ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          


約3ヶ月ぶりの更新。

このまま止めちゃおうかなぁ~とまで思ったブログ。

でも後で振り返って読み返した時に、あんな事もこんな事もあったなぁ~と
良い思い出になるんだよね、ブログって。

なので重い腰を上げてUPしますかっ!

と言っても、3ヶ月分の出来事…たくさんありすぎる…><

ので、大きなイベントだけをかいつまんでいってみよ~。

【まず一月】

家族揃って新年を迎える^^こんなフツーの事が幸せだなぁ~としみじみ。

f0162440_361663.jpg

初めてお寿司握りました~! 中々の出来と自画自賛・笑
我が家恒例のニューイヤーズにおでん♪ 今年も前日から煮込んでおりました。
アメリカ人の旦那が好きなのです。

なぜこんなに楽しい時間ってのは早く過ぎ去ってしまうのでしょう…
旦那のクリスマス&ニューイヤーズ休暇もあっという間に過ぎて、
単身赴任先へ…またしばしのお別れです><



ココアが加わり、最初は戸惑っていたジジとキャミ。
でも今ではすっかり仲良しトリオに^^
f0162440_4321670.jpg




1月12日、

我が家の姫ジジ、無事に4歳の誕生日を迎える。
手作りケーキでお祝~い♪
f0162440_8321580.jpg

少しぐらいおでぶチャンで、かけっこがビリでも良い、
犬見知りで、弱虫だって良い、
プードルになんて見られなくたって良い、
健康で毎日楽しく過ごせるだけで、それだけで良い!! 

お誕生日おめでとう、ジジ^^



約4ヶ月半になるココア、初めての体験が一杯っ!
初ヘアーカット、ビーチ&ドッグパークデビュー^^
f0162440_8374237.jpg




そして1月も中旬に差し掛かった頃…

息子がいつも通ってるスケボーパークでアクシデントに遭う。
右腕3箇所、左腕1箇所にひび&骨折の大怪我!!!
特にダメージの酷かった右腕は変色・変形していたほど><、即ERへ。
頭を打たなかったのがせめてもの救い…その点、運が良かったのかなぁ~???
f0162440_6185748.jpg

(写真は本ギブスをする前、やっちまったよ~と頭掻きながら苦笑いの息子
右腕のレントゲン、太い骨を思いっきりポッキリ><)

なわけで、手首から肘にかけて両ギブスという生活がスタートする。

いや~しかし、これが想像以上に大変で…
指先が腫れていた始めの頃なんて、ご飯、トイレ、お風呂、歯磨きなどなど、
身の回りの事が何一つ私の助けなしではできず…急に小さな子供みたいになってしまった12歳の息子。

幸い友人からの温かい助けを借りて、なんとかスクールライフを過ごしてた。

それと怪我をしてしまった事で、テニスのパートナーにも凄く迷惑をかけてしまった。
ちょうどアクシデントの1週間前に行われたトーナメントでダブルスで2位になった彼ら。
本人達はもちろんの事、パートナーの両親、そして私、
もっとがんばるぞ~って意気込んでいた矢先の出来事だっただけに…
アクシデントと言えども、周りに迷惑を掛けてしまい、かなり反省し落ち込んでたなぁ~。

スケボーはしばらくイイヤって言ってた。
当たり前だよ~!

心配で居ても立っても居られなくなった旦那。
エマージェンシー休暇を頂いて再び一時帰国。

まぁ帰国の理由はともあれ、また家族と一緒にいられて良かったね、旦那。

こんな感じで私達の1月は、あっという間に行ってしまいました。


2月に続く…


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2011-04-07 09:11 | Family

The Best Christmas Present Ever!


f0162440_1621191.jpg

ディズニーランドで過ごした今年のクリスマスバケーション。

すっかりディズニーマジックにかかっちゃいました(毎度の事ですが…)

何度観てもパレードや花火、感動するわぁ~。

久しぶりに家族揃って楽しい時間を過ごせた事に感謝、感謝。


ところで、今年も忘れずにちゃんとやったことが!

それは、毎年家族でその年のスペシャル・オーナメントを選ぶ事。

これ我が家のトラディショナル^^

なわけで、今年のオーナメントは…↓
f0162440_1675041.jpg

Mickey&Minnie (ディズニーランドでゲット)

これで13個目!

