ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          

カテゴリ:Husband( 6 )

おかえりなさーい


f0162440_574637.jpg


今日のおやつは、

熟したバナナを冷凍庫にあった春巻きの皮で巻いて揚げた、

☆フライドバナナ☆

揚げてる時に皮が破けて少しバナナが流出してしまったけど、

皮はバリッバリ、中は熱々のトロトロバナナでとっても美味しかった。


*****


アロハフライデーの昨日は、9・11!

本土へ出張に行っていた旦那が帰ってきた。

日にちが日にちだっただけに、ちょっと心配したけど・・・

無事に帰って来れて良かった。


f0162440_575911.jpg

夕食後旦那が私の好きなMOJITO(モヒート)を作ってくれた。

留守をしっかり守った(?)私にお疲れ様!だって。

(留守中ここぞとばかりにダラダラと過ごしていたとも知らず・・・笑)

たっぷりのライムとすり潰したミントそれにラム酒をクラブソーダで割ったもの。

すっっきり爽快! 何杯でもいけちゃう~^^

そう言えばこの間ワイキキで、見た目も味も同じようなMojitoを飲んだ。

たぶん$9位だったと思う。 高い!(@_@)

まあ素敵なView代も入ってるからなんだろうけど・・・


最近は年のせいかお酒を飲むと眠たくなってしまう私。

でも昨夜はお家だったから、のんびりゆっくり飲めたv(^-^)v

そして朝までぐっすり寝れた♪


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2009-09-12 04:13 | Husband

男料理


f0162440_555246.jpg

~崖の上のポニョ~

先週やっとPonyoが全米公開された。

日本で公開されたのは約1年くらい前かな?

早速宮崎駿の作品が大好きな息子と一緒に観に行って来た。

温かみがあり手作り感あふれる映像でほのぼのとした気持ちになった。

ポニョの可愛さに顔がほころびっぱなしだった私(´∀`)

可愛いといえば、上映中こんな事が・・・・

ポニョが宗介から引き離され、海に連れ戻されるシーンで、

感情移入しちゃった幼児が、どんどん離れていくポニョに対しそれはそれは大きな声で、

Ponyoーーー!!!!、と呼び叫んだ。

あまりにもタイミングが良かったし可愛かったのでみんな大笑い^^

とってもキュートなハプニングでした♪



****************



f0162440_583858.jpg

~ガンボ~

我が家ではBBQ専門のうちの旦那。

でも気が向いた時には台所にたって料理をする。

日曜日の今日は南部料理の ”ガンボ” を作ってくれた。

ミシシッピ出身の旦那は年に数回無性にこれが食べたくなるみたいで・・・

丁度今日がその日だった( ´艸`)

一人で張り切って買出しに行き、
ルーから全て手作りのすっごく美味しいガンボを作ってくれた。

今まで作ってくれたガンボの中で今日のが一番美味しかったかも。

最近料理の腕が上がってきたなぁ~。

やばい、負けてられな~い。


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2009-08-16 19:24 | Husband

最近はまってます


f0162440_18445086.jpg


最近苺ヨーグルトにはまっている私。

まず苺をマッシャーで軽く潰し、そこに無糖ヨーグルトと少量の苺ジャムを加えて出来上がり。
(アメリカの市販の苺ヨーグルトはLightでも凄くあま~い><だから苦手。)

ほとんど毎朝、納豆ご飯を食べた後にこれを食べている。

このコンビ最高でしょ!・・・・・体が喜ぶ感じがする。
体に良い事したっていう、満足感^^

子供2人産んでるし、歳もとってきたし、しっかりカルシウムを摂取しないとっ!


f0162440_6302114.jpg

それともう一つ、朝御飯の後に飲むのが青汁!

