ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          

カテゴリ:Event( 31 )

The Best Christmas Present Ever!


f0162440_1621191.jpg

ディズニーランドで過ごした今年のクリスマスバケーション。

すっかりディズニーマジックにかかっちゃいました(毎度の事ですが…)

何度観てもパレードや花火、感動するわぁ~。

久しぶりに家族揃って楽しい時間を過ごせた事に感謝、感謝。


ところで、今年も忘れずにちゃんとやったことが!

それは、毎年家族でその年のスペシャル・オーナメントを選ぶ事。

これ我が家のトラディショナル^^

なわけで、今年のオーナメントは…↓
f0162440_1675041.jpg

Mickey&Minnie (ディズニーランドでゲット)

これで13個目!

13個のオーナメントそれぞれに思い出がある^^


それはそうと、今年も家族や友人から
気持ちのこもったクリスマスプレゼントやカードを頂きました。

もちろんどれも嬉しかったけど、やっぱり一番嬉しかったクリスマスプレゼントは…

ココア♪
f0162440_168556.jpg


最高のギフト^^

f0162440_169188.jpg


まだ小さくて、まるでテディベアのぬいぐるみのようなココア。

もぉ~可愛くて可愛くって仕方がない^^

ココアが家族に加わり、より一層賑やかになった我が家です♪



ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2010-12-27 16:06 | Event

Happy Halloween


f0162440_11243183.jpg


ハロウィーン当日の今日、用意しておいたパンプキンをカービング。

親子共同作業で1時間ほどで完成。

やっぱり欠かせないハロウィンアイテム!
f0162440_13491112.jpg

夜は中にキャンドルを入れて玄関に飾り、Trick Or Treatに来る子供達を迎えました。



今日のおやつは…

日系ストアーで買った南瓜を使ったケーキ♪

f0162440_1126148.jpg

中の種は、香ばしくローストしてトッピング。

とってもシンプルで体に良い、優しい味のケーキ。

美味しくってついつい食べ過ぎちゃいます。


Happy Halloween!!!



ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2010-10-31 15:53 | Event

母の日



f0162440_12373440.jpg


Happy Mother's Day!!

毎年母の日には旦那と息子たちとでプレゼントを用意してくれる。

でも今年はそうはいかないので、
旦那が単身赴任先から私にお花を贈ってくれた^^

ありがとう♪

そして今年も息子達からは、スクールで作った母の日のカードやクラフトをもらった^^

やっぱり手作りが一番!

ちょっとだけ今年も、自作のサービス券(肩たたき券などなど…)を貰えるのかなぁ~

なんて期待していたんだけど…xなしっ! さびしぃ~><

でも待てよ、探せばどっかに去年のサービス券が残っているかも!笑

実は私も小さい頃、母にサービス券を作って上げてたんですよねぇ~。

子供って今も昔も同じような事をするんですね。


昨日、日本にいる母にお花を贈りました。

本当は傍で一緒に母の日を過ごしたいのだけれど…

最愛の母にはずっとずっと健康で長生きしてもらいたい。

『 お母さん、いつもありがとう。これからいっぱい親孝行させてね 』


今日はOggi'sレストランで遅めのランチをして、
『How to train your dragon』の映画を観て来ました。

Oggi'sでは期待を見事に裏切られ…
でもHow to train your dragon(子供向け)は期待以上に楽しめました^^

今年も子供達のおかげで素敵な母の日を過ごせました、ありがとう。

Happy Mother's Day!


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2010-05-09 16:00 | Event

Happy Boy's Day


f0162440_2563198.jpg

5月5日、こどもの日。

長男は今年の夏から中学生、次男は6年生になる。

ここまで大きくなれたことに感謝。

これからも健やかに育ちますように…

息子達には、ヒマワリように元気で明るく逞しく成長していって欲しい。

そして私はいつも笑顔を絶やさず、

彼らにとってヒマワリの様な温かい母でありたい。


f0162440_41113.jpg

お父さんがいないので、家族3人でお家でささやかにお祝いしました。

予定では、久しぶりに腕を振るってご馳走を作ってあげよう♪

…と思っていたんだけど、急にお友達とランチにでかけてしまい、

お買い物&クッキングの時間がなくなってしまったので、

帰りにSushimanに寄ってお寿司をピックアップ。

そしてHans & Harry's にも寄ってケーキをピックアップ。

f0162440_413175.jpg

(奥のシフォンケーキ、すっごく美味しい! お近くの方是非試してみて。
手前はキャロットケーキに、チーズケーキ、ウマウマです)


冷蔵庫で待機していた鶏肉だけは急いで揚げて・・・=3

出来合いモノで子供の日ディナーの完成!! (息子はお寿司大好きだからよしっ!)