13個のオーナメントそれぞれに思い出がある^^


それはそうと、今年も家族や友人から
気持ちのこもったクリスマスプレゼントやカードを頂きました。

もちろんどれも嬉しかったけど、やっぱり一番嬉しかったクリスマスプレゼントは…

ココア♪
f0162440_168556.jpg


最高のギフト^^

f0162440_169188.jpg


まだ小さくて、まるでテディベアのぬいぐるみのようなココア。

もぉ~可愛くて可愛くって仕方がない^^

ココアが家族に加わり、より一層賑やかになった我が家です♪



ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-12-27 16:06 | Event


f0162440_8374140.jpg

今一番好きな花は百合の花。

華やかで香りも良く素敵なお花ですよね~。

前まで好きな花は?、と聞かれると元気よく”ひまわり”と答えてたけど…笑

歳と共に花の好みも変わっていくものですね^^

この百合は、ダウンタウンで週一で開催されているファーマーズマーケットで購入してきました。

一束$5! 他にも綺麗なお花がたくさんあって目移りしちゃいます。


ぶらぶら歩いていたら、ワンちゃんの洋服を販売してるブースを発見。
f0162440_830448.jpg

娘達の為に洋服買っちゃいました^^

左側がココアのお洋服。

そして右側がジジのお洋服。

…のはずだったんだけど、ジジにはちょっと小さかったみたいで、着るとかなりむちむち。

実際に着せてみると想像していた以上に可愛いかったんですけどねぇ~。

まぁココアが大きくなったら着れるからよしとしようっ!

実はここで販売している可愛い洋服やリーシュ&カラーなど全てオーナーさんの手作り。

手作りっていいなぁ~、しかもとても良心的な価格なんです。

上↑のお洋服は一枚$5!!

オーナーさんにジジとココア用のダブルリーシュ&ハーネスを探していると言ったら、
作ってくれると言うのでお願いしてきました。

これからちょくちょく覗きに行こうと思います♪


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-11-19 15:23 | Anzu


f0162440_825341.jpg

生後10週目のココア。

体重も1kg程になり、順調にすくすく成長中♪

とにかく人やワンコが大好きで、常に誰かの後をトコトコついて回っている^^

遊ぶ事が一番!
なので、食べ物に対してそんなに執着がない様子。
だから旦那曰く、おやつで釣って芸を仕込む事がなかなかできないんだとか。

一応、基本のお座り、伏せ、お手はなんとかできているみたいだけど。

そんなココア、今ちょうど乳歯が生え揃っている時期なのでむず痒いのか、
突然旦那の足をかみかみ、がぶりっ!としてしまう事もしばしば…

"No~~~~ Cocoa!!!!!!! "ってよく怒られてます^^;


f0162440_8261735.jpg

一方、もうすぐ4歳になる先住犬のジジ。

かなりの食いしん坊、いまだにねっ!

もちろん食べる事一番!

趣味は拾い食い(主にキッチンにて)、あん~ど、盗み食い。

これでお腹を壊したこと数回…

体は丈夫なんだけど、アクシデントが多く病院へ連れて行った事もなんどか…

これが結構あれこれありまして…

ナッツアレルギーを起こしたり、食べちゃいけない物を食べちゃったり、
蜂に刺されたり、キャミ(相棒)とじゃれ合ってて眼球を引っかかれたり、などなど…

アクシデントの度に寿命が縮まって行く私><

もう勘弁して~!って感じです。


ところで、ジジの性格はココアとは違い、超小心者。

臆病なので打ち解けるのに時間がかかるタイプ。

人は大好きだけど、ワンコは苦手。

ココアとは真逆だわぁ~。


あと一ヶ月ほどでご対面するふたり。

さて仲良くやっていけるのでしょうか…?

正直不安…でも楽しみ!!!


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-11-15 08:23 | Cocoa

Turkey trot


f0162440_737189.jpg

先週、息子の学校で中距離足大会が行われました。

息子のミドルスクール(7年生&8年生)の生徒数は、なんと約1600人!

超マンモス校なんです。

もちろん生徒全員が参加するのは無理なので、
各学年、予選で勝ち抜いた上位75人が走る事に。

息子もなんとかその75人の中に入ることができ、Turkey trotに参加する事ができました^^


清々しい青空の下スタート!

一生懸命走る生徒達の姿に、スタンドで応援する声も大きくなっていきました。


精一杯走った息子がゴールした瞬間、思わず涙が…

(サングラスかけててよかった~しかしどんだけ涙もろいんだろう^^;)

f0162440_734255.jpg

結果は13位。

息子にとっては快挙^^

参加賞の大会オリジナルTシャツを貰って帰ってきました。

ちなみにこのTurkey trotのPrizeは生の丸ごとTurkeyでした!

