな科学実験を体験して、新しい発見に感動していた子供達(もちろん私も!)

楽しく学べるっていいですよねぇ~。

もっと科学に対して興味がわき、
子供達の学習意欲も高まる(?)このイベントお勧めです♪


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-03-30 11:02 | San Diego

どら焼きと猫


f0162440_1540256.jpg

今日のおやつはどら焼き♪

な~んか私の作るどら焼きって、見た目がどら焼きっぽくないんだよな~
なんでだろう…と考えてみたら分かったー!!^^

どうも欲張ってエッジの方まであんこを盛りすぎてたようです・笑

だって普通は外側からこんなに餡子見えないですもんね^^;

ちなみにどら焼きって、2日目の方が生地と餡がなじんで美味しいですよねぇ~♪

明日のお茶タイムが楽しみ^^


******


f0162440_15402375.jpg

ちょっと前にサロンでヘアーカットしてきたうちのニャンコ。

猫のヘアカットは犬よりう~んと大変なのは分かる。

しかも顔周りのカットなんて特に難しいとグルーマーさんが言ってた。

だからカット後、顔がアンバランスだったけど仕方がないなぁ~と思っていたんです。

でも一つだけ、

とっても気になるんです…この部分が…↓

f0162440_15404196.jpg


見るたんびに目に付く矢印の部分。

はさみでチョッキンしてしまえばいいだけの話なんですけどね。

にしても切り残し部分が左右対称ってのも面白いでしょ!?・笑


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-03-25 13:58 | Kam


f0162440_13361084.jpg

2週間の春休みに入った子供達。

始めは海外に単身赴任しているお父さんに会いに行こう!、とか
フロリダに行こう!とか言う案もあったけど、
結局どの案も没になり大人しくサンデェイゴで過ごす事になりました。

と言うのも、サンディエゴの小学校はあと2ヵ月半ほどで夏休みに入るんです。

そしてそれと同時に休暇を1ヵ月間取って帰ってくるんです旦那が。

なのでもう少し待てばお父さんに会える事だし、
それに夏休みを利用して日本に帰省する予定だから何かと出費もかさむし…><
と言う事で今年の春休みは節約する事にしました。

よって、我が家は、バケーションINサンディエゴです!^^;ルンルン♪
(ただどこにも行かないだけなんですけどねぇ~・笑)


なわけで前もって息子を地元のキャンプにサインUPしておきました。
(本人の取りたいキャンプに!)

そして早速今日からアクアキャンプがスタート!

休みだと言うのに朝早くから出かけて行きました。

一週間でライフガードの知識やダイビング&スノーケリング
そしてウォーターポロを教えてくれるクラス。

またクラスでは、ヘルシーライフとヘルシーフードについても教えてくれます。

高カロリー高脂肪のものはなるべく取らないようにと今日のクラスで言ってたみたいです。

なのに、、、

今日のおやつはバナナプリンWith "生クリーム"

さらに、今晩の晩御飯のメインはチキン竜田With ねぎソース♪ 

f0162440_1453261.jpg

wow これぞThe高カロリー&高脂肪フード!!!

一日中のアクアキャンプの後、習い事のテコンドーのクラスに行き
ヘトヘトになった息子の "がっつりとお肉を食べたーい!" 
と言うリクエストに答えた母です^^;

でも明日からヘルシーフード・・・心がけようと思います!

それにしても今日は久々にすっごく疲れたんでしょうね、
うちの息子8時半に就寝です。

ぐっすりと眠っています^^


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-03-22 06:48 | Kids

フワフワに変身♪


f0162440_12114100.jpg


昨日はセントパトリックデーでしたね。

この日は何かしら緑の物を身につけておかないと、つねられるという習慣があるため
緑色の服を着て登校している子供達がたくさんいました。

もちろんグリーン服着用で出勤&外出している大人も結構いましたよ~。


さてうちの愛犬ジジ、ボサボサ子ちゃんになっていたので、
久しぶりにグルーミングに連れて行ってきました。

お迎えに行ったらセントパトリックデーのシンボルである
三つ葉のクローバーのバンダナを首に巻いて貰っていたジジ。

本人とっても迷惑そうだったけど、
これを巻いていたおかげで(?)ジジもつねられることはなかったです・笑

f0162440_1356574.jpg
f0162440_13572284.jpg
f0162440_13574112.jpg

今回お世話になったグルーミングショップはPreen 2 Pristineという所。 

去年の夏にオープンされたばかりらしく内装もキレイでとってもおしゃれ☆

グルーミングだけでなく可愛い洋服や玩具やヘルシーフードなども置いてあってなかなか良い感じ。

びびりっ子ジジもリラックスしてたみたいだし、またお願いしようかなって思ってます。

f0162440_14413848.jpg

にしてもなんか頭と体のバランスが…

アンバランス?

