ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          

カテゴリ:Kids( 60 )

Turkey trot


f0162440_737189.jpg

先週、息子の学校で中距離足大会が行われました。

息子のミドルスクール(7年生&8年生)の生徒数は、なんと約1600人!

超マンモス校なんです。

もちろん生徒全員が参加するのは無理なので、
各学年、予選で勝ち抜いた上位75人が走る事に。

息子もなんとかその75人の中に入ることができ、Turkey trotに参加する事ができました^^


清々しい青空の下スタート!

一生懸命走る生徒達の姿に、スタンドで応援する声も大きくなっていきました。


精一杯走った息子がゴールした瞬間、思わず涙が…

(サングラスかけててよかった~しかしどんだけ涙もろいんだろう^^;)

f0162440_734255.jpg

結果は13位。

息子にとっては快挙^^

参加賞の大会オリジナルTシャツを貰って帰ってきました。

ちなみにこのTurkey trotのPrizeは生の丸ごとTurkeyでした!

よくがんばったね、息子。


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2010-11-14 07:31 | Kids

夏休み続行中


f0162440_1526547.jpg

我が家のハイビスカスは、
毎日真っ赤なお花をたくさん咲かせてくれています。

ハワイのおうちのバックヤードに咲いていたハイビスカスもこの色でした。

眩しいくらいの赤。

夏を感じるわぁ~(^ー^)

そうそう、昨日6月21日は夏至の日でしたね。

いよいよ夏のはじまり~♪

といっても、もうとっくにこちらの夏は始まっていて
ただ今夏休み真っ只中の子供達。

サマーキャンプやサマースクール行ったり、
近所の友達と日が暮れるまで外で遊んだりと、
毎日を思いっきりエンジョイしています。

今週の月曜日からテニスキャンプにも参加している長男。

これが未経験のスポーツだったんだけど、
やってみたら想像していた以上に楽しいらしく、
すでにこれからも続けたいかも?、と言っています。

まあその気持ちが持続するかはともかく、
いっぱい汗をかきながら、
元気いっぱいの笑顔で、エンジョイしているので良かったなぁ~と^^

夏は普段経験できないような事に挑戦できるからいいですよね。

去年の夏休みはまだハワイに居たので、お勉強のクラスは少しだけで(汗)、
セーリングのクラスやJr.ライフガードのクラスなどのマリンスポーツをやっていました。
f0162440_8532999.jpg

写真↑はセーリングのクラスにお迎えに行ったときに撮ったもの。

この海の色、あぁぁ懐かしい…

ハワイに別荘があったらな~今年の夏もマリンスポーツ三昧だったのにな~。

夢のまた夢の話です><

来年の夏に遊びに行けたら良いなぁと話しているんですが、どうなる事やら…


今年の夏は日本に2週間ほど帰省する予定です。

そして母と兄家族と一緒にサンディエゴに帰ってきます。

兄家族は1週間ほどのバケーション♪

母は長期滞在予定 \(^〇^)/

1歳と3歳の可愛い可愛い姪っ子に会えるのを、
今から楽しみにしている旦那と私。

もちろん息子達も従妹に会えるのを楽しみにしています。

英会話を習っている3歳の従妹に、
自分が英語を教えてやるって張り切っちゃったりして^^

現在海外に住んでいるので、すでに2ヶ国語を話す姪っ子、
英語も話せるようになったら凄いな~と…

それはそうと、今週の土曜日には旦那もバケーションを取って帰ってきます。

我が家が一気に賑やかになりますヽ(^◇^*)/ ワーイ



ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2010-06-22 15:13 | Kids

祝・卒業



f0162440_1211258.jpg

6月8日快晴!

本日、無事に息子が小学校を卒業しました。


アメリカの小学校の卒業式って、
すごくカジュアルだと聞いていたけど、案外ちゃんとしたものでした。

まずは生徒達による卒業ソングからスタート。

その後、お偉いさん方のBoringな祝辞などは全くなく
その代わりにあったのは生徒達によるスピーチ。

各クラスから選ばれた3人の生徒によるスピーチは
私達みんなを笑いでいっぱいにさせてくれたり…
6年間の思い出をゆっくりと振り返らせてくれたり…

どの生徒のスピーチも将来に強い希望を感じるもので
大人顔負けの堂々としたスピーチに校長先生も驚いていました^^

希望に満ちた生徒達は、みんな輝いていましたねぇ~☆☆

加えて、女子生徒のドレスも輝いていましたよ~。

ほとんどの子がミニドレス。

それに髪の毛もちゃんとセットして貰ってとっても可愛かったです^^

さすが、パーティー慣れしてるなぁ~って感じでした。


そして最後に、卒業証書授与式。
f0162440_1213871.jpg

(↑は卒業証書、右にはガウンと角帽を被っている写真付き)