よくがんばったね、息子。


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-11-14 07:31 | Kids

ホームメイドSoyバー


f0162440_16433749.jpg

手軽な栄養補助食品のSOYJOY

バリエーションも豊富で美味しいですよね~^^

朝忙しい時や、小腹が空いた時なんかにとっても便利!

なので我が家のパントリーに常備しているものの一つ。


昨日ふと、これって自分で作れないかなぁ~と思い…

早速トライしてみることに。

まずは材料集め。

向かった先は近所のファーマーズマーケット↓
f0162440_1644652.jpg

ここのマーケットは私のお気に入り。

理由は野菜&果物が新鮮で安い!!!

他にも健康食品(サプリメント)や無農薬野菜なんかも充実しているし、
シリアル、米、豆、ナッツ、粉、スナック、などが量り売りしてあってなかなか便利。

だからよく利用しています^^


今回Soyバー作りに必要な大豆粉、ちゃんと量り売りコーナーに置いてありました!

その他にも必要な、ナッツやドライフルーツもここで購入。

あとはお家にあるものと適当に混ぜ合わせて作ってみました。

f0162440_16443080.jpg

なんちゃってSoyJoy♪

で、肝心なお味は…

SOSO…… 
(ちゅうとはんぱ~笑)

モイスト感に欠けてる感じ…

それに欲張ってナッツやドライフルーツを入れ過ぎてしまって…^^;

これから改良して美味しいSoyバーを作ってみたいと思います♪


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-11-10 04:30 | Sweets

Happy Halloween


f0162440_11243183.jpg


ハロウィーン当日の今日、用意しておいたパンプキンをカービング。

親子共同作業で1時間ほどで完成。

やっぱり欠かせないハロウィンアイテム!
f0162440_13491112.jpg

夜は中にキャンドルを入れて玄関に飾り、Trick Or Treatに来る子供達を迎えました。



今日のおやつは…

日系ストアーで買った南瓜を使ったケーキ♪

f0162440_1126148.jpg

中の種は、香ばしくローストしてトッピング。

とってもシンプルで体に良い、優しい味のケーキ。

美味しくってついつい食べ過ぎちゃいます。


Happy Halloween!!!



ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-10-31 15:53 | Event

Cocoa In Measuring Cup


f0162440_1625273.jpg


計量カップの中から、こんにちは~♪ 

ティーカップ・プードルならぬメジャーリングカップ・プードル(^m^ )


今ドッグシッターをしてくれているKさんが撮って送ってくれた写真。

500gのココはティーカップには収まらなかったみたいで・・・

こんなんなっちゃいました~^^

可愛いんだけどねぇ~・・・微妙な表情のココちゃんでした♪



ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-10-26 16:41 | Cocoa

家族が増えました!


f0162440_88191.jpg

家族に新しいメンバーが加わりました!!!

トイプードルの女の子。

名前はココア(Cocoa)

まだ生まれて7週目のベイビー。

ただ今旦那と一緒に海外在住中~♪

そう、ここにはいないんです。

と言うのも、海外に単身赴任している旦那が、縁あってココアと出会い家族に迎え入れたから。
もちろん一人で勝手に決めてしまったと言うわけではなく家族会議で決定^^
前からもう一匹と考えていたので、ほぼ即決だったんですけどね・笑

んなわけで12月に旦那が一時帰国で帰ってくる時に、アメリカに連れて帰って来る予定。
それから一緒に暮らせる事になります。

まだ二ケ月も先の話なんですが、
早くその日が来ないかな~と指折り数えて待っている私達。

素敵なクリスマスになりそうです^^



しばらくの間は旦那のお友達の奥さんが、
日中ココのケアをしてくれる事になってます。(感謝感謝)
そこのお宅にもワンちゃん(小型犬)がいるらしく、
仲良く遊んでもらっているみたいで…よかったな~と^^


ところで、昨日はココの初検診の日。
獣医さんから順調に育っていて健康ですよ、
と太鼓判をおしてもらいホッとした様子の旦那。

検診後にすぐ連絡がありました。

もう小さなココにメロメロみたいで…^^;


まだ体重が500gと、とってもおちびちゃんなココ。

でもよく食べ、よく寝、よく遊ぶ元気なワンコのようです。

Skypeでココをチェックするのは毎日朝晩2回。
なんとも愛らしい姿に、早くこの手で抱きたいという気持ちになっちゃうんですよねぇ~。
(もう少しの辛抱!)