決して美味しいとは思わないけど、別にまずくもない。

青汁の事を知らない家族から変な目で見られながらも、ぐいっと一杯飲んでいる。

青汁を飲み始めて数ヶ月・・・

効果のほどは?、う~ん・・・これといって際立ったところはない・笑

でも健康を維持できているから、多少なりとも効果ありってとこかな^^


f0162440_19295779.jpg

旦那の男料理

と言っても、いつもお肉とお野菜を外でBBQするだけ。

でも今回はポテトサラダも作ってくれた。

最近うちの旦那、料理にはまっている。

サイエンスやヒストリーやスポーツ番組しか観なかった旦那が、最近料理番組も観るようになった。

そして覚えた料理をすぐ作りたがる。

必要な材料が家になかったら、自分でスーパーまで買いに行く旦那=3

これからもさらに勉強して料理の腕を上げて欲しい^^

あと、後片付もちゃんとやってくれたら、もう申し分ないのにな~。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックして頂けると嬉しいです^^Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2009-06-10 19:31 | Husband

Happy Birthday!


f0162440_18442065.jpg

今日は旦那の誕生日♪

時間がなくてかなり雑な仕上がりのケーキになった。

でも旦那のケーキだからいっか・( ´艸`)


出会ってから14回目のバースデー。

最初のバースデーは彼がまだ23歳の時。

そう、まだヤングガイだった頃。

なんだか凄く昔の事のように感じる。

あれから随分歳をとっておじさんになった旦那(人のことはいえないけど・汗)

顔も体型もすっかり変わってしまったけど、気持ちはまだまだ若い時のまま。

いつも子供達と本気で遊び、面白い事を言ったりやったりしては笑いをとっている。

けど、ティーンエイジャーになるとそんなパパも相手にされなくなるのかな~?

でもうざがられるその日まで・・・・


これからも健康に気をつけて、エネルギッシュで面白いお父さんでいて欲しい。


今年も無事に誕生日が迎えられて良かったね。


Happy Birthday♪ We love you sooooo much!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックして頂けると嬉しいです^^Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2009-05-29 20:14 | Husband

おうちBakery

f0162440_17511650.jpg

おうちでベーカリー♪


今日は冬休み最終日。

アウトドアを楽しもう!、と計画していたけど、
朝起きてきて外を見ると、生憎の雨模様。

仕方ない、じゃあ今日はお家でゆっくりしようという事となった。

どうせ家に居るならと、延び延びになっていたテレビを壁に掛けるプロジェクトを始めた旦那。

やっとやる気になったか・・・って感じなんだけど。

んじゃ私は、外出&発酵の時間を気にしなくていいならパン作り~♪~と、
全く旦那を手伝う気なし( ゜з゜)

これもあれもと欲張って作った^^



f0162440_18292332.jpg
メロンパン♪

上のチョコクッキー生地(冷凍してあった物)の
伸びが悪かったのか?
それとも中のパン生地を発酵させ過ぎたのか?
はたまた網の目の型が深すぎたのか?

・・・・・・・、張り裂けてる(^▽^;)

でも中はフワフワ、外はカリッで、
幸せな美味しさ。☆:*・゚(●´∀`●)☆。・・




f0162440_18483545.jpg





ミルクチョコとホワイトチョコ入りパン。

甘さ控えめで朝食にもGood








f0162440_190756.jpg




あんパン。

小腹が空いている時に・・・素朴なあんパン^^







f0162440_1983645.jpg





ソーセージ・チーズパン。

育ち盛りの子供が大好きな惣菜パン。








たくさん作りすぎたので、友人に無理やり(?)おすそ分け。

その中でもメロンパンをとても気に入ってくれた。



今日もモリモリ食べる息子。

若いっていいね~どんだけ食べても太らなーい。

母にその活発な新陳代謝を分けてくれ~笑



それはそうと、パンを2次発酵しているとき、旦那のプロジェクトが終了!

リビングに行ってみると、無事にテレビが壁に掛かっていた。

がっ!!!  テレビの配置、高すぎ―!!!

