ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          

ブルーなスカイ

f0162440_19144516.jpg


プールサイドから見た午前中のオアフの空。
こんなにブルーだと元気になれるなぁ・・・

パラダイス・ハワイとはいえ、
雨がシトシトと降ってすっきりしない日もあれば、
Vogの影響で空は灰色、そして空気もなんだかどんよりと重たい日もある。

だからこんなにブルーだとウキウキ~。
やっぱりハワイはこうでなくっちゃね^^


天気もよかったし、午後から息子とガーデニングをした。
私はお花(ラベンダー・デイジー)を担当し、
息子は野菜&果物(レタス・トマト・きゅうり・苺)を植えた。
f0162440_1911494.jpg



ついでにプルメリアの挿し木を、ちょっと大き目の鉢にお引越し。

f0162440_191482.jpg




そしてこれもついでに地面に移動。

f0162440_19223100.jpg


↑は息子が遠足でドール園に行った時に貰ってきたパイナップルの挿し木。
果たして本当に実はなるのかな?
実がなるには2年くらいかかるんだった様な・・・気長に待ちましょう♪


ガーデニング中、ずーっとボスの様に私達を監視しておられたのがこの方↓

f0162440_1933116.jpg


私達よりも一つ上の段から監視中・・・・

そしてたまに現場に降りてきては、ウロウロ~チョロチョロ~
私達の足元をウロ・チョロ♪
で、皆から少しずつ土をかけられ、最後には体中土まみれになってた、ジジ。

ジジさ~ん、結構邪魔だったんですけど・・・(-""-;)

皆で始めた家庭菜園、早く収穫の時が来ますよーに♪(気が早っ)

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
# by undertherainbowk | 2008-05-18 19:21

スマイル★

      うちの愛犬はとってもスマイリング~♪♪、が上手。
     
      カメラを向けて声を掛けると二ィ~ン^^と最高の笑みをくれる。

             
           今日もこんな感じで・・・・

f0162440_16361028.jpg




           それともこんな感じ?
f0162440_16401061.jpg


         ・・・・・とさらに首を傾けたジジ【愛犬名】

        うん、、、可愛いけど・・・写真見るときちょっと見づらいかなぁ~。
            
         じーっとみてたら首が・・・イタタタタッ
      
[PR]
# by undertherainbowk | 2008-05-14 17:00

♪~Music~♪

5月に入り、あっという間に学年度末。
この時期になると学校の行事でいっぱいになる。

昨日は息子の学校の音楽祭があった。

息子がちょっとしたパフォーマンスをする予定だったので、
前方の席を陣取る予定で張り切っていた。

夕食を早く済ませ、大急ぎで学校に向かったが・・・

遅かった・・・
空いてる席はうしろーの方。 くちょー・・・

でもコンサート開始直前に前の方の席が空いた。
そこですかさず席替え!

望遠レンズカメラを首にかけ、右手でビデオを持ち母は息子の晴れ舞台を収めました!

がしかし、ビデオを後で見ると興奮のあまりたまに他の子を写してたりしてるし・・・最悪です。
こんなんだったら、無理やりカメラマン(旦那)を同席させるべきだった。
でもそのカメラマン、昨夜は学校の試験が入っていて、どうしても来れなかった・・・


音楽祭は全学年参加。
幼稚園生から高校生まで♪

幼稚園生のパフォーマンスには観客みんな爆笑していた。

園児それぞれマイペース~♪

パフォーマンス中・・・・

        ママ・パパに向かってずーっと手を振り続ける子。

        隣の子と押しあっこして遊んでる子。
 
        歌を歌うところで何故かノリノリで踊ってる子。

        やたらとでかい自分の歌声に気づき爆笑してる子。

                            などなど、

・・・・・・笑わせて頂きました。



高校生部はと言うと、

男女ペアで歌いながらロックンロールを踊ったり♪

【ピュア感があって、なんとも可愛かった★】

ソロで美声を聞かせてくれたり♪ 楽器を演奏してくれたり♪

【タレント大、これからが楽しみだね~。】

若いっていいね~。


       。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


昨日はこどもの日だったので作ってみました。


f0162440_1603135.jpg

      これこいのぼりロールケーキなんだけど・・・・


息子は、”はい、どーぞ!”と置かれたロールケーキを見て

   ・・・・・  ???・・・・・


分かんないかな~? 

どうみてもこいのぼりでしょーに!

まあいいわ・・・


↓はこどもの日のプレゼント。

f0162440_1622237.jpg

          中にはお菓子やお小遣いを詰め込んだ。

私いつまでこんな工作やるんだろ~?

息子から ”もういいから”  ( -ω-)y─┛~~~~~

と言われるまでやるんだろうな・・・

    
    好きなんだな~子供達の笑顔を見るのが^^



    これからも元気に逞しく大きくなっておくれ。。。


         。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


またまたまた、苺スイーツを。 

f0162440_15593238.jpg


今日友人宅にお邪魔したときの手みあげ。

苺の食べすぎで、いい加減手足が赤くなりそうです( ̄ー ̄;)
[PR]
# by undertherainbowk | 2008-05-07 19:20

春風邪

あっという間に5月! 早い。

日本はゴールデンウィーク真っ只中かぁ・・・
でもここはハワイ、今日もいつもの様に慌しく1日が始まった。

最近うちは私を除いて皆ダウンしている。

どうも次男が学校から風邪菌をもって帰ってきたみたいで、まずは仲良くお兄ちゃんと菌をシェア。

それから、パパにもお裾分け♪
お陰で体力には自信のあるはずのパパもヒーヒー言っている。
昔は医者要らず、薬要らずだったのに・・・やっぱ年だね。

私は今の所気を張ってるせいか大丈夫なんだけど・・・怖いなぁ・・・

”塩水でうがいしなサーい!!!”って声が日本から聞こえてきそう!
↑ 風邪引いたときの母の口癖。”ほら、はよウガイばしてこんね”ってすぐ言う。
だからしてますよ、ちゃんと。