モニターではあまりよくお顔が見えないので、
旦那に写真を撮って送ってとお願いしたら…
送ってきた写真はどれもピンボケ~。
(カメラは買ってまだ一年も経ってないものだし…ただ単に腕が悪いだと思う…><・汗)

全然写真に興味がないから、必要以上に撮らないので送られてきた写真はボケ写真数枚…苦笑

まあその中でもまだましだったのがこれ↓
f0162440_831157.jpg


ちなみに最初の写真は翌日撮り直してもらったやつ。

もっと色んな写真を撮ってくれるといいんですが…

幸いココの事を見てくれている奥さんの趣味が写真らしく、
たくさんココの写真を撮ってくれているみたいで。

そのうち送ってくれるそうなので楽しみ^^


ココがうちに来てくれてみんな幸せな気持ちで一杯です。

きっとジジ(愛犬)やキャミ(愛猫)とも仲良くできるはず!!!

どんな関係が出来ていくのか楽しみです♪


最後に…
ココア、うちの子になってくれてありがとう。
今から沢山の思い出を一緒に作っていこうね♪
みんな首を長くして待ってるよ。



ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-10-22 16:29 | Cocoa


f0162440_2358138.jpg

ブログをほったらかしにしてから数ヶ月…

夏が終わり季節は秋に!

そして、もうすぐハロウィンがやってくる。

つくづく時が経つのは早いもんだなぁ~と…


夏から最近にかけてあった出来事と言うと、
旦那が単身赴任先から一時帰国、旅行、日本へ帰国、
日本からの来客、母の長期滞在、それに姪っ子の短期語学留学…
とまぁ、色んな事がありました。

常に誰かがうちにステイしてて、そりゃまぁ賑やかな我が家でした。

だから、私と息子達それにワンニャンだけになった今、ちょっぴり寂しい気が…><

けど、普段の生活に戻りホッとしている所もあるんですけどねぇ~。


ところで、うちのメンバーみんな元気です^^

長男は今年から中学生になり、益々小生意気に!(笑)
しっかり勉強にスポーツに励んでもらいたい。

そして次男は今年6年生に。
小学校生活最後の年、沢山の思い出を作ってもらいたい。

ママはいつも二人を全力で応援してるよ^^


それから、うちのワンニャン。
どちらも至って健康!
みんなに可愛がってもらって、とっても幸せそうでした♪

キャミ君、8月で4歳になりました。
f0162440_16492622.jpg

こんな格好で失礼m(_ _)m

大股広げて毛繕い中…(大きなお腹が邪魔そうでしょ?笑)

そんなキャミ君、最近抜け毛が尋常じゃなくなってきたので、
サロンに連れ行ていったら、こんなんなりました~(笑)
f0162440_23361071.jpg

何気に胸を寄せてる感じ( *'艸`)ククッ、…って男の子なんですけどねぇ~笑


そしてジジはというと、
相変わらず食いしん坊で、いつも呼んでもいないのに私が台所立つとささっと来てスタンバイ!
f0162440_0361464.jpg

毎日一緒に台所に立っています^^


日中は相棒キャミと一緒に日向ぼっこ。

この日もいつものように、特等席を確保♪ U^ェ^U
気持ち良さそうな顔。
f0162440_0394171.jpg




次第に瞼が重くなっていき…



f0162440_040895.jpg

ZZZZ・・・

心が幸せになるなんとも穏やか時間。



子供達もワンニャンも健康。

そして元気に笑っている。

こんな普通の日々が、一番の幸せだったりするんですよね。

もっと大切にしないとなぁ~。


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-10-19 13:46 | Family

夏休み続行中


f0162440_1526547.jpg

我が家のハイビスカスは、
毎日真っ赤なお花をたくさん咲かせてくれています。

ハワイのおうちのバックヤードに咲いていたハイビスカスもこの色でした。

眩しいくらいの赤。

夏を感じるわぁ~(^ー^)