私がキッチンでバタバタと用意をしているとき、

『 I love you, Mom~ 』

『 Thank You~ 』

といって、ギュッとハグしてくれた息子。
 
いつも聞いている言葉だけど、その時の言葉はなんか特別なものがあった。

この子達のお母さんで幸せだなぁ~と改めて思った瞬間^^


息子よ、ティーンエイジャーになってもちゃんと自分の思い、
そして感謝の気持ちを素直に伝えられる子でいてねっ。

Happy Boy's Day♪


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆





[PR]
by undertherainbowk | 2010-05-06 16:50 | Event

バレンタインデー2010



f0162440_6171753.jpg


バレンタインデーに、ピンポーンとドアベル♪

ドアを開けると目の前に綺麗なお花が!!!

海外に単身赴任している旦那から。

大好きなソルボンヌとバラのお花^^ステキなメッセージと共に☆

f0162440_6204237.jpg


結婚して12年・・・毎年スペシャルな気持ちにさせてくれる。

心からありがとう&Love you!


*********


f0162440_6212999.jpg


バレンタインデーは、息子のお友達親子が遊びに来てくれました。

そこでお出ししたのは、抹茶パンナコッタ♪

器の底に餡を敷いて、その上に漉した液を注ぎ冷蔵庫の中へ。

までは完璧(?)だったんだけど、出来上がったら抹茶が底(餡子の上)に沈殿していました。

まぁそんなに気になる程度のものではなかったんだけど。

でもちゃんと漉したのに…どうすれば沈殿しないのか知りたいっ^^!

f0162440_6242129.jpg


あともう一つは、バレンタインと言う事で生チョコを☆

お天気が良かったので、お出しする直前までは冷蔵庫で待機。

口の中でとろける生チョコ、バレンタインにはマストスイーツですよね?

とっても喜んで頂けました^^

外が暗くなるまで話し続け、とても楽しいバレンタインデーになりました♪


ポチッと応援クリックして頂けると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2010-02-14 06:12 | Event

スーパーボウル2010



(アメリカンアイドルのCarrie Underwoodによる国歌斉唱)

今日はフットボールファンが待ちに待ったNFLスーパーボウル。

アメリカ最大のスポーツイベントの日ですね。

うちにも一人極度のフットボールファンがいるので、毎年とても盛り上がるんです。

ところがその方(旦那)ただ今、海外単身赴任中。

なので今年はちょっと寂しい自宅TV観戦となりました。

彼はライブで観戦するためにすごく早起きをしたようです。

そして試合開始前にSkypeで電話が掛かってきました。

なんとビデオの中の旦那はニューオーリンズ・セインツのジャージーをすでに着用!
f0162440_16313481.jpg

(↑は息子のSaintsのジャージー)

早朝からエキサイティングしすぎな旦那にちょっと引いたけど…笑

実はうちの旦那、今年スーパーボウルにいったセインツの大ファン。

スーパーボウル行きが決まったときから大興奮でした=3

南部出身の旦那の家族や親戚もみーんなニューオリンズ・Saintsファン。

今日は義母の家に全員集合し、とっても賑やかなスーパーボウルパーティーになったようです。

個人的には試合と同じくらいにスーパーボウルのコマーシャルも楽しみなんですよねぇ~。

今年も何個かもう一度みたいと思う面白いコマーシャルがありました。

ちなみにスーパーボウルのCM料は数億円するらしいですよーw0w

ところで白熱した試合は見事Saintsの勝利!!! WHO DAT!!!

もう旦那の喜びようといったら、そりゃもう!

良かったね♪

ハリケーン・カトリーナからの復活、

そして勝利、

おめでとう、The Saints!!!!!


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2010-02-07 07:58 | Event


f0162440_2222256.jpg

新年明けましておめでとうございます!!!

年が明けてからもう十日も経ってしまったんですねぇ…早いなぁ~。

日本ではもう門松も片付けられ、お正月モードも終わりって感じかな?

アメリカ(サンディエゴ)では生木のクリスマスツリーが、
ゴミ出し日にリサイクルで出される今日この頃。

うちは今年はフェイクツリーだったのでクリスマスの次の日にサッサと片付けてしまいました。

生木のツリーだとせっかくだからと、年が明けてもしばらく置いておくんですけどね~^^

一体クリスマスツリーはいつまで飾っておくものなのでしょうか?


