ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          


f0162440_16544356.jpg

久しぶりの登場ニャン ミ^o^ ミ

相変わらず食欲旺盛で元気いっぱいの我が家のニャンコ。

最後のヘアカットから随分日にちが経ったので
すっかりフ~サフサに元通り。

なので抜けた黒毛が目立つのなんのって><

まあ今は色々と便利なペットグッズが出ているので
抜け毛のお掃除も楽チンなんですけどね。

そんなキャミ君、
相棒ジジ(愛犬)のボールが大のお気に入り。

よく爪をロープの部分に引っ掛け、振り回して遊んでいます。

これが気を付けておかないと危ない危ない。

突然こっちに飛んできますからねぇー。

ぼけーっとしとくと当たっちゃいます(笑)

ワンコの玩具で楽しそうに遊んでいるので、
一回り小さいボールを買ってあげました。

f0162440_16552079.jpg

首に掛けてあげたら、嫌がりもせずこの格好^^


f0162440_1655461.jpg

そしてそのまま、腰を下ろしリラックス~=^・ェ・^=

…でもちょっとこのポーズ、

顎の位置が微妙に高くて少しばかりきつそうですねぇ…( ´艸`)

けど、ジジにちょっかい出されるまで、
この体勢のままぼーっと物思いにふけっていました♪


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2010-06-15 15:49 | Kam

どら焼きと猫


f0162440_1540256.jpg

今日のおやつはどら焼き♪

な~んか私の作るどら焼きって、見た目がどら焼きっぽくないんだよな~
なんでだろう…と考えてみたら分かったー!!^^

どうも欲張ってエッジの方まであんこを盛りすぎてたようです・笑

だって普通は外側からこんなに餡子見えないですもんね^^;

ちなみにどら焼きって、2日目の方が生地と餡がなじんで美味しいですよねぇ~♪

明日のお茶タイムが楽しみ^^


******


f0162440_15402375.jpg

ちょっと前にサロンでヘアーカットしてきたうちのニャンコ。

猫のヘアカットは犬よりう~んと大変なのは分かる。

しかも顔周りのカットなんて特に難しいとグルーマーさんが言ってた。

だからカット後、顔がアンバランスだったけど仕方がないなぁ~と思っていたんです。

でも一つだけ、

とっても気になるんです…この部分が…↓

f0162440_15404196.jpg


見るたんびに目に付く矢印の部分。

はさみでチョッキンしてしまえばいいだけの話なんですけどね。

にしても切り残し部分が左右対称ってのも面白いでしょ!?・笑


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2010-03-25 13:58 | Kam



昨日は愛猫キャミのおサロンの日^^

朝一のアポだったので、息子たちを学校に送り出してから
ケージをガレージから取り出してきたり、キャミにご飯を上げたり
とバタバタで用意していました。

すると、リビングにいつもならまだぐーすか寝ているはずの愛犬ジジの姿が。

どうも自分のお出かけと勘違いしている様子 U^ェ^U そわそわ

シッポをふりふり、いやお尻をふりふりしならがら、
まるで金魚のフンのように私の後をずっとくっついて回るジジ。

お出かけモードでかなり張り切っているんですよ~笑えるくらい^^

しかしあっさりと置いていかれたんですけどねっ( ´艸`)

まあ、ジジことはさておき、キャミのヘアーカット。

今回も同じトリマーさんにお願いする事に。

どんな感じに変身したかと言うと・・・・

じゃ~ん♪
f0162440_18185527.jpg


今回はライオンカットではなくサマーカット!?をオーダー。

(どうか下半身のたるんだお肉の事は言わないでやって下さい^^笑)

