ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          

ワンコとお散歩中の景色


f0162440_23422816.jpg

癒される。。。

サンディエゴ、

今日も夕日が綺麗でした:-)




ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆

[PR]
by undertherainbowK | 2015-02-17 23:42 | San Diego


f0162440_3413789.jpg

明後日はCinco De Mayo

シンコ・デ・マイヨとは、スペイン語で5月5日の事。

この日はメキシコ軍がフランス軍を打ち破った日で、

メキシコ人にとっては大切な日。

日曜日の昨日ダウンタウンでCincoDeMayoのお祭りがあると、
メキシコ人の友人が教えてくれたので行って来ました。

ここ南カリフォルニアはすぐ隣がメキシコというだけあって、
メキシコから移民してきた人達がたくさん住んでいます。

当たり前だけどお祭りはメキシカンだらけでした。

周りのほとんどの人がスペイン語を話している中、

大きな声で日本語を話すうちの息子。

しかも博多弁だし^^;

言いたい放題言ってるし^^;

なのにスペイン語で話しかけられた私達・笑


それはそうと、フェスティバルにはかなりの数のお店が出ていました。

民芸品を見て回るのも楽しかったです。
f0162440_3251494.jpg

やたらレスリングのマスクが売られてて、

誰が買うのだろ~と思ってたら、

すぐ横で若いカップルが2枚も購入!

目的はいったい?? (ノットmyビジネス?)

しかしこんなのお土産でもらっても困るし~笑

ちなみに一枚$10ですって。


f0162440_4183560.jpg

いかにもメキシコって感じのペイントでしょ?

このニャンコ、うちの愛猫にどことなく似て…ないか~…笑

でも気に入ったので購入。


そしてランチはLiveミュージックを聞きながらメキシカンフードを。
f0162440_405973.jpg

ステージの前のダンススペースで、

陽気なメキシコ人のおばあちゃん達が元気に踊ってました^^
(若い人たちは周りでちょっと遠慮気味に^^)

いくつになっても音楽を聴くと、ラテンの血が騒ぐのでしょうね、ステキ☆


それと今日もたくさんのワンコを見かけましたよ~。

サンディエゴの人はこういう所によく犬連れで来るのですが、
今日のフェスティバルでは圧倒的にチワワのワンちゃんが多かったです。

やっぱりメキシコ人はチワワ好きなんでしょうかね~?


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2010-05-03 11:15 | San Diego


今日は息子の小学校卒業記念撮影の日だと言うのに、
朝から雨が降って残念な空模様だったサンディエゴ。

今朝気合を入れて髪の毛を立たせて行ってたけど、
撮影の時まであのスタイルをキープできたんかな?

あっでも大学の卒業式で着る様なガウンと帽子を着用しての撮影が先だった
って言ってたのでその時点ですでに髪の毛ペチャンコになってますねっ・笑

6年生全員の集合写真では、
何枚も何枚も撮り直しがあり、作り笑顔を保つのに相当疲れたよ~なんて言ってました。

アメリカでは写真撮影はBIGスマイルが基本ですからねぇ~。

良い写真が撮れていればいいけど…顔が引きつってるかも・笑


f0162440_4331933.jpg

今日はお隣さんが我が家に遊びにきてくれたので、
レーズン入りオートミールクッキーを焼きました。

先日出来立て熱々のチョコチップクッキーを
冷めないようにとアルミホイルに包んで持ってきてくれたお隣の息子君。

出来立てのクッキーを頂くってそんな機会なかなかないですよね~。

てかご近所さんくらいしか出来ないし!