久しぶりに顔バリにしてもらえばよかったかなぁ~。

この顔の形から↓

f0162440_14455330.jpg

ただ今、マシュマロガールと呼ばれているジジです・笑


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-03-18 12:10 | Anzu


f0162440_1434251.jpg

アメリカの "スーパー" で売られている苺は大小様々な大きさのゴツゴツ苺ばかり。

それに実が硬いし日本の苺みたいに甘くもない。

けど、ちょっと安売りをしていたので買って来ました。

んで、久しぶりにいちご大福でも作ろうと思いパントリーをごそごそ。

そしたらつぶ餡はあったけど、必要な漉し餡はなかったんです。

ん・・・どうしよう・・・

でももうすでに苺大福モード(?)に入ってしまっていたので、大福作り続行しました!笑

ゴツゴツ苺とつぶ餡をお餅でラッピング♪

f0162440_14344513.jpg


その結果、デコボコ大福の完成! ><

まあ味は美味しかったんですけどね~^^


********


f0162440_14351282.jpg

Alice in Wonderland

Avatarに続き3Dで観て来ました。

今回は後ろの席の人に背もたれを蹴られる事なくリラックスして観れました!

Avatarの時はたまたま足癖の悪い人の前に座ってしまい最悪だったんですよね~><
(時々いません、こういう人?)

しかしやっぱ立体映画は良いですねぇ~楽しい~^^

6月公開のToyStory3(3D)も面白そうですよぉ~。



ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-03-14 14:33 | Sweets

お帰りなさ~い


f0162440_4444263.jpg

(お小遣いで買ったキャンプ場のぬいぐるみ、バックにお友達やカウンセラーのサインがいっぱい♪)

息子が4日間のキャンプから無事に帰ってきた。

満面の笑みでバスから降りてくる息子を見て安堵したと共に
その笑顔からどれだけ素晴らしいキャンプだったのかが感じられて嬉しくなった。

たった数日間のキャンプだったけど、少し、ほんのすこーしばかり成長して帰ってきたような気がする。

笑顔と一緒にたーくさんの土産話を持って帰ってきてくれた。

キャンプ場の天候は2日目に氷点下になり雪が降ったりととても寒かったみたいだけど、
すべてのアウトドア・アクティビティーを体験する事ができたらしい。

まあ子供は風の子だからねぇ~きっと、どうってことはなかったと思う^^

様々なアクティビティーのなかでもアーチェリーとロッククライミングが特に楽しかったんだとか。

あと自然の中でのサバイバル体験もあったらしく、興奮しながら話してくれた。

男の子はこんなWildな事大好きだからねぇ~凄くエキサイトしたみたい。

そして夜は各グループに分かれカウンセラーを交えて、普段学校では話さない、
話せない事を色々と話し合ったらしい。

それはお互いをもっと理解し合えるとても貴重な時間になったとか。

…な感じで、仲間と一緒に素晴らしい体験をしてきた息子。

が、一つだけ残念だった事があるんだよね~という。

何かと聞いてみると、キャンプ場の食事だって。

どれもあんまり美味しくなくてちょっとがっかりしたんだとか。

それじゃ今晩の夕食は何が食べたい?と聞いたら、カレーライス!と答えたので、
お腹いっぱいカレーライスを食べさせてあげた・笑

f0162440_633077.jpg

息子がキャンプから持ち帰ったもの。

それはどんぐりにハート型の石。

思い出のモノ・・・早速リビングに飾ってあげた。


今回キャンプの思い出を撮影するため、使い捨てカメラを持参した息子。

今現像に出しているところ。

どんな写真を撮ってきたのか楽しみ^^


でももし写真がうまく撮れていなくてもいいよね?