そうそう、昨日6月21日は夏至の日でしたね。

いよいよ夏のはじまり~♪

といっても、もうとっくにこちらの夏は始まっていて
ただ今夏休み真っ只中の子供達。

サマーキャンプやサマースクール行ったり、
近所の友達と日が暮れるまで外で遊んだりと、
毎日を思いっきりエンジョイしています。

今週の月曜日からテニスキャンプにも参加している長男。

これが未経験のスポーツだったんだけど、
やってみたら想像していた以上に楽しいらしく、
すでにこれからも続けたいかも?、と言っています。

まあその気持ちが持続するかはともかく、
いっぱい汗をかきながら、
元気いっぱいの笑顔で、エンジョイしているので良かったなぁ~と^^

夏は普段経験できないような事に挑戦できるからいいですよね。

去年の夏休みはまだハワイに居たので、お勉強のクラスは少しだけで(汗)、
セーリングのクラスやJr.ライフガードのクラスなどのマリンスポーツをやっていました。
f0162440_8532999.jpg

写真↑はセーリングのクラスにお迎えに行ったときに撮ったもの。

この海の色、あぁぁ懐かしい…

ハワイに別荘があったらな~今年の夏もマリンスポーツ三昧だったのにな~。

夢のまた夢の話です><

来年の夏に遊びに行けたら良いなぁと話しているんですが、どうなる事やら…


今年の夏は日本に2週間ほど帰省する予定です。

そして母と兄家族と一緒にサンディエゴに帰ってきます。

兄家族は1週間ほどのバケーション♪

母は長期滞在予定 \(^〇^)/

1歳と3歳の可愛い可愛い姪っ子に会えるのを、
今から楽しみにしている旦那と私。

もちろん息子達も従妹に会えるのを楽しみにしています。

英会話を習っている3歳の従妹に、
自分が英語を教えてやるって張り切っちゃったりして^^

現在海外に住んでいるので、すでに2ヶ国語を話す姪っ子、
英語も話せるようになったら凄いな~と…

それはそうと、今週の土曜日には旦那もバケーションを取って帰ってきます。

我が家が一気に賑やかになりますヽ(^◇^*)/ ワーイ



ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-06-22 15:13 | Kids


f0162440_16544356.jpg

久しぶりの登場ニャン ミ^o^ ミ

相変わらず食欲旺盛で元気いっぱいの我が家のニャンコ。

最後のヘアカットから随分日にちが経ったので
すっかりフ~サフサに元通り。

なので抜けた黒毛が目立つのなんのって><

まあ今は色々と便利なペットグッズが出ているので
抜け毛のお掃除も楽チンなんですけどね。

そんなキャミ君、
相棒ジジ(愛犬)のボールが大のお気に入り。

よく爪をロープの部分に引っ掛け、振り回して遊んでいます。

これが気を付けておかないと危ない危ない。

突然こっちに飛んできますからねぇー。

ぼけーっとしとくと当たっちゃいます(笑)

ワンコの玩具で楽しそうに遊んでいるので、
一回り小さいボールを買ってあげました。

f0162440_16552079.jpg

首に掛けてあげたら、嫌がりもせずこの格好^^


f0162440_1655461.jpg

そしてそのまま、腰を下ろしリラックス~=^・ェ・^=

…でもちょっとこのポーズ、

顎の位置が微妙に高くて少しばかりきつそうですねぇ…( ´艸`)

けど、ジジにちょっかい出されるまで、
この体勢のままぼーっと物思いにふけっていました♪


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-06-15 15:49 | Kam


f0162440_17343411.jpg

ついに長~い夏休みに突入!

と言ってもうちの学区の夏休みは6週間と短いんですけどね。

アメリカの夏休み、
長いところは3ヶ月間近くもお休みがあるんですよ~!


さて今日は、夏休みスタート&息子の卒業を祝って
フレッシュベリータルトを作りました。

何か特別な事がないと作らないこのタルト。

カスタードクリーム&フレッシュフルーツに
アーモンドプードル入りタルトの絶妙なハーモニー♪

一口食べてノックアウト~~になる美味しさ!

ベリーベリータルト、
見た目も味も最強です(^ー^)


でも欲張りな私は隙間にマンゴーを追加っ!

f0162440_17471420.jpg


ベリータルトから名前を改め、フレッシュフルーツタルトに。

さらにネーブルオレンジやアップルも載せたかったけど、
さすがにもういっぱいいっぱいで無理でした・笑



ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-06-11 17:32 | Sweets

祝・卒業



f0162440_1211258.jpg

6月8日快晴!

