ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          

カテゴリ:Sweets( 42 )

ホームメイドSoyバー


f0162440_16433749.jpg

手軽な栄養補助食品のSOYJOY

バリエーションも豊富で美味しいですよね~^^

朝忙しい時や、小腹が空いた時なんかにとっても便利!

なので我が家のパントリーに常備しているものの一つ。


昨日ふと、これって自分で作れないかなぁ~と思い…

早速トライしてみることに。

まずは材料集め。

向かった先は近所のファーマーズマーケット↓
f0162440_1644652.jpg

ここのマーケットは私のお気に入り。

理由は野菜&果物が新鮮で安い!!!

他にも健康食品(サプリメント)や無農薬野菜なんかも充実しているし、
シリアル、米、豆、ナッツ、粉、スナック、などが量り売りしてあってなかなか便利。

だからよく利用しています^^


今回Soyバー作りに必要な大豆粉、ちゃんと量り売りコーナーに置いてありました!

その他にも必要な、ナッツやドライフルーツもここで購入。

あとはお家にあるものと適当に混ぜ合わせて作ってみました。

f0162440_16443080.jpg

なんちゃってSoyJoy♪

で、肝心なお味は…

SOSO…… 
(ちゅうとはんぱ~笑)

モイスト感に欠けてる感じ…

それに欲張ってナッツやドライフルーツを入れ過ぎてしまって…^^;

これから改良して美味しいSoyバーを作ってみたいと思います♪


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2010-11-10 04:30 | Sweets


f0162440_17343411.jpg

ついに長~い夏休みに突入!

と言ってもうちの学区の夏休みは6週間と短いんですけどね。

アメリカの夏休み、
長いところは3ヶ月間近くもお休みがあるんですよ~!


さて今日は、夏休みスタート&息子の卒業を祝って
フレッシュベリータルトを作りました。

何か特別な事がないと作らないこのタルト。

カスタードクリーム&フレッシュフルーツに
アーモンドプードル入りタルトの絶妙なハーモニー♪

一口食べてノックアウト~~になる美味しさ!

ベリーベリータルト、
見た目も味も最強です(^ー^)


でも欲張りな私は隙間にマンゴーを追加っ!

f0162440_17471420.jpg


ベリータルトから名前を改め、フレッシュフルーツタルトに。

さらにネーブルオレンジやアップルも載せたかったけど、
さすがにもういっぱいいっぱいで無理でした・笑



ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2010-06-11 17:32 | Sweets

シーズンだから甘~い


f0162440_14104328.jpg

いま苺が旬を迎えていますねぇ~^^

こちらサンディエゴのスーパーやファーマーズマーケットなどでも
とってもお安い値段で出ています。

できるものなら気兼ねなく買えるこの時期にたくさん食べて
ビタミンCをたっぷり体内に貯蓄しておきたい気分~・笑

実はこの苺、今日ダウンタウンに行った帰り
たまたま通りかかった苺畑から買ってきたもの。

スタンドには陽気なメキシコ人のおばちゃん達がいますよ~^^

f0162440_161453.jpg

もぎ立てフレッシュのいちご♪

とってもジューシーで甘酸っぱく美味しいぃ~^^

そのまま食べるのが一番!

2パックの苺があっという間になくなっちゃいました。


ちょっとだけ残ったので、フルーツゼリーに投入~♪

f0162440_16262686.jpg

これはこれでまた美味しかったです^^


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2010-05-21 14:10 | Sweets


f0162440_1652382.jpg

アジアンスーパーで買ってきたさつま芋。

昨日蒸かしておやつにしたけど、残念ながら甘さがいまいち。

なので今日は残ったお芋を大学芋にしてみました。

美味し~い^^

これを作るといつも思い出す母の大学芋。

カリカリタイプの大学芋で、コーティングの飴がよく歯にくっついていました~^^;

懐かしい~久しぶりに食べてみたい気もします。


*****


f0162440_16525844.jpg

避妊手術から2週間が経ち、
カラーも取れてやっとフリーダムを再Getしたジジ。

今日は獣医さんさからBath許可が出たので、
久しぶりにお風呂に入れてあげました。

すっきりさっぱり、良い匂い~♪

ただ今ラベンダーの香りに包まれているジジ。

だから必要以上に抱っこされてます^^


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2010-04-21 16:52 | Sweets


f0162440_1434251.jpg

アメリカの "スーパー" で売られている苺は大小様々な大きさのゴツゴツ苺ばかり。

それに実が硬いし日本の苺みたいに甘くもない。

けど、ちょっと安売りをしていたので買って来ました。

んで、久しぶりにいちご大福でも作ろうと思いパントリーをごそごそ。

そしたらつぶ餡はあったけど、必要な漉し餡はなかったんです。

ん・・・どうしよう・・・

でももうすでに苺大福モード(?)に入ってしまっていたので、大福作り続行しました!笑

ゴツゴツ苺とつぶ餡をお餅でラッピング♪

f0162440_14344513.jpg


その結果、デコボコ大福の完成! ><

まあ味は美味しかったんですけどね~^^


********


f0162440_14351282.jpg

Alice in Wonderland

Avatarに続き3Dで観て来ました。

今回は後ろの席の人に背もたれを蹴られる事なくリラックスして観れました!

Avatarの時はたまたま足癖の悪い人の前に座ってしまい最悪だったんですよね~><
(時々いません、こういう人?)