カタチが残らなくても、ちゃんと息子の思い出の一ページに刻まれていると思うから^^


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-03-12 19:42 | Kids

6年生のCamping Trip


f0162440_1715034.jpg

いってらっしゃ~い♪

今日から4日間JulianへCamp Trip(修学旅行)に出かけた息子。

出発を見送ってきました。

学校に着いてから出発するまで集会所で待機してた時、
私の心配や寂しさとはよそに、息子はエキサイトして超笑顔^^(当たり前か?)
それに母の存在などすっかり忘れるし><さびしぃ・・
まあでもママ~寂しいよ~ってくっついて来られても嫌ですけどね~・笑

バスに乗り込むとき男子(もちろんうちの子も)はとってもあっさりとお別れしていたのに対し、
女子は、" I love you Mom~, I’ll miss you Mom~ "、
ってバスに乗り込んだ後も窓越しにずっと叫んで、結構ドラマチックなお別れをしていました。

私に飛んできた言葉じゃないけど思わずにっこり^^

素直に気持ちを伝えられるって良いですよね~^^

f0162440_1759162.jpg

今回行くJulianはとても寒い所らしいので、
防寒ジャケット、その下にセーター→長袖のシャツ→下着
とまあ、とにかく重ね着をさせました。(写真はジャケットなし)

その結果、もこもこボディーになった息子・笑

それに現地に着いて泥で荷物が汚れないように、
ごみ袋をかぶせておくと良いと聞いたのでとりあえず寝袋を黒のゴミ袋でカバー。

最終的に、うちの息子家出少年のような感じになってました~・笑

f0162440_18594876.jpg

今回のキャンプ(Camp Marston)では色んなアウトドアを体験するようです。

良いお天気が続くといいのですが…

仲間たちと一生心に残る最高の思い出をいっぱい作ってきて欲しいものです。

怪我することなく無事に帰ってきますように…


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-03-08 16:56 | Kids


f0162440_4304792.jpg


昨日は長男の誕生日。

12歳になった。

今年も嬉し楽しBirthdayになってよかったね、息子♪


今年の誕生日は私にとってとても感慨深いものがあった。

数日前に入学手続きも無事に終わり、今年の7月から中学生になる息子。

最近は声変わりも始まって、身長も私を追い越し体つきもがっちりしてきた。

ものすごいスピードで成長している。

親として子供の成長は嬉しいもの、
でも時々そんなに急いで成長しないでもいいんだよって思ってしまう。

11歳最後の夜は、小さい頃から今までの息子の思い出を思い出していた。

あんな事もあったし、こんな事もあったなぁ~と・・・しみじみ

そしたら、なんかグッとこみ上げてくるものがあって、

そのまま息子のベッドルームへと行き、寝ている息子をそっとハグした私。

ここまで大きくなってくれてありがとう・・・

あなたのお母さんでいさせてくれてありがとう・・・

そういう思いで胸がいっぱいなり涙が出てきた。

(にしても最近益々涙もろくなってきたな~笑)


f0162440_5225458.jpg

(♪ 誕生日のスペシャルBreakfastはパンケーキ! +ハム&エッグ ♪)

今は体の成長と共に心も大きく成長していく大切な時期だと思う。

なのに日々生意気になっていく息子を、頭ごなしに叱ってしまう事もしばしば。

これも成長の過程だから仕方がない、
できるだけ寛大な心で見守ってやろうと思うのだけど、つい私の方が感情的になってしまう。

もうちょっと理解してあげればよかったな~と後で反省するばかり><

私自身もっと心にゆとりを持って子育てしないとなぁ~。


最後に12歳になった息子へ。

改めてお誕生日おめでとう。

健康で無事に誕生日を迎えれた事に感謝しないとね。

パパが単身赴任になってから、急に逞しくなってママを支えてくれているよね。

すごく頼りにしてるよ、いつもありがとう♪


それと早いもので小学校生活もあと3ヶ月となったね。

残り少ない日々を大切に、思いっきりエンジョイしてね。

それから小さい頃からずっと変わらないあなたの夢。

叶うようにがんばらないとね、パパもママも応援してるよ。


ママの願いは、あなたが心の優しい大人になってくれこと。

思いやりの気持ちってとても大切な事なんだよ。

どんなときも忘れないでね。


Happy 12th Birthday, My son.

I love you.......


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-03-06 18:55 | Kids