ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          

カテゴリ:hawaii( 67 )

I miss Hawaii


いえす!I miss you hawaii・・・↑↑Youtubeからお借りしました


ここ最近お天気の悪いサンディエゴ。

先週まで半袖生活をしていたのに、急に気温が下がって寒い寒い。

そして今日は朝から雨風が強く、夕方からは雷がゴロゴロ鳴り出して空が大暴れをしていました。

久しぶりに空が光るのを見たけどやっぱり怖いなぁ~。

こんなお天気に慣れていないうちのワンニャンは怖がって家の中をドタバタ=3=3

『大丈夫だよ~ただの嵐だから。 怪しいものじゃないよ~』、と一応言ってはみたけれど、
もちろん理解できるはずもなく…ウ~ワンワン・ミャオミャオ・ウ~ワンワン!!!

でもおやつを与えるとあっという間に大人しくなっちゃんたんですけどね~笑(おやつの力>ストーム)

雨でろくにお散歩も行けてないのにおやつあげちゃ~ダメですね。

なわけで今日は一日中家にいたので、溜まっていた写真の整理していました。

f0162440_1851383.jpg
f0162440_1852563.jpg
f0162440_18523766.jpg


ハワイで撮った海や山の写真を見ていたら、

あぁぁ・・・I miss Hawaii・・・となってしまって・・・

ひとりハワイの思い出に浸っていました。

最近改めてハワイの素晴らしさに気づかされています。

またあの大自然のパワーを感じに、大切な友人に会いにハワイに行きたいな~と思っています^^


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2010-01-22 17:24 | hawaii

Alohaハワイ


f0162440_16401226.jpg

ワンコの晩御飯。

幸いホテルに小さなキッチンが付いているので、
手作り食しか食べないジジ(ワン)の為に簡単なご飯を作ることが出来る。

キャミ(ニャン)にも与えてみるけど、全くもって手作り食に興味なし。

早くカリカリフードよこせ!という顔をされた(▼ω▼)


ところで昨日は、ワンニャンの旅行に必要な書類をもらいに動物病院にいってきた。

ハワイから本土への移動は、健康診断書と予防接種証明書(狂犬病)が必要。

チェックアップ問題なし!、便の検査もクリア!、2匹とも至って健康!

、と無事に健康診断書を発行してもらった。

でも初めてのフライトだし凄くナーバスな2匹なので、
先生と相談してリラックスさせるサプリメントを飲ませることにした。

それでアポの後すぐペットショップへ。

そこのショップのとっても親切なアドバイザーと話をして決めたのがこれ↓
f0162440_6334978.jpg

カモミールとジンジャー・・・いかにもリラックス出来そうなハーブ入り。

なんとそのアドバイザー、もしワンニャンがこのサプリメントを気に入らず服用しなかった場合は
遠慮せずに返品してもいいからね♪、っと言ってた!@@

まあ確かに封を開けて与えてみないことには分かんないんだけど、
一度封を開けたものを返していいなんて・・・さすがアメリカだな~って思った。

昨夜早速おやつだよ~と2匹を呼んで与えてみたら、
ジジ(ワン)は喜んで食べてた、そしてその後うたた寝・・・ヨシヨシ

ところが、キャミ(ニャン)はクンクン匂いを嗅いだものの、変な顔して去っていった。
用心深いキャミを騙すことはできなかった(。>0<。)クチョー

機内持ち込みなので、周りの乗客の迷惑にならないように大人しくしていてくれたらいいけど・・・

どうなることやらヽ(;´ω`)ノ

そう言えば、息子達が幼い頃も飛行機に乗るときはこんな感じでドキドキしてたなぁ・・・


明日の朝ハワイを発つ予定。

本当にハワイとそしてここに居る友人達とお別れするんだ、と思うとなんだかしみじみしてしまう。

友人達は最後までとても温かかった。

昨日は3人の友人が会いに来てくれた。

ご近所の友人はホテル住まいをしている私達に、
手作りの食パン、かぼちゃパン、カップケーキを焼いて差し入れしてくれた。
f0162440_1622920.jpg

私のお気に入りのデザートが載っているレシピ本などのプレゼントと一緒に♪
一足早いハロウィーンTreatも入っていた。


また大切な友人は息子達へのお餞別と一緒に、
ホテルで食べてね♪、とフルーツの盛り合わせを持ってきてくれた。


そして凄くお世話になった友人からは↓
f0162440_1724458.jpg

ナッツの詰め合わせ2箱、マカデミアンチョコ6箱、息子達へアロハシャツを頂いた。

“カリフォルニアの新しいお友達に配ってね♪”、となんて優しい心遣い(゚ーÅ)

スーツケースに余裕がなかったので、今日郵便で送らせてもらった。

みんなありがとう!