f0162440_1744729.jpg


かなりスリムになったキャミ男。

よく見ると、カットし忘れ部分や顔の毛のバランスがおかしかったりするけど、
気にしない気にしない。

お陰でさっぱりしてお風呂にも入れ易くなったし、ブラッシングも簡単。
そしてなによりも抜け毛予防になる。

半端なく毛が抜けるからね~><

にしても猫のトリミングって犬よりも大変らしいですね~。

警戒心の強い猫ちゃんは慣れない場所で興奮してしまって、
引っかいたり、噛み付いたり、威嚇しちゃったりするみたいで。

でもトリマーさん曰くキャミは全然抵抗せず、前回同様とても大人しかったとか。

最後にトリマーさんったら "キャミは私の知っている猫の中で一番お利口さんの猫だわ~" だって^^

いや~それはないでしょ!? と思ったけどね^^

と言う事で、今回のトリミングも無事終了♪

ちなみにトリミング料はワンちゃんより少し高めの$70(チップ込み)でした。

f0162440_175866.jpg


お家に帰ってくると凄く喉が渇いていたみたいで、しきりに水を飲むキャミ。

ジジはいつもと違う匂いのするキャミの体をクンクン嗅ぎ回っていました。

そしてちょっと落ち着いたところでPhotoタイム♪

誰も撮影協力者がいなかったので、
右手にカメラ、左手におやつの袋を持ちシャッターチャンスを狙ってみたけど・・・

ぜ~んぜんダメ。

全くセンターを向いてくれないし。

でも最後に、来たーカメラ目線!!!

これは良い感じでシャッターを押せたと思ったら・・・

f0162440_1753017.jpg


こんなんでした♪ 笑

いい加減にしろっ、疲れとるんじゃ~!!! と怒ってました^^;



イメチェンしたキャミにポチッと1クリックお願いします=^ェ^=
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2010-03-02 15:49 | Kam


f0162440_7313156.jpg


ちょっとおデブなうちの猫。

最近毛が伸びてきたせいか、見る角度によってはフクロウのように見える。

くびれがなく、ずんぐりむっくりとした感じがねっ♪

そんなフクロウ猫のKam君、来週の月曜日にサロンの予約が入っています。

実に4ヶ月ぶりのヘアーカット!

どんな感じに変身するか楽しみです。


*******


f0162440_9455485.jpg


お友達のお家でランチを頂いてきました♪

香ばしいカリカリッの手作りピザ生地はボーノボーノ^^
にんじんポタージュは濃厚でとっても美味しくお代わりしちゃいました。

そして食後のデザートに美味しいカステラ&プリン(プリンは私が持参したもの)

お昼からお腹も心も幸せいっぱい!!

楽しい時間はあっという間に過ぎて、気づけば息子達が学校から帰ってくる時間に。

ハイウェイをかっと飛ばしてお家に帰ってきました^^;

美味しい楽しいランチをありがとう、Aちゃん♪


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2010-02-26 08:24 | Kam

我輩はトナカイにゃん!


f0162440_2543899.jpg


ちょっと変わったトナカイ。

動きは非常にノロイけど、きっと癒しを運んで来てくれるはず。(保障なし^^)

クリスマスに向けてただ今レンタル受付中♪ ( ´艸`)



f0162440_2525350.jpg


お店でポインセチアが目に付いたので買ってきた。

クリスマスムードを一気に高めてくれる。

とりあえず2階のベランダにおいてみた。

クリスマスまでこの華麗の姿のままで…よろしく!

ちなみ背後にピントずれして亡霊のように写っているのはうちのワンコ。

写真撮影は嫌いなくせにいつもしれーっとフレームINしてくる・笑

どうせならこっちを向いてくれたらいいのに…


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2009-12-03 04:21 | Kam

イメチェンにゃん!


うちのキャミ君、3歳にして初めてサロンに行ってきた=^ェ^=

猫用の爪切りをスーツケースに入れてくるのを忘れてしまった為
キャミの爪は恐ろしいほど伸びて凶器化してたΣ(゚д゚;)

それに耳のお掃除やシャンプーも必要だった為、フルバスサービスをお願いした。

すると担当のグルーマーさん、
”ヘアーカットもしますか?” と聞いてきた。

はっ???ヽ((◎д◎ ))ゝ

びっくりして思わずぽかんとなる私。

だって猫ちゃんもヘアーカットできるなんて知らなかったからさぁ~。

んなわけで、グルーマーさんの勧めでライオン・カットにトライしてみることに。

その出来上がりは・・・

じゃ、じゃ~ん♪
f0162440_1245542.jpg

んっ?

へぇ~これがライオンカットなんだ・・・

なんかビミョウ(^▽^;)

頭が変!、と家族からはちょっと不評だった。
f0162440_125794.jpg

でも唯一みんなから好評だったのが、ライオンのシッポo(^▽^)o

f0162440_12530100.jpg

毛がなくなってお腹のたるみがさらに目立つけど、気にしない、気にしない!