さて、我が家はクリスマス前から海外に単身赴任している旦那が一時帰国していたので、
待ってました~とばかりに旦那に家&車の事や、
子供の学校のプロジェクトなどを手伝ってもらったり、
運転を全て彼に任せ遠出したりと、
結構過密スケジュールでばたばたした年末年始を送っていました。

というわけで、時間もなかったし(ただの言い訳)今年は(も?)御節料理なしっ!

しかしお正月ということで一応日本食は作ったんですけどね~。

f0162440_19251629.jpg

筑前煮とゆずなます、そしておでん♪

ちなみにおでんはうちのお正月の恒例メニュー
(アメリカ人の旦那が、大根によく味が浸み込んでおいしーと言って食べるんです・笑)

デザートはお汁粉。

そしてもう一つ、Hans and Harry's BakeryのStrudel
f0162440_1926599.jpg

実は去年のクリスマスのデザートはここのStrudelにしようと思っていたのに、
予約をするのが遅すぎて購入できなかったんです。
(そりゃもー食べる気満々だったからくやしかった~笑)

なわけで、気を取り直してお正月用デザートとしてオーダーしておいたんです^^

お味はと言うと、さすがStrudelで有名な人気のケーキ屋さんだけあって絶品!

ここのパティシエ(2人)はオランダ出身だとか。

ショーウィンドウに並べられたケーキはどれも美味しそうでしたよ~(^。、^)ジュルジュル
(実際に美味しいかどうか全部試してみないとっ!^^)


とまあ、たくさん食べて、たくさん遊び、たくさん笑ったホリデー。

今年も家族揃って明るい新年を迎える事ができました。

2010年もここサンディエゴから、
"気まぐれ日記" を更新していきたいと思っています^^

どうぞ宜しく♪


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2010-01-10 11:39 | Event

メリークリスマス



f0162440_17122649.jpg


Merry Christmas!!!

今年も家族皆で幸せなクリスマスを過ごせた事に感謝^^

みなさんのもとにもたくさんの幸せが届いていますように…



読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2009-12-25 17:10 | Event

お帰りなさ~いパパ


f0162440_1740796.jpg

単身赴任をしている旦那が、クリスマス休暇を取り一時帰国した。

久しぶりに家族が揃ってとても賑やかな我が家^^

旦那が帰ってくる事は子供たちには内緒にしていたので、それはそれはビッグサプライズになった。

海外に居るはずのお父さんが突然目の前に現れ、驚きのあまり放心状態になった息子。

そしてなにがなんだか分からないまま抱きついて喜んでいた。

I love you dad を繰り返しながら、その目は涙でいっぱいになっていた。

The Bestクリスマスプレゼントになったね^^


f0162440_17404370.jpg

結婚してから12年、毎年家族みんなでオーナメントを一つ選び増やしていっている。

今年は旦那がクリスマスに帰国したって事でこれ↑↑にした。

あとでこのオーナメントを見たときに、こんな時もあったね~って思い出になるね、きっと。


f0162440_17411811.jpg

毎年クリスマスイブに息子と一緒にクッキーを焼いている。

もちろんサンタさんの為に♪ (数年前までは)

もうとっくに "サンタさん" の存在を知ってしまった息子だけれど、
イブの夜にクッキーを焼く事は彼の中で決まり事になっているようで…

“ 今年もクッキー焼かなくちゃね、ママ ″、と可愛い事を言ってきた。

今年は近所のお友達にあげるというのでたくさん焼いた。


さぁ明日はいよいよクリスマス!

って事は明日の朝はプレゼントオープンTime!

ワクワクしながら眠りについた子供たち、今頃良い夢見てるかなぁ~^^



読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2009-12-24 17:39 | Event

もうすぐクリスマス


f0162440_1027386.jpg

いよいよクリスマスまで1週間を切った。

今年は準備に取りかかるのに遅れたけど、
なんとかツリーも用意したしオーナメントも飾った。

そしてツリーの下は愛のこもったプレゼントで一杯になってきた^^


昨日は冬休み前の最終日。

と言う事で息子達の学校ではクリスマスパーティーがあった♪

内容はムービー&ゲーム&持ち寄りパーティー。

ちなみにドレスコードは・・・

パジャマ~!

まーなんともアメリカらしいというか^^
(こういうところが好きだったりするのだけど…)

プレゼント交換もあったりしてとても楽しかったみたい。

スクールライフをエンジョイしている子供達を見ていると私も嬉しくなる^^

冬休みは約3週間!

ちょっと長すぎない?

と言う私に、息子が一言…

短すぎ。


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2009-12-19 10:14 | Event