本日、無事に息子が小学校を卒業しました。


アメリカの小学校の卒業式って、
すごくカジュアルだと聞いていたけど、案外ちゃんとしたものでした。

まずは生徒達による卒業ソングからスタート。

その後、お偉いさん方のBoringな祝辞などは全くなく
その代わりにあったのは生徒達によるスピーチ。

各クラスから選ばれた3人の生徒によるスピーチは
私達みんなを笑いでいっぱいにさせてくれたり…
6年間の思い出をゆっくりと振り返らせてくれたり…

どの生徒のスピーチも将来に強い希望を感じるもので
大人顔負けの堂々としたスピーチに校長先生も驚いていました^^

希望に満ちた生徒達は、みんな輝いていましたねぇ~☆☆

加えて、女子生徒のドレスも輝いていましたよ~。

ほとんどの子がミニドレス。

それに髪の毛もちゃんとセットして貰ってとっても可愛かったです^^

さすが、パーティー慣れしてるなぁ~って感じでした。


そして最後に、卒業証書授与式。
f0162440_1213871.jpg

(↑は卒業証書、右にはガウンと角帽を被っている写真付き)

日本のように厳粛な雰囲気で行われるものではないので、
緊張して手と足が同時に出ちゃったって子は一人もいませんでした・笑

会場から歓声が上がるほどカジュアルな授与式。

でもさすがに息子の名前が呼ばれ、ステージの上で校長先生から
卒業証書を受け取る息子の姿をみた時はじーんと胸が熱くなりました。

この6年間で心も体も大きく成長した息子。

来月からは中学生。

小学校で学び身につけた事を活かして、中学校でも頑張って欲しい。

卒業おめでとう!!!

I'm so proud of you, my son.


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-06-08 11:58 | Kids

ドッグビーチへ再び


もう6月ですねぇ~。

あと数日で今学年も終わりだなんて…早いなぁ~。

来週の火曜日は長男の小学校の卒業式!

と言っても、アメリカの小学校の卒業式って日本みたいに立派なものではなく
すっごくカジュアルな感じらしいです。

でもどんなセレモニーなのか楽しみ^^

残念ながら旦那不在の為、当日は私一人で出席する予定です。

ビデオあ~んどカメラを首からぶら下げて行ってきますっ!


******


メモリアルデーの月曜日、再びオーシャンビーチにピクニックに行って来ました。
f0162440_15565357.jpg

メモリアルデーウィークエンドはどこのビーチも人・人・人!!!

オーシャンビーチのドッグビーチエリアは、犬・犬・犬!状態でしたよ。

f0162440_1715473.jpg

この日は暖かくって最高のビーチ日和でした。

f0162440_1616104.jpg

ボールやスティックを取りに海の中に飛び込むワンちゃん達。

それにしても大型犬のワンちゃんって動きがダイナミックでカッコイイわぁ~。

ジジには決してまねできないことだねぇ~・笑

f0162440_17102556.jpg


水際からちょっと離れるとのんびりできるスペースがあります^^

f0162440_16114636.jpg


ほらっ、こんなに広ーーーーーいんです!

ジジがゴマ粒にみえちゃうU^ェ^U


f0162440_1649578.jpg

ずっと上機嫌だったジジ(左&真ん中の写真↑)

でも皆からたくさん遊んでもらって、
帰る頃には "もうダメ~"と崩れてました・笑 (右の写真↑)

楽しかったね、ジジ♪


最後にもう一枚。
f0162440_1711137.jpg

監視台のあるちょっと高台からワンコ達の安全を見守る(?)ワンコ^^

カッコイイー!

Good job doggy!


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-06-03 15:39 | Anzu


f0162440_651781.jpg

久しぶりの更新です^^;

ここ1週間ほど少し忙しくしていました。

マルチタスクが苦手な私は夜にはヘトヘトになってましたねぇ~(もう歳だからさっ!)

さて今日からアメリカはメモリアルデーウィークエンドで4連休。

1日目の今日はご覧の通りのブルースカイが広がり心地のよい陽気デー。

今週末はこのような日が続くようで、お天気も気分も上々って感じです^^

てなわけで、ビーチにでも行ってアウトドアを楽しんで来ようと思っています。

のんびりゆっくりリラックスしよっと。


********


f0162440_7554714.jpg

ちょっと事情があって昨日、今日とドッグシッターしてました。

実はこの子迷子の迷子の子犬ちゃん。

昨日の夕方、パークでこのワンちゃんを見つけた子供達。

息子からお願い口調で電話が掛かってきました。

取り合えず電話口で事情を聞きたけど、
うちにはジジもいるし、なんたってお猫様もいる。

だから、無理だよ~って言ったんです、わたし。

まあどうしたらいいか考えるから、取り合えずおうちに帰っておいで!
って言ったら、なんとワンちゃんを連れて帰ってきた息子><

玄関のドアを開けると息子の隣で、
お行儀よくお座りして私を見上げるワンちゃんがそこにいました!