熱々のクッキーを息子と一緒に美味しく頂きました。

優しさと温かさを届けてくれたお隣の奥さんと息子君に、ありがとう。

心が温かくなりました^^

てことで今日は、そのお礼として私の大好きなオートミールクッキーを焼く事にしたのですが、
彼女達がうちに来る前に全部焼き上げてしまった私…

食べる頃には完全に冷めてしまっていました><

温かいクッキーを!と思っていたのに・・・なんてこった!です・笑

やっぱり温かい方が甘さが増して美味しいし、
なによりも手作り感がありますよね~。


******


f0162440_2173194.jpg

日曜日にLittle Italyで行われたアートフェスティバルに行って来ました。
(数日前の話だけどせっかく写真を撮ったので…)

300人ほどのアーティストの素晴らしい作品の数々。

Liveミュージックありーの、ダンスありーの、フードありーの、
しかもこの日はサンディエゴらしいブルースカイだったので最高に気持ちよかったです。

f0162440_2183467.jpg

今回初めてLittle Italyを訪れたのですが、
お洒落なカフェや美味しいレストランがたくさんあるみたいです。

坂の上からは海だって見えます^^

今度またゆっくり行ってみようと思います。


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2010-04-28 02:16 | San Diego

CoronadoへGO


f0162440_1929218.jpg

我が家から車で約20分のところにあるコロナド。

美しいビーチやお洒落なお店がたくさんあるリゾートアイランド。

対岸にはサンディエゴダウンタウンが見えます。

コロナドから見るダウンタウンの夜景はとっても綺麗なんですよ~。
特にコロナドブリッジの上から見る夜景は最高^^

さて今日はそこに住む友人Mちゃんに会いに、ブリッジを渡って会いに行ってきました。

こんな素敵なところに住んでいるMちゃんが羨ましい!

そしてFerryLandingでランチ&ショッピングを楽しんできました。

ランチはSpiro's Gyros Greek Restaurant‎でローストチキンをオーダー↑

お味はまあまあ…景色は良かったんですけどね。

ランチの後はギャラリーを見て回ったり、Mちゃんお勧めのお店でショッピング♪

彼女のお気に入りのサフランのお香を私もゲット。

そこでお香を選んでいる時に、ふと目に入ってきたものが↓
f0162440_19382498.jpg

お香皿?

『 Magic Lamp 』

凄く気に入って買っちゃいました。

これコーンタイプだけでなくスティックタイプのお香も使用OK

早速おうちに帰ってきて使ってみたんですが、
煙が良い感じにランプの先から出て
今にもジーニーが飛び出してきそうでしたよ~・笑

魔法のランプと共に、香りのある生活を楽しみたいと思います^^


今日また一つサンディエゴのお気に入りスポットが増えました!

ちなみにここには海岸沿いにお散歩コースがあるらしく
たくさんのワンちゃんがお散歩していました。

今度はジジを連れて遊びに行こうと思っています♪


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2010-04-23 19:28 | San Diego

BunnyとDucks animal


f0162440_1661442.jpg

今日アメリカはイースターサンデーでした。

一年で一番うさぎさん達がアテンションをもらえる日でもありますねぇ~。


昨日息子から私のメールに送られてきた写真↑

『こーんなに大きなキャロットを見たの、うそじゃないよ』

と言っているうさぎちゃん、か、かわいいー^^


Happy Easter!


******


せっかく近くまで来たんだからと言う事で、サンディエゴ動物園に行って来ました。

目的はコアラ(コアラファンな私達)

なのに、コアラさんたちずっとこんな状態でした↓
f0162440_17465786.jpg

ピクリとも動かない・・・息子が一生懸命声を掛けてみるけど・・・zzz・笑

前回来たときはそれはそれは活発に動き回っていたんですけどね~。

今回はタイミングが悪かったみたいです><

今日はあまり時間がなかったので、超特急で見てまわったんですが、
こんな光景に遭遇しました↓
f0162440_18295049.jpg

〝 起こさないように、抜き足差し足忍び足…? 〝


f0162440_18305733.jpg

子供達必死です!

滝の下まで連れて行かれて溺れそうになるBabyDuckies達。

かなりのスパルタ教育!

f0162440_1836233.jpg

水面が太陽の光に照らされてキラキラ・・・そしてDucks達もキラキラ^^
f0162440_18362129.jpg


とっても可愛くて癒されてきました^^


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2010-04-04 16:05 | San Diego

Petco ParkへGO


f0162440_1124812.jpg

週末にサイエンス・フェスティバルに行ってきました。

会場はサンディエゴ・パドレスの本拠地であるPetco Park。
f0162440_2105585.jpg

あの侍Japanが2006年のWBCで初代優勝を飾り、
また2009年WBCの準決勝進出を決めた場所ですね。

初めて入ったスタジアム、とても広く綺麗で感動しました!