日本のように厳粛な雰囲気で行われるものではないので、
緊張して手と足が同時に出ちゃったって子は一人もいませんでした・笑

会場から歓声が上がるほどカジュアルな授与式。

でもさすがに息子の名前が呼ばれ、ステージの上で校長先生から
卒業証書を受け取る息子の姿をみた時はじーんと胸が熱くなりました。

この6年間で心も体も大きく成長した息子。

来月からは中学生。

小学校で学び身につけた事を活かして、中学校でも頑張って欲しい。

卒業おめでとう!!!

I'm so proud of you, my son.


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2010-06-08 11:58 | Kids


f0162440_13361084.jpg

2週間の春休みに入った子供達。

始めは海外に単身赴任しているお父さんに会いに行こう!、とか
フロリダに行こう!とか言う案もあったけど、
結局どの案も没になり大人しくサンデェイゴで過ごす事になりました。

と言うのも、サンディエゴの小学校はあと2ヵ月半ほどで夏休みに入るんです。

そしてそれと同時に休暇を1ヵ月間取って帰ってくるんです旦那が。

なのでもう少し待てばお父さんに会える事だし、
それに夏休みを利用して日本に帰省する予定だから何かと出費もかさむし…><
と言う事で今年の春休みは節約する事にしました。

よって、我が家は、バケーションINサンディエゴです!^^;ルンルン♪
(ただどこにも行かないだけなんですけどねぇ~・笑)


なわけで前もって息子を地元のキャンプにサインUPしておきました。
(本人の取りたいキャンプに!)

そして早速今日からアクアキャンプがスタート!

休みだと言うのに朝早くから出かけて行きました。

一週間でライフガードの知識やダイビング&スノーケリング
そしてウォーターポロを教えてくれるクラス。

またクラスでは、ヘルシーライフとヘルシーフードについても教えてくれます。

高カロリー高脂肪のものはなるべく取らないようにと今日のクラスで言ってたみたいです。

なのに、、、

今日のおやつはバナナプリンWith "生クリーム"

さらに、今晩の晩御飯のメインはチキン竜田With ねぎソース♪ 

f0162440_1453261.jpg

wow これぞThe高カロリー&高脂肪フード!!!

一日中のアクアキャンプの後、習い事のテコンドーのクラスに行き
ヘトヘトになった息子の "がっつりとお肉を食べたーい!" 
と言うリクエストに答えた母です^^;

でも明日からヘルシーフード・・・心がけようと思います!

それにしても今日は久々にすっごく疲れたんでしょうね、
うちの息子8時半に就寝です。

ぐっすりと眠っています^^


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2010-03-22 06:48 | Kids

お帰りなさ~い


f0162440_4444263.jpg

(お小遣いで買ったキャンプ場のぬいぐるみ、バックにお友達やカウンセラーのサインがいっぱい♪)

息子が4日間のキャンプから無事に帰ってきた。

満面の笑みでバスから降りてくる息子を見て安堵したと共に
その笑顔からどれだけ素晴らしいキャンプだったのかが感じられて嬉しくなった。

たった数日間のキャンプだったけど、少し、ほんのすこーしばかり成長して帰ってきたような気がする。

笑顔と一緒にたーくさんの土産話を持って帰ってきてくれた。

キャンプ場の天候は2日目に氷点下になり雪が降ったりととても寒かったみたいだけど、
すべてのアウトドア・アクティビティーを体験する事ができたらしい。

まあ子供は風の子だからねぇ~きっと、どうってことはなかったと思う^^

様々なアクティビティーのなかでもアーチェリーとロッククライミングが特に楽しかったんだとか。

あと自然の中でのサバイバル体験もあったらしく、興奮しながら話してくれた。

男の子はこんなWildな事大好きだからねぇ~凄くエキサイトしたみたい。

そして夜は各グループに分かれカウンセラーを交えて、普段学校では話さない、
話せない事を色々と話し合ったらしい。

それはお互いをもっと理解し合えるとても貴重な時間になったとか。

…な感じで、仲間と一緒に素晴らしい体験をしてきた息子。

が、一つだけ残念だった事があるんだよね~という。

何かと聞いてみると、キャンプ場の食事だって。

どれもあんまり美味しくなくてちょっとがっかりしたんだとか。

それじゃ今晩の夕食は何が食べたい?と聞いたら、カレーライス!と答えたので、
お腹いっぱいカレーライスを食べさせてあげた・笑

f0162440_633077.jpg

息子がキャンプから持ち帰ったもの。

それはどんぐりにハート型の石。

思い出のモノ・・・早速リビングに飾ってあげた。


今回キャンプの思い出を撮影するため、使い捨てカメラを持参した息子。

今現像に出しているところ。

どんな写真を撮ってきたのか楽しみ^^


でももし写真がうまく撮れていなくてもいいよね?