子供達なりに一生懸命聞き込み調査をしたり、
一時的に保護できるかどうか、各自のファミリーや親戚に聞いてみたりもしたみたいだけど、
結果全部ダメだったらしく…

悲しそうな顔をしている子供達。

もう夜も遅いしどこにもコンタクトできないって事で、
昨夜は我が家でケアする事になったわけです。

そして今朝マクロチップ有無などを確認するために
我が家のワンニャンの病院に連れて行ってきました。

クロスフィンガーしていったんですけどね、
残念な事にマイクロチップなしでした。

と言う事で、アニマルケアセンター(保健所)に連絡したり、
張り紙を作ったりして、ただ今彼のオーナーを探し中。

今日もずっと近所の子供達みんなで、ワンコのおうち探しをしたけど見つかりませんでした><

すっごくフレンドリーで元気なシュナウザーMixの男の子。

首をかしげるポーズやくりくりのお目目にホワイトの眉毛がなんとも可愛い^^

それに2本足で立ち、キョロキョロ周りを見渡す姿がミーアキャットみたいでとってもキュート。

なんとそのミーアキャットの姿のまま前進するんですよ~。

このユニークな行動にみんなびっくりしていました(二度見されまくりだったし)

アテンションGetが上手なわんちゃん。

それにしてもこんな可愛いワンちゃんのおうちはいったいどこなんでしょう?

なぜカラーもタグもなしに公園にいたのか・・・

今頃オーナさんは必死になって探してくれているかなぁ~・・・だといいけど。
(まだなんの連絡もない状態)

今晩はご近所さんがケアしています。

ジジ(ワンコ)はこのワンちゃんを割とすんなり受け入れたけど、
キャミ(ニャンコ)は怖いのか威嚇、イカクの嵐=3

いつかアタックするんじゃないかと心配で心配で。

よそ様のワンちゃんに怪我を負わせるわけにはいかないし。

どうしよう…と思っていたら、
ご近所さんが私達がケアするよ~って言ってくれて^^

もしオーナーが見つからず保健所に入る事になるんだったら、
新しい家族として迎え入れたいと言っているご近所さん。

最近ちょうどワンちゃんを飼いたいなぁ~と話していたらしいんです。

こんな家族の一員になれるんだったらワンちゃんも幸せだろうなぁって
思うぐらいとても動物好きで素敵なファミリー。

でもやはりワンちゃんにとっては、飼い主の元へ帰るのが一番。

一日でも早くワンちゃんと飼い主が再会できますように・・・


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-05-28 06:50 | Anzu

シーズンだから甘~い


f0162440_14104328.jpg

いま苺が旬を迎えていますねぇ~^^

こちらサンディエゴのスーパーやファーマーズマーケットなどでも
とってもお安い値段で出ています。

できるものなら気兼ねなく買えるこの時期にたくさん食べて
ビタミンCをたっぷり体内に貯蓄しておきたい気分~・笑

実はこの苺、今日ダウンタウンに行った帰り
たまたま通りかかった苺畑から買ってきたもの。

スタンドには陽気なメキシコ人のおばちゃん達がいますよ~^^

f0162440_161453.jpg

もぎ立てフレッシュのいちご♪

とってもジューシーで甘酸っぱく美味しいぃ~^^

そのまま食べるのが一番!

2パックの苺があっという間になくなっちゃいました。


ちょっとだけ残ったので、フルーツゼリーに投入~♪

f0162440_16262686.jpg

これはこれでまた美味しかったです^^


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-05-21 14:10 | Sweets

Ocean BeachへGO


f0162440_14143630.jpg

今日は我が家から車で約30分程のところにある、OceanBeachへ行って来ました。

目的地はOceanBeachの北側にあるドッグビーチ。

この間お友達のブログで紹介されていて気になっていた場所。

今日は生憎の曇り空、しかもちょっと肌寒かったんです。

でもそんな事ワンコには関係なしU^ェ^U

たーくさんのワンちゃんが遊びに来ていました。

しかしまぁ~とにかく広い!