絶対また会いに来るね♪

心からAloha&Mahalo!!!!


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2009-10-23 05:41 | hawaii

半袖生活をエンジョイ中


f0162440_1905512.jpg

一番奥の大きな物体はピアノ♪

f0162440_19135293.jpg

ホテルのロビーで順番待ちしているジジさん♪

f0162440_19143529.jpg

ホテルの部屋からの眺め♪

f0162440_19151785.jpg

早速自分の居場所を見つけたキャミ君♪


なわけで、我が家はただ今引越しの真っ最中!

旦那の仕事の都合で引越しをする事になった。

アイランド内の引越しではなく海を越えたアメリカ本土へのお引越し。

だからなにかと大変で・・・

車の輸送やキッズ&ワンニャンの健康診断、ガラクタの整理、
学校&家&サービス解約の手続き、2度に分けての荷物の輸送・・・などなど。

それに当分の間はハワイに戻って来れないので、色んな場所に出かけたり、友人達と会ったり、
送別会に出かけたり、とやる事がいーっぱい。

まだここでやらなくてはいけない事があるので、今日から数日間ホテルに滞在予定。

その後引越し先のカリフォルニア州サンディエゴへ出発することになる。

ワンニャン連れての大移動♪

ハワイに引っ越してきたのは約3年前。

ここに住んでいる間にやろうと思ってた事の半分もできなかったけど、
自然の中でのんびり(ぐーたらとも言う)と生活できた。

今は大好きなサンディエゴへお引越しという事で、嬉しさで一杯でハワイに未練を感じない・・・

でもきっとこの地を離れてから改めて、ハワイの自然と気候の素晴らしさを痛感しMissすると思う。

特に今からの季節!

幸いにサンディエゴは1年を通して温暖な地中海気候なので、コタツを出す必要はなさそう!?だけど。

しかし3年間も寒さしらずの私達のからだ。

引っ越してからすぐ風邪など引きそう・・・な予感。

なんたって子供達は冬服を持っていないからねぇー。

あちらに着いてからからすぐ買いに行かないとなぁ~。


ところで今日は昨日梱包してもらった荷物の運び出しの日だった。

家の中だけでなく外にも山積みにされたダンボールの数にびっくりしたり、反省したり・・・

これでもガラクタ整理したのかよーって感じ(;^_^汗

しかしどうか無事に全ての荷物が到着しますように。


ハワイ生活も残すところあと3日、まだやり残していることがいっぱいある。

時間が・・・・足りなーい=3=3


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2009-10-21 18:56 | hawaii

ダブルレインボー


f0162440_1617508.jpg

ダブルレインボーみっけ!

ハワイではダブルレインボーは幸運のしるし。
見た人は幸せになれると言われている。

なんか良い事ありそうな気がする^^

みんなにも幸せのお裾分け♪


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2009-10-14 16:17 | hawaii

マカプウ岬へGO



f0162440_18371599.jpg

コロンブスデーの昨日、オアフ島最東端のマカプウ岬に出かけてきた。

絶好のトレッキング日和♪

さぁ出発!

f0162440_18374991.jpg

コースはなだらかな坂なので、小さな子からお年寄りまで楽しめる。

ダイヤモンドヘッドよりもラク、ラクショウ~^^

少し登るとサンディービーチが見渡せる。
f0162440_18382365.jpg

なんとなくホッとする景色。


ちょうど中間地点辺りからの眺め↓
f0162440_18393881.jpg

よーく見ると遥か彼方にモロカイ島が見える。

その背後に見えるのはマウイ島かな?