カタチが残らなくても、ちゃんと息子の思い出の一ページに刻まれていると思うから^^


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2010-03-12 19:42 | Kids

6年生のCamping Trip


f0162440_1715034.jpg

いってらっしゃ~い♪

今日から4日間JulianへCamp Trip(修学旅行)に出かけた息子。

出発を見送ってきました。

学校に着いてから出発するまで集会所で待機してた時、
私の心配や寂しさとはよそに、息子はエキサイトして超笑顔^^(当たり前か?)
それに母の存在などすっかり忘れるし><さびしぃ・・
まあでもママ~寂しいよ~ってくっついて来られても嫌ですけどね~・笑

バスに乗り込むとき男子(もちろんうちの子も)はとってもあっさりとお別れしていたのに対し、
女子は、" I love you Mom~, I’ll miss you Mom~ "、
ってバスに乗り込んだ後も窓越しにずっと叫んで、結構ドラマチックなお別れをしていました。

私に飛んできた言葉じゃないけど思わずにっこり^^

素直に気持ちを伝えられるって良いですよね~^^

f0162440_1759162.jpg

今回行くJulianはとても寒い所らしいので、
防寒ジャケット、その下にセーター→長袖のシャツ→下着
とまあ、とにかく重ね着をさせました。(写真はジャケットなし)

その結果、もこもこボディーになった息子・笑

それに現地に着いて泥で荷物が汚れないように、
ごみ袋をかぶせておくと良いと聞いたのでとりあえず寝袋を黒のゴミ袋でカバー。

最終的に、うちの息子家出少年のような感じになってました~・笑

f0162440_18594876.jpg

今回のキャンプ(Camp Marston)では色んなアウトドアを体験するようです。

良いお天気が続くといいのですが…

仲間たちと一生心に残る最高の思い出をいっぱい作ってきて欲しいものです。

怪我することなく無事に帰ってきますように…


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2010-03-08 16:56 | Kids


f0162440_4304792.jpg


昨日は長男の誕生日。

12歳になった。

今年も嬉し楽しBirthdayになってよかったね、息子♪


今年の誕生日は私にとってとても感慨深いものがあった。

数日前に入学手続きも無事に終わり、今年の7月から中学生になる息子。

最近は声変わりも始まって、身長も私を追い越し体つきもがっちりしてきた。

ものすごいスピードで成長している。

親として子供の成長は嬉しいもの、
でも時々そんなに急いで成長しないでもいいんだよって思ってしまう。

11歳最後の夜は、小さい頃から今までの息子の思い出を思い出していた。

あんな事もあったし、こんな事もあったなぁ~と・・・しみじみ

そしたら、なんかグッとこみ上げてくるものがあって、

そのまま息子のベッドルームへと行き、寝ている息子をそっとハグした私。

ここまで大きくなってくれてありがとう・・・

あなたのお母さんでいさせてくれてありがとう・・・

そういう思いで胸がいっぱいなり涙が出てきた。

(にしても最近益々涙もろくなってきたな~笑)


f0162440_5225458.jpg

(♪ 誕生日のスペシャルBreakfastはパンケーキ! +ハム&エッグ ♪)

今は体の成長と共に心も大きく成長していく大切な時期だと思う。

なのに日々生意気になっていく息子を、頭ごなしに叱ってしまう事もしばしば。

これも成長の過程だから仕方がない、
できるだけ寛大な心で見守ってやろうと思うのだけど、つい私の方が感情的になってしまう。

もうちょっと理解してあげればよかったな~と後で反省するばかり><

私自身もっと心にゆとりを持って子育てしないとなぁ~。


最後に12歳になった息子へ。

改めてお誕生日おめでとう。

健康で無事に誕生日を迎えれた事に感謝しないとね。

パパが単身赴任になってから、急に逞しくなってママを支えてくれているよね。

すごく頼りにしてるよ、いつもありがとう♪


それと早いもので小学校生活もあと3ヶ月となったね。

残り少ない日々を大切に、思いっきりエンジョイしてね。

それから小さい頃からずっと変わらないあなたの夢。

叶うようにがんばらないとね、パパもママも応援してるよ。


ママの願いは、あなたが心の優しい大人になってくれこと。

思いやりの気持ちってとても大切な事なんだよ。

どんなときも忘れないでね。


Happy 12th Birthday, My son.