なんの予告もなしに毛を刈られてしまったキャミ君。

とにかく風邪引かないようにしないとね。


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2009-11-09 14:25 | Kam

ワンニャン、2ショット


f0162440_1846449.jpg

仲良しのふたりだけど、同じベッドに同時に入ることはまずない。

=^ェ^=・・・No Sharing・・・U^ェ^U

こっちのベッドを先取りされていたら、あっちのベッドへとトコトコ歩いていく。

なのに、今日はどうしたことかふたり仲良くベッドIN~♪ ( ´艸`)

目撃者(息子)によると、ジジ(ワン)がベッドの片隅で寝ている所へ、

キャミ(ニャン)がつかつかと侵入していったらしい。

今日のキャミは、犬肌に触れたい気分だったのかな?

せっかくのシャッターチャンスを逃すまいと慌てたもんだから、写真↑がぶれてしまった・°・(ノД`)・°・

もう一枚撮り直そうと思ったのに、すでにジジは私の足元・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

ほらぁ、猫肌に触れなさい!と戻すも・・・無理だった。

次回は遠くからひっそり撮影しよう!


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2009-09-29 18:46 | Kam

我が輩は眠いニャン!


f0162440_432324.jpg


息子が言う、

【 僕も猫になりたいなぁ~ 】




同感、同感!


f0162440_4344443.jpg


ソファーの上に敷かれたブランケットの上でお休み中のキャミ君。

外出先から帰ってきても、ジジ(愛犬)のお散歩から帰ってきても、まだこの格好。

驚くほどに動かない・・・・

生きているかを確かめる為に話しかけてみると、

薄っすらと目を開ける。

し、しつれいしましたぁ・・・(^▽^;)


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2009-09-09 04:28 | Kam

誰のおみ足?


f0162440_1828130.jpg


色白の美脚・・・・w・O・w


さ~て、これは誰のおみ足でしょう・・・・


それは、











f0162440_18282399.jpg


うちのニャンコ(キャミ)の足でしたー!

にしても、なんか不自然なポーズ・・・

キャミ、首の位置が変だよ~・・・・カクッってなってる( ´艸`)

それにそのとぼけた顔 \( ̄ー ̄;)

ったく面白いわ、君は。


しかし猫の肉球って気持ちイイ。

ぷにゅぷにゅしている。

触りまくっていたら、

も~汚しやがってー =`Д´= !!! 、とばかりにせっせと毛繕いを始めたキャミ。

f0162440_1832549.jpg


指の間も丁寧にクリーン、クリーン。

ってそこまで触ってませんがねー(^o^;)

猫ってホント綺麗好き♪



読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2009-08-23 18:27 | Kam

3歳になったニャン


f0162440_5375260.jpg


8月14日はおいらのBirthdayニャン!=^ェ^=

無事に3歳の誕生日を迎えることが出来たうちの可愛いお坊ちゃま。

とりあえず今の所大きな病気もなく元気にやっている。

メタボ街道まっしぐらだけどねぇ~。


それにしてもバースデーボーイったら怖い顔~(↑の写真)

ジジ(愛犬)もそうだけど、キャミも写真撮影が好きではない

だからカメラを向けるといつも”ウザ~イ”って顔をする。

それにこんな顔も!↓
f0162440_6505880.jpg

俺さま変顔も得意ニャン=^_^=


さて今日は誕生日なので、特製鮭入りねこまんまケーキでお祝いしてあげた*★・*☆・★*☆
f0162440_1342280.jpg

がしかし、カリカリフード大好きのキャミは食いつきが悪い悪い・・・食べるの遅っ。

その横で食いしん坊ジジがキャミが食べ残すのをじっと待っていた。

ジジさん、そんな真横でがん見したらキャミ君食べ辛いってば~(-"-;A

結局お魚だけ食べてご飯を残したキャミ。

そこで待ってました~とばかりにジジ登場。

凄い勢いで一粒残らず食べてくれた(^▽^;)
 
ナイス、フォロー!?、ジジ。

ご飯は残さず食べなきゃね。


ご飯の後は昨日貰ったおもちゃで遊び始めたキャミ。

ジジに横取りされまいと玩具を抱きかかえてる↓( ´艸`)
f0162440_871672.jpg

” これはやらんぞ~ ”

一旦その場を去りしばらくしてキャミの様子を見に行ってみると、

すでに羽がぼろぼろになっていた(゚Ω゚;)
f0162440_13411591.jpg

” ムシャムシャ、何も味がせんの~ ”

あらら・・・こんなにしちゃって~と取り上げると・・・

下を向いたキャミ・・・・
f0162440_13571539.jpg

ごめんなさいニャンm(__)m 

いいんだよ~バースデーボーイ、誕生日には何をしても・・・(^o^;)

Happy Birthday!!!


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2009-08-15 19:26 | Kam