これじゃ見上げる格好になるから、首が痛くなるじゃない!?(-""-;)

でもいつもこんな感じなんだな~うちの旦那は・・・ハァ~

写真のフレームでも何でも物を壁に掛けるときは、
190センチの自分から見て見やすい位置に掛けたがる。

したがって、いつもうえ~↑↑↑の方に配置されてしまう。

後ろに下がって引いてみて見ると、バランスも悪いし、見辛い!

今日のテレビはこれでも、した~の方に掛けたらしい。



”高すぎ―”という私に、”パーフェクトだー”と言い張る旦那。

次第に・・・・ヾ(`◇´)ノ \(*`∧´)/・・・・

誰かうちに来て、私の味方になって~笑



にほんブログ村 海外生活ブログへ 応援ありがとうございます^^Mahaloです☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2009-01-12 20:36 | Husband

旦那、料理に目覚める!?

f0162440_17264354.jpg

~昨日の晩御飯~

最近レストランで食べたのがとっても美味しかったらしく、
旦那がどーしても家で作ってみたいと言っていたスタッフド・ペッパー。

全然乗る気でない私をおいて、旦那一人でお店に買出しに行き、
張り切って作ってくれた。

味はイタリアーンな感じで、中はとってもジューシーで美味しかった。

お陰で私はスープを作っただけで、楽をさせて貰った。

こんな風に旦那が台所に立ってくれると助かる。

・・・という思いから、今回の料理をそりゃもう大げさに褒めまくった私・( ̄m ̄〃)ぷぷっ


そしたら・・・・

今日はこうなった↓
f0162440_17175970.jpg

もともとBBQは好きだから、週末になるとよくやってくれる。

でも今日は焼き担当だけじゃなく、
焼いてる合間に、自慢のポテトサラダも作り始めた旦那。

おっとー、昨日の私のおだて言葉の効果か?笑




f0162440_17223342.jpg

友人に頂いた、フルーツバスケット↑

旦那が料理をしている間、私はこのフルーツでサラダを作った^^
f0162440_17185492.jpg

ザクロとレモンを絞って、さっぱりジュースを作りフルーツに絡めた。

どのフルーツも食べ頃でうまいっ-(^O^)-



今日はとんだ大失敗をしてしまった><

というのも、ベリータルトを作ろうと
タルト生地を作っていた時、粉砂糖を入れなくちゃいけないのに、
間違えて片栗粉を入れてしまった。

しかしそれに気づかず、その生地を数時間冷蔵庫でねかせ、
その後型を取りオーブンで焼いた。

そろそろ時間かな~と思い、オーブンから出してみると、
何故かタルトがボロボロに!ヘ(゜◇、゜)ノ

んで、ボロボロになったタルトを味見してみると、まずい!!!

そこでやっと、間違えた事に気づいた。

なんともどじな私_| ̄|○

そもそも粉砂糖と片栗粉の保管の仕方が悪い。
2つとも箱から出して直接ジップロックバッグに入れてある。
しかも、同じ棚に置いてあった・・・

その時丁度、息子から呼ばれていて急いで作っていたので全く確認せず・・・

てか、片栗粉がそこにある事をすっかり忘れていたし、
手にした袋は粉砂糖とばかり思い込んでいた。
だから確認なんてするはずもなく・・・

これがまた、一つ友人にお裾け分けしようと生地を2倍作っていたから、かなりショック(iДi)

でもタルト食べたさに、すぐリベンジした私。
もう夕方で時間がなかったから、明日作ることにして今は冷蔵庫でねかしてある。
f0162440_17192572.jpg

↑は明日作るタルトの生地。
もちろん砂糖入り^^


*******


~今日のイイ事~

息子に誘われ久しぶりにブランコに乗った。

誰も周りにいない事を確認し、勢いよく漕いだ・笑

なんか童心に戻ったような、そんな楽しいひと時だった。


にほんブログ村 海外生活ブログへ 応援ありがとうございます^^Mahaloです☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2008-12-22 19:45 | Husband