次回は是非野球を観に行きたいなぁ^^


f0162440_4311511.jpg

ところでサイエンスフェスティバルですが、
科学の魅力たっぷりで子供から大人まで楽しめるイベントでした。

実際に色んな科学実験を体験して、新しい発見に感動していた子供達(もちろん私も!)

楽しく学べるっていいですよねぇ~。

もっと科学に対して興味がわき、
子供達の学習意欲も高まる(?)このイベントお勧めです♪


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2010-03-30 11:02 | San Diego

歯医者さんには内緒で!



今日は子供たちを学校に送り出してから歯医者さんへ。

うちから車で10分ほどの所にある日系の歯医者さん。

ここに掛かるのは初めてだったので、行く前はちょっと緊張してたけど、
とっても気さくな先生だったので、ついつい色々と余計な事までおしゃべりしちゃうほどリラックスできました^^

歯医者さんとの相性ってとても大事ですよねぇ~。

先生をはじめスタッフの方もとても良い感じだったので、これからもお世話になりたいと思います。


さて、歯医者のアポの後に私が向かった先はケーキ屋さん♪

にしてもまたなぜ歯医者の帰りにかと言うと、
お気に入りのケーキ屋さんがそこから5分程の所にあった為。

これは寄らないわけには…ね~?^^

ちょっぴり罪悪感はあったけど…かなりルンルンで選んだのは↓
f0162440_874810.jpg


帰宅した息子に、歯医者のアポの後にケーキ屋さんへ直行した事を話すと、

『 ママ・・・・』と一言いった後、あきれた感じで笑ってました^^;

『 だってせっかく近くまでいったんだもん…だからさぁ~』と息子に言い訳をする私・笑

あれ~~何このちょっと立場が逆転した感じ!?

・・・なーんか変な感じでした^^

それはそうとケーキはどれもとてもデリシャ~スでした!

特にトリュフチョコレートケーキは、甘すぎずとても濃厚で口の中で溶けちゃうおいしさ♪

一気に幸せ気分上昇↑↑(単純なんです私)

何を食べているか見えないようにこそこそとケーキを食べてる私の横に来て、
ただひたすら見つめてくるジジ↓
f0162440_821751.jpg

物体が見えなくても匂っているんですよね~、甘ーいケーキの匂いが!

ごめんね~><

しかしこんな顔で見つめられると喉を通らなくなってしまうので止めて下さ~い・笑


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2010-02-09 06:01 | San Diego

平和な週末♪



f0162440_19135938.jpg

パッカーン!!!

陽だまりにごろんと横になり、大股開きで仰向けになる猫=・ェ・=

1週間ほど降り続いた雨も上がり、久しぶりに良いお天気になったので、

湿ってしまっっていた体を天日干ししていました ( ´艸`)

我が家は今日も平穏です^^


*****

f0162440_17194827.jpg

バルボアパーク内にあるReuben H. Fleet Science Centerに遊びに行ってきました。

実際に見て、学び、体験できる科学館は、子供だけでなく大人も十分楽しめます。

私も息子と一緒に体験♪

その証拠に撮った写真はこの一枚だけ。
f0162440_1741431.jpg

『あら、そういえば一枚も写真撮ってないよね~、ではとりあえず』
、と言って撮った一枚↑↑笑

最後にIMAXも体験してきました~実はIMAX初体験^^

観たフィルムはMysteries of Egypt

立体映像で迫力があって楽しめました。

博物館に美術館、そして動物園のあるバルボアパークは我が家のお気に入りの場所です♪


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2010-01-24 19:13 | San Diego