I love you.......


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2010-03-06 18:55 | Kids

グッドジョブ!


f0162440_714472.jpg

息子のテコンドーのベルト授与式があった。

紫帯からオレンジ帯に昇級した息子。

新しい帯を先生から付けてもらう時の
誇らしげでちょっぴりはにかんだ笑顔が可愛かった。

最後に勢いよくキュッっと帯を締められた時は、気持ちが引き締まる感じがしたらしい^^

それにしても何かに夢中になってる時の子供達って輝いてるね☆

という事で、昇級祝いをチーズケーキでお祝い♪ 超シンプル~

f0162440_4573648.jpg

でもチーズケーキは息子の好物なので良しとしよう^^


f0162440_4575266.jpg

夕方不格好なパンが焼き上がった。

ちゃんとはかりで計らないからこういう事になる・・・

私の目分量はかなり不正確って事がよく分かるわ~(;^_^A 

まぁこんな事はしょっちゅうなんだけどねぇ~。

でも味は上にグラニュー糖をたっぷりつけて焼いたので、
トップははカリ甘で中はふわっふわで美味しかった(^∇^)

パンの優しい甘さとドライクランベリーの酸味がGoodバランス♪

残った分は明日トーストして食べようと思ったのに、全部食べられてしまった・・By育ち盛りの息子&旦那

Happy Aloha Friday!!!


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2009-10-16 04:57 | Kids


f0162440_15381232.jpg


今日は子供達の半年に一度の歯のクリーニングの日。

予約制の小児歯科なのに、今日は待った待った・・・(-""-;)
(どれくらい待ったかって?雑誌3冊分!)

完全にオーバーブッキングだよ~。(ただ今ハワイの学校は秋休み中、だから )


実はうちの子はまだ一度も歯医者さんで痛い思いをした事がないので、
おもちゃは貰えて、ゲーム&テレビがある楽しい雰囲気の歯医者さんが小さい頃から大好き。

それに歯石を取ってポリッシュしてもらった後に、歯がツルッツルになるのもすっごく嬉しいんだって^^


いつも子供達のクリーングが終わると先生から中に呼ばれる。

今日もビューティフォーなスマイルで待っていた先生から、

今回も2人とも虫歯なしっ!
ちゃんとまっすぐ歯も生えてきてたから矯正の必要もなしっ!

・・・と言われた^^  良かったね~(´∀`) ほっ。


これからも虫歯ゼロをキープできるように、ちゃんとケアしていって欲しい。

なんたってアメリカ(人)は歯が命だからねぇ~。
それにアメリカの歯医者さんは半端なく高いからねぇ~。

息子よ、しっかりフロス&歯磨きするように♪


ちなみに私達の歯の保険は半年に一度のクリーニング(レントゲン1回)が無料。

なので今回も税金の$8.65/一人、を払ったのみ^^

(アメリカの歯医者さんはクリーニングの後に必ず写真↑の3点セットをくれる)


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2009-10-09 15:34 | Kids

秋休みスタート


f0162440_14113061.jpg

昼下がりの空を見上げると入道雲が出ていた。

入道雲って子供の頃の夏休みを思い起こさせてくれる^^

そんな夏を感じる中、昨日から”秋休み”中の子供達。

ちょっと前に長ーい夏休みが終わり、
新学期が始まったばかりの様な気もするのにまた休みに突入\(゜□゜)/

でも期間は11日間と、2ヵ月半の夏休みに比べると激短ブレイク(楽勝!<心の声>)

しかし休みに入ると、毎日昼食の用意をしなくてはいけないんだなぁ~

自分だけだと、てきとーに済ませる事が多いから、

(^▽^;)メンドウ

と言っても、大したものを作っているわけではないけど・笑
(今日のランチを見れば分かるように)


ところで今朝は、

のんびりホットプレートでブレックファースト作り♪

息子が色んな形のパンケーキを焼いて楽しんでた^^

f0162440_14101075.jpg

ミッキーマウスパンケーキ By息子



ランチはお決まりサンドウィッチ。

f0162440_6141379.jpg



そして夕食はガッツリ肉気分だったので、韓国料理を食べに行ってきた^^

キムチ&にんにくパワーで元気になったo(〃^▽^〃)o


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2009-10-04 13:52 | Kids