時期によってはここからクジラが見れるらしい。
f0162440_18433420.jpg

よしっ、次は冬場に双眼鏡持参で来ようっ!


上に登るにつれ生えてるサボテンの数が増えてきた。
f0162440_18405589.jpg

ハワイでサボテンなんて珍しい。


オアフ島東側の海・・・シーライフパークが左側に見える。
f0162440_1850185.jpg

ここまで来ると風が気持ちイイ。


そしてそして、マカプウ岬の先端にある灯台に到着!
f0162440_1845429.jpg

真っ赤な屋根が印象的なとってもキュートなライトハウス。

それにしても、海の色が真っ青!

しばらく頂上から素晴らしい景色を堪能♪

いやぁ~しかし絶景だねぇ~^^

f0162440_18453792.jpg


ちなみにここはちゃんとリードをつけていればペットOK。

ワンちゃんを連れて来ている人たちが結構いた。

でもどのワンちゃんも決して涼しい顔はしてなかったけどね~^^


家族で色んな話をしながらのトレッキング、とっても楽しい時間だった。

次はクジラのシーズンに出かけようと思う。


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2009-10-13 18:36 | hawaii

うっとり夕焼け空


f0162440_1962028.jpg

ここの所曇り空が続いているハワイ。

パラパラとよく雨が降っている。

昨日はだんだんと空が暗くなったと思ったら激しい土砂降りの雨となった。

水はけの悪い所では大きな水溜りが出来ていた。

友人の家なんて雨水が家の中まで入ってきてしまったらしい。

そして今日も曇り空。

ハイキングに行く予定だったけど空模様が怪しかったので中止に。

っとまあ、ぱっとしないお天気が続いているけど、夕日はいつもと変わらず綺麗。

今日も帰宅途中、車内から見える夕焼け空がとても美しかった↓ 
f0162440_1963424.jpg

明日はハワイらしい青空になるかな?


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2009-10-10 18:27 | hawaii


f0162440_4124764.jpg

ノースショアにあるポリネシアン・カルチャーセンターに行ってきた。

f0162440_1227580.jpg


以前家族が日本から遊びにいた時に一度行った事があるので、今回で二度目の訪問(旦那は初めて)

日本からの観光客もたくさん来ていた^^

ここではポリネシアを代表的する島国の文化や習慣を学ぶことが出来る。

どの島も個性があってとても興味深い。

なかでも、サモア村は絶対に外せない村。

2本の木を使っての火起こしや、椰子の実割りや、木登り、など・・・

それにトークが最高に面白い! 

ココナッツミルクを絞りだしている所&木登り名人↓

f0162440_1228241.jpg

とっても陽気なサモア人に会いに行くべし!^^


カヌーショー↓ 計7隻

f0162440_413757.jpg

色鮮やか民族衣装が印象的だった。


f0162440_1661589.jpg

ヤシの実でできた壁の向こうではサモアの男性軍がクッキング中♪

(サモアでは料理をするのは男性の役目らしい)

f0162440_1334313.jpg

他にも魚釣りやゲームなどのアクティビティーもあって、子供達も十分楽しめる♪


ディナーはフラダンスを観ながらハワイアン料理を頂いた。
f0162440_1372958.jpg

お腹が空いていたから、美味しかった~^^


そしてディナーの後に、ハァ’ブレス・オブ・ライフ・ナイトショーを観に行ってきた。

ストーリーはあるポリネシア人男性の人生を描いたもの。

f0162440_13192460.jpg

100名以上のキャストで繰り広げられる歌や踊りはとても華やかで見ごたえがあった。

楽しくて満足な一日をo(^▽^)oありがとう


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2009-10-06 05:07 | hawaii

たまにはスローに


f0162440_18171039.jpg

ジジ(愛犬)とよく行くお散歩スポット。

今日はカメラを持ち、周りの景色をゆっくりと見ながら歩いてみた。

何度も通っている所だけど、距離や見方を変えると見慣れたものも新鮮に映るものなんだなぁ・・・


岸辺ではたくさん海鳥が休んでいた。

でもジジの存在に気付きみんな飛んでいってしまったけど(^▽^;)