とても開放感のあるビーチです^^

f0162440_14152460.jpg

海の中に入って元気に泳いでいるワンちゃん。

ビーチタオルの上でお昼寝をしているご主人様の傍で
自分もひっくり返って寝ているワンちゃん。

ボール遊び&追いかけっこをしているワンちゃん。

ひたすらお友達探しをしているワンちゃん。

大小様々、色んなワンちゃんがいましたねぇ~。

でも広すぎてみんな散らばっていたから、あんまり接近できなかったんですけどね。


ジジも嬉しくて息子と一緒に走る走る=3=3

凄い顔で爆走中↓(笑)

f0162440_1416723.jpg

顎が上がってるよ~ん

そんなんじゃ早く走れないよ~ん

にしても今にも顔面からずっこけそうな走り方( ´艸`)ぷぷっ

でもこう見えてジジ、意外と俊足なんですよ~。

ってワンコなんだから当たり前!?

ちょっと熱った体にヒンヤリした砂が気持ちが良いのか、
お腹をペタッとくっ付けてじっとしてました↓

f0162440_14154422.jpg



たくさんのワンちゃんが挨拶に来てくれたけど、
ジジが興味を持ったものはこれ↓

f0162440_14162873.jpg

これはどんな匂いがするのかな~

はて、あっちのはどんな匂いかな~

・・・と、興味津々でクンクン嗅ぎまわっていました>< 汗

あとは穴掘りしたり、水際をお散歩したり。

とまあ十分遊んだんだけど、
まだ遊び足りなかったのか、帰るよ~と言うといつものやつが始まりました↓

f0162440_14164966.jpg

帰りたくないよ~と、

"駄々捏ね"

このダダコネがいつか通ると思っているジジ(笑)

しかし今日もあっさりバイバーイと言われ一人置いていかれるジジさん。

しばらく頑固にその場にいたけど、
その後どんどん離れていく私達を慌てて追いかけてきました^^


ここはワンコとオーナーが楽しい時間を過ごせる場所、
とても気に入りました!

次回はランチ持参で行こうと思います♪


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-05-16 14:13 | Anzu

貸切ドッグラン♪


f0162440_17433296.jpg

公園でのひとこま、ふたこま。

『よしっ』の号令と共に全力疾走で駆け下りてくるジジ↓

(Iphoneで撮った写真なので表情が分かりにくいけど満面の笑みでダッシュ=3)

f0162440_1615176.jpg


ピョンピョンと飛び跳ねる姿がまるでうさぎさんのよう^^

何度も何度も上に上っては駆け下りてくるを繰り返したので、
かなり疲れた様子のジジさん。

舌が伸びちゃってました。

f0162440_1622130.jpg


息子の通っているテコンドーの道場の近くにあるこの公園。

高台になっていて見晴らしがよく、とてものどかな雰囲気の公園です。

実は今日見つけたばかり。

2つもの広大なフィールドには
なぜかだーれも居なかったので貸切状態でしたU^ェ^U

これから息子を道場にドロップオフしたら
ジジと一緒にこの公園に直行です♪


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-05-11 16:01 | Anzu

母の日



f0162440_12373440.jpg


Happy Mother's Day!!

毎年母の日には旦那と息子たちとでプレゼントを用意してくれる。

でも今年はそうはいかないので、
旦那が単身赴任先から私にお花を贈ってくれた^^

ありがとう♪

そして今年も息子達からは、スクールで作った母の日のカードやクラフトをもらった^^

やっぱり手作りが一番!

ちょっとだけ今年も、自作のサービス券(肩たたき券などなど…)を貰えるのかなぁ~

なんて期待していたんだけど…xなしっ! さびしぃ~><

でも待てよ、探せばどっかに去年のサービス券が残っているかも!笑

実は私も小さい頃、母にサービス券を作って上げてたんですよねぇ~。

子供って今も昔も同じような事をするんですね。


昨日、日本にいる母にお花を贈りました。

本当は傍で一緒に母の日を過ごしたいのだけれど…

最愛の母にはずっとずっと健康で長生きしてもらいたい。

『 お母さん、いつもありがとう。これからいっぱい親孝行させてね 』


今日はOggi'sレストランで遅めのランチをして、
『How to train your dragon』の映画を観て来ました。

Oggi'sでは期待を見事に裏切られ…
でもHow to train your dragon(子供向け)は期待以上に楽しめました^^

今年も子供達のおかげで素敵な母の日を過ごせました、ありがとう。

Happy Mother's Day!


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2010-05-09 16:00 | Event