San Diego ZooへGO sanpo


f0162440_16403079.jpg

世界的に有名なサンディエゴ動物園♪

年間パスを購入して行ってきました^^

まず一番最初に向かった先はコアラ・パラダイス。

たくさんのコアラがお食事中でした。
f0162440_1641711.jpg

コアラってあのあどけない顔と愛らしい仕草がとっても可愛らしいですよね。

ユーカリの葉を食べ終わると、木から降りてヨチヨチ歩きでお散歩を始めたコアラ君^^↓↓
f0162440_16414967.jpg

食後の軽い運動ですかねぇ~笑

それにしてもこのコロコロとしたカラダ、ってかこのお腹^^(まるで幼児体型)
f0162440_1910156.jpg

ったく可愛いったらありゃしない!

この日のコアラさんたちはとっても活動的だったので、観察していてとっても楽しかったです。
(もちろんお休み中のコアラさんもいたけどねっ)

まだ名前の付いていないBabyコアラもいましたよ~。

お母さんコアラのお腹にへばり付いて人間ウォッチングをしてました。


続いてパンダ舎へ。
f0162440_16422076.jpg

SD動物園に来たら必ず会いに行きたいですね♪

人気のパンダさんの所にはラインに並んで入っていきます。
f0162440_18201539.jpg

私の後ろに並んでいた小さな女の子が、体毛が茶色に変色しているパンダさんを目の前にして、
『パンダさんお風呂に入んなくちゃいけないね…』って
ちょっとがっかりした感じで言っていました・笑

まぁ子供達にとってのパンダさんは、絵本なんかで見るあの"白"黒のパンダさんですからね。

想像していたパンダさんとはちょっと違ったみたいで…^^


じーっと動かない置物みたいなペリカン
f0162440_16451221.jpg


ヤバイ・・・目があっちゃった! (ちなみにこのゴリラ、この檻のボス・たぶん)
f0162440_16453410.jpg


ここのゾウ舎は不思議なことにほとんど匂わない、なぜ?
あのそろそろぞうさんの場所に近づいてきたよ~って分かる匂いが全くしてこない。
だからすごく快適で長居できちゃう・笑
f0162440_16455650.jpg


いつも絵になるフラミンゴ。
餌のおすそ分け? それとも口づけ?^^
f0162440_16463480.jpg


そのコミカルな動作やとぼけた顔がいいね~君たち^^
f0162440_16574939.jpg



実はここを訪れるのは今回で2回目だったんです。

初めて訪問したのは、まだ結婚して間もない頃旦那と2人で訪れた時。

その時、今から生まれてくるお腹の子(妊婦だった私)を連れて来てあげよう!、と話していたけど
旦那の仕事の都合でサンディエゴを離れてしまうことなり…できないままだったんです。

しかしまたサンディエゴに戻って来て、
12年前に話していたプランをついに実行する事ができました!^^

f0162440_16465384.jpg


動物好きな子供たち、とっても喜んでました^^


何もする事がない休日は、SD動物園へGO!で決まりです!


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2010-01-17 17:34 | San Diego

シーポートのサンタさん


今年も残すところあとわずか。

いよいよカウントダウンが始まった。

しかしこちらでは日本の年末年始のような活気は全く感じられない。

それがちょっと寂しかったりもする。

なんたってみんなまだクリスマスの余韻に浸っているし…

まだクリスマスのデコレーションを楽しんでいるお家があったり、
街でもクリスマスソングが流れてたりする。

今日遊びに行ったシーポートヴィレッジにもまだいたいた。

ロープにぶら下がっているサンタさん^^

f0162440_1740383.jpg

ここには数多くのレストランやショップやギャラリーがあって、
のんびり楽しめる私のお気に入りの場所。

ペットグッズのお店もあるし、ヴィレッジ自体がとてもペットフレンドリーでワンちゃん連れが多い。

それにサンディエゴ湾に面しているのでお散歩にも最高の場所♪

f0162440_17552244.jpg

すっかり癒されて帰って来た。


さぁ明日は大晦日。

"中”掃除は済んだから、気合を入れてなんちゃって御節を作らなきゃー=3


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2009-12-30 18:08 | San Diego