ジジったらモコモコのお尻をフリフリしながら、かなりのハイテンションで近づいて行くんだもん。

ジジ、鳥さん達はあなたと遊びたくないんだって~。

またふられちゃったね・・・( ´艸`)ドンマイ




ここにはたくさん椰子の木が生えている。

ちょっと見えにくいけど、この木↓の丁度真ん中辺りの樹皮の部分?に数匹の鳥を発見。
f0162440_18203788.jpg

後ろの方にも回ってよーく見てみると、鳥の巣らしきものが見えた。

目の前はオーシャンビューという最高の環境で子育てをしているんだね。




やしの木でできた長い細道。

f0162440_1816324.jpg

なんか心が躍る~スキップして通り抜けたくなる感じ!?



海際のカフェ♪

f0162440_18163131.jpg

朝からこんな所でゆっくりとブレックファーストってのもイイなぁ~^^




Bird of Paradise(極楽鳥花)も満開だった。

f0162440_18165369.jpg

南国らしい華やかなお花。

いつ見てもその姿は凛としていて美しい。

今にも飛び立ちそうな感じだった。



時間を掛けてゆっくり歩いたら 『新しい発見』 があった(‐^▽^‐)

f0162440_18172456.jpg


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2009-10-02 18:13 | hawaii

天国の海のとなり


f0162440_173224.jpg

午後から海に行ってきた。

全米一美しいビーチに選ばれたラニカイビーチ(天国の海)のすぐお隣にある
ベローズビーチと言う所に行ってきた。

ここは我が家行きつけのビーチ♪

人も少なく静かなのでお気に入り。


駐車場から撮ったビーチ↑

この先を抜けると青く広大な海が広がっている。

いつもワクワクする瞬間^^

f0162440_17322335.jpg

今日の東海岸は曇り。

それに風もほとんどなく、水温も高くてグッドコンディション♪


ブギボーを楽しんでいる人、ウォーキングしている人、砂で遊んでいる人、読書をする人・・・

f0162440_17325073.jpg

みんな思い思いに日曜の午後を楽しんでいた。

f0162440_17361982.jpg

今日は私もみんなと一緒に海に入ることに。

波に飲み込まれながら、海の少年〈息子)と一緒にブギボーを楽しんできた・・・(^▽^;)

久しぶりに海水を飲んだわぁ~ゴホゴホ(笑)



読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2009-09-27 17:31 | hawaii

楽しいスワップミート


f0162440_1646196.jpg

アロハスタジアムのスワップミートに行って来た。

ジジ(愛犬)に丁度良いサイズのレイがあったので色違いを5本購入♪

ハワイ生まれでハワイ育ちの生粋のロコガールのジジさんに、Alohaの気持ちを込めてプレゼント^^

本人は大変迷惑そうだったけど( ´艸`)


f0162440_16461689.jpg

ここのスワップミートは水・土・日曜日。

今日は水曜日と平日だった為か人が少なかった。


お目当てのものを探して歩いていたら、可愛らしい籐のボックスが目に付いた。
f0162440_16463826.jpg

そして吸い込まれるようにテントの中へ^^

これらは全てオーナーの親戚がインドネシアで作っているらしい。

どれも素敵だったけど、↑の黒をチョイス。

定価は$87(?)だったけど、スマイルプライスにしてくれた。

それはそうと、オーナーのAさんと色々な話に花が咲きすっかり長居していた私( ´艸`)

そこにAさんのお友達がパキスタン料理を差し入れに持ってきた。

葡萄の葉でご飯とお肉を包んだもの。

そこにいた私も無理やり食べさせてもらった。

味は・・・ぅぅぅううう

私の口にはちょっと・・・

でも失礼にならないように・・・”ベリーグ~"と言ったら・・・

”それじゃ、もっと食べなさい!!!”、と2つ目を薦められた。

そこは丁重にお断りしたけど・・・

やっぱりウソはよくないね(笑)

それにしても思いがけずの出会いでかなり時間をとってしまった。

Aさんに『 また来るね!』、と別れを告げて、それから慌ててショッピングをして帰って来た。

次回行く時はAさんに差し入れを持っていってあげよう^^



読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2009-09-23 16:45 | hawaii