というわけで、最近うちの旦那風邪引いてるから家にいてもなーんにもしない。

なので結構目障りだったりする・笑

今日彼がベッドから起きてきたのは11時頃。

丁度私が大福餅を食べる準備をして、友達とペチャクチャと電話で話をしている時に起きてきた。

タイミングわるー。

”なん~だ、いつも日中はこんな感じなんかいっ”って彼は思ったに違いない。

いえいえ、いつもはこんなんじゃないんだってばっ。(実は結構こんなんだったりする・笑)

旦那が寝てた間も私は・・・
            働いてた!

5時半  起床
6時   子供を起こし朝食の準備
6時半  子供のお弁当作り
7時   犬のショート散歩
7時15分 子供を学校へドロップオフ
7時45分 帰宅
8時   朝食&愛犬に手作り朝ごはんを作る
8時半  洗濯&掃除&庭の掃除&花のみずやり
9時半  スーパーへ買い物
10時半 大福作り・・・すると友達から電話が♪ リラックス
11時  旦那起床
 ・
 ・
 ・
12時  旦那昼食
12時半 旦那のお弁当作り
1時   子供をピックアップ
2時   学校から帰宅
3時   次男のDr.アポ
4時   子供の宿題、テスト勉強、ピアノの練習・・・横からガミガミ言う!鬼母
5時半  ワンコお散歩
6時半   夕食
 ・ 
 ・
 ・
9時   子供就寝

はぁ~やっと私の時間♪

ね?ちゃんと働いてるでしょ? 
このスケジュール、ファイルにして旦那にメールするかなぁ?笑

でもいんです、いんです。 愛する家族の為ですから。
旦那は風邪も引いてキツイんだから、いんです、11時まで寝てて。
その代わり私が風邪引いたりして倒れたら、文句を言わずに面倒みてくださいな!

今日の旦那の昼食


喉が痛いのでつるっと入るものを!っていうんで・・・

f0162440_19362576.jpg


うどんです。

アメリカ人の旦那、とろろ昆布もだめだし、天ぷらもだめだけどちくわはOK。
だからうどんにちくわ♪

さらに洋デザート付きましたー!

それにとってもお料理の上手なお友達からランチタイムにデリーバリーが。

f0162440_19404629.jpg



出来立て熱々のロールパン、グ~~。
これも旦那お腹の中へ。

あ~んど、

f0162440_19414174.jpg


           ドッグビスケット。 

うちのあんコ(愛犬)&何故か大王(愛猫)までもが一緒に大喜びして頂きました。

サンキュ。

明日は花の金曜日!!!!

早く家族みんな元気になりますよ~に♪
[PR]
# by undertherainbowK | 2008-05-02 19:57

え~ない、なーい!!!

今日お店に行ったらお米がなーい!!!
米・小麦不足になるってニュースで毎日言っているし、
旦那にも余分に買ってストックして置くように!って言われてたのに…
ハイ・ハイ、と思いっきり余裕をかましていた。

けど、今日お店に行った時お米の陳列棚がガラ~ンとしてるのを見て焦った005.gif
いつもは買わないブランドのお米が5袋くらい残っていたので、取りあえずその1袋をゲット049.gif
そしてもう一袋買おうかな~どうしようかなと迷ってた時に、横にいたおばちゃんが残りを全部カートの中に入れた。
それでまたまた焦った005.gif
仕方ないからロングライスの小袋のお米を1袋買うことに。
何故にたった一袋かというと、まだいっぱいあったし競争相手が周りにいなかったので、焦りが薄れてまた余裕をかましただけの事・笑
で、お米の他にパスタや小麦粉も購入してきた。


f0162440_18483834.jpg



今後どうなるんだろう…
手に入らなくなる事はないにせよ、価格高騰は間違えないだろうなぁ・・・
そうなると私達夫婦はアトキンスダイエットを余儀なくされるだろうなぁ・・・
ん!?痩せるかな~053.gif
って言ってる場合じゃない、ない!!
早くこの米不足問題が解消されますよ~に♪

今日お米の買出しのついでに、またもや苺を買ってきた。
みかんを大量に食べると手足が黄色くなるってよく言うけど、私は苺の食べすぎでそのうちが手足があか~くなりそうな感じ・笑

その苺で作った寒天二重ゼリー★ 


f0162440_18424756.jpg





今朝起きてすぐ焼いたミルクパン☆


f0162440_18432591.jpg



焼けてる時に部屋中に漂うパンの匂いグ~049.gif049.gif幸せ053.gif



明日お米もう1袋買いに行ったほうがいいかな~?と考え中。
[PR]
# by undertherainbowK | 2008-04-27 18:52

始めました!

気まぐれ日記始めました。
ヨロシク♪

f0162440_1041284.jpg


写真のプルメリアは庭に落ちていた枝を挿し木したもの。
最近それから花が咲いた★
生命力って凄いなぁ~。
[PR]
# by undertherainbowK | 2008-04-25 10:50