しかしやっぱ立体映画は良いですねぇ~楽しい~^^

6月公開のToyStory3(3D)も面白そうですよぉ~。



ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2010-03-14 14:33 | Sweets


f0162440_1455786.jpg

息子の学校からおうちまでの道・・・

この並木道が好き^^

きちんと整列して植えられた木々やお花がずーっと続くステキな道。

緑たくさんの中をドライブしたり、お散歩したりするのって気持ちがいいですよね。

また植えられている木がやしの木ってのも、なんかハワイを感じられていい~^^

今日は思わずドライブ中に携帯を手に取りパチリッ!しちゃいました。
(ストップサインの所で)

なんたって今日は数日振りの青空だったものでねっ♪

やっぱりサンディエゴはブルースカイが似合う!^^


******


f0162440_15552733.jpg


お友達がお家に遊びに来てくれたので、100%ジュースを使ってゼリーを作りました♪

フレッシュフルーツが高かったので、ちょっとケチってフローズンフルーツを使用。

したら、少し水っぽくなってしまい...><

でもマンゴーだけはフレッシュ♪、全然美味しさが違うんだなぁ~と。

やっぱりフレッシュが一番ですね。


もひとつ超簡単クッキーを用意。

f0162440_1655386.jpg


最近は専ら手抜き料理に手抜きスイーツばかり^^;

手抜き物ばかりが並ぶあんジーのキッチン^^;;

久しぶりになにか手の込んだ物でも作るとするかな・・・


ポチッと応援クリックいただけると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2010-02-22 08:17 | Sweets


f0162440_410668.jpg

ほろほろっとくずれ、口の中で溶けてしまうボーロのようなクッキー♪

紅茶やコーヒーにとてもよく合います。

焼いている間にオーブンから香ばしいショコラの匂いがしてくると、
思わず深呼吸したくなりますねぇ~^^

ナイス、アロマ~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

このクッキーは、いつもお世話になっている友人へのプレゼント♪

クッキーだけだとちょっと寂しいのでもう一つ。
f0162440_4204554.jpg

出来立てホカホカの大福も一緒に。

この大福は冷めてしまっても赤ちゃんのほっぺの様に柔らかいまま^^

和のスーツがあまり好きではない息子もこれは喜んで食べるんです。

なので今回作った大福の数12個!

友人は自宅に帰り緑茶と一緒に♪、と思ったみたいだけど、
我慢できずに出先で2つ食べてしまったとか・笑

喜んでもらえて良かった^^

日ごろの感謝を込めて、私から彼女へのささやかなギフトでした。


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2010-02-06 04:06 | Sweets

お助けスイーツ


f0162440_644217.jpg

ご近所さんの集まりに持って行ったチーズケーキ♪

材料の準備に5分、そして後はオーブンにお任せのとっても簡単なこのチーズケーキ
もう何回作っただろう…簡単だけど味はべりーぐっど^^

実は今回バレンタインも近づいていることだし、
可愛くデコレーションしたチョコレート系のお菓子を作っていこう♪、と張り切っていた私。

しかしここ2、3日忙しくて、お菓子作りの事などすっかり頭から抜けてしまっていたんです。

あっそうだ!なんか作っていくんだった><と思い出したのが、昨夜8時ごろ。

もーなにやってんの~じぶん…と思いながらとりあえず冷蔵庫をごそごそ。

するとクリームチーズ発見! そして生クリームもあったあった。

この2つさえあればなんとかなる^^

と言うわけでチーズケーキを作る事に。(てかそれしか頭に浮かばなかった)

本当は3つ卵が必要なんだけど2つしかなくて、それで作ってみたら、
あらまあ!、こっちのほうが美味しいじゃなーいと、新発見もあったり…

んで、なんとかワンホールできました。

今回は人数が多かったので4口サイズ程のかなり小さめなスライスになっちゃったけど、

ちょっと物足りないくらいが丁度良いってこともありますよねっ♪


********

f0162440_11473160.jpg

息子のテコンドーのクラスが終わるのを車の中で待機中、ふと外をみると、
うっとりするほど綺麗な夕焼け空が広がっていた。
(携帯の写真なのであまり美しさが伝わらないと思うけど…)

一日の終わりにこんな素敵な夕焼け空・・・心が和む^^


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2010-01-29 06:43 | Sweets



f0162440_1024721.jpg

今日参加したミーティングに差し入れしたカップケーキ♪

もうすぐクリスマスと言う事で、ジンジャーブレッドマンカップケーキにした。

これが別にジンジャー味でもなんでもない、ただのチョコレート味と言う…( ´艸`)

カップケーキにデコピックを挿していってたら…

あらまぁ、ジンジャーブレッド ”ウーマン” を発見!

f0162440_10242534.jpg

残りの3つはウーマンで^^

プリティーでしょ♪



読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2009-12-18 13:55 | Sweets


f0162440_1571120.jpg


久しぶりにマフィンを焼いた。

プチプチ感がイイ~感じのポピーシード入り♪

ポピーシードと言えば、
大量に摂取した後にドラッグテストを受けると引っかってしまうとか?(本当?)

なので、うちの旦那はこのマフィンを口にしない。(抜き打ちテストに備えて)

たかが一個や二個のマフィン位では反応でないでしょ!?、と思うけど…どうなんだろう。


明日は用事で息子の学校に行く予定なので、
いつもお世話になっている先生方にこのマフィンを差し入れしようと思う^^


******

f0162440_17141843.jpg


写真は今日(日曜日)の午後の空。

このところ曇り空が続いている。

おまけに寒い><(朝晩は特に)

やけに寒く感じるのは、ハワイから来たせいかしら?

全米一気候の良い都市と言われているサンディエゴ。

早くカラッと晴れた青い空を見せておくれ♪


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2009-12-06 13:03 | Sweets