ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          


f0162440_1841083.jpg

もうすぐバレンタインデー♪

息子の学校でバレンタインズパーティーがあると言うのでプレッツェルチョコを作りました。

作る量が量なので息子と一緒に共同作業です。

チョコソースにディップ→トッピングをパラパラ→冷蔵庫で固める→箱詰め

てな感じの流れ作業を数回♪

作っている間は息子とおしゃべりタイム。

もうすぐバレンタインだしお題は、"ガールズ"^^

まだまだ可愛い11歳の息子、素直に色んな事話してくれるんです。

でも男の子だしそのうち聞いてもこういう事に関しては、あまり話さなくなるんでしょね~。

そう考えるとなんか寂しくなっちゃうなぁ…


*********

f0162440_18392659.jpg


アメリカで同じ出身地の人と知り合うととっても嬉しくなる私。

けどなかなかそんな機会がないんですよねぇ~(ちなみに私福岡出身)

地元の話ができたり、共にふるさとの味でほっこりできたり、
そしてなによりもで生まれ育った土地の言葉で話すことができるって良い、実にイイ!

またそれは私にとって一番自然体でいられる時でもあるんです。

ここサンディエゴでも偶然にも(必然にも?)福岡出身の方と知り合う事ができたんです。

彼女とは共通点がとても多く会う度、話す度に驚きの連続^^

もちろん私達の会話はばりばりの博多弁^^

f0162440_184004.jpg


昨日はビスコッティを持って我が家に遊びに来てくれました。

お菓子作りが趣味と言うのも共通点の一つ♪
(偶然にも同じ時期に同じ製菓学校に通おうとしていた私たち)

私はランチにグリーンカレーと箸休めを何品か用意。

けど、このグリーンカレーがなんともぱっとしないお味で…

段取りの悪い私は彼女が来た時にそのカレーを作り終えたので、作り直す時間がなくて…
結局少し味を調えて?、そして彼女に味見をして貰って出したのでした。

やさしい彼女は美味しいよって言ってくれていたけど…
ホント申し訳なくて・・・><

やっぱりおもてなしをする時は作り慣れた物を出すが一番ですね^^;

勉強になりました!笑

Aちゃん、昨日は美味しいビスコッティありがとう。
そしてなんとも言えないグリーンカレー、ごめんね。 
最後にこれからも宜しくねっ♪

ポチッと応援クリックして頂けると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2010-02-12 18:38 | Friend


f0162440_3153774.jpg

~ジンジャーエール~

先週買ったYanさんのクックブックのページをパラパラとめくっていたら、
ジンジャーエールのレシピが目に留まった。

そう言えば、ちょうど昨日買ったばかりのフレッシュジンジャーがあったなぁ~と思い作ってみることに。

作り方はいたって簡単。

ジンジャーシロップを作り、クラブソーダと混ぜるだけ。

上にミントの葉を載せて出来上がり♪

ほのかなミントの香りが爽やかなジンジャーエールでリフレッシュできた^^


*********


f0162440_16101890.jpg

8月6日早朝に、お友達のAちゃんが無事に元気な女の子を出産した。

なので早速お友達と2人で会いに行ってきた。

目鼻立ちがしっかりしていて、とっても美人ちゃんなベイビー♪

名前は桜ちゃん。

日本らしい名前で素敵です☆*☆

昔から我が家に女の子が生まれたらミドルネームを桜にしたいと思っていた、いやいまだに思っている私。

そんな日が来ると良いんだけどね・・・


Happy Birthday, 桜ちゃん♪

そしてAちゃん出産お疲れ様でした!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックして頂けると嬉しいです^^Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2009-08-06 16:06 | Friend

ありがとう



f0162440_1785466.jpg

~バナナ・キャラメル・マフィン~

熟したバナナとホームメイドキャラメルが入ったマフィン。

上に上品な甘さの生クリームをのせて召し上がれ♪

実はこれ、お友達のパーティーに持って行く予定で前日から焼いたおいたもの。

一晩おくとしっとりとなって美味しくなるからね。

f0162440_1781097.jpg

今日はハワイに来たばかりの時からのお友達の送別会だった。

来週には本土へ引っ越してしまう><

パーティーには久しぶり会うお友達も含め10人くらい来ると聞いていたから、
凄く楽しみにしていたのに・・・

急に都合が悪くなり参加できなくなってしまった(涙)

残念・・・

だけど仕方がない。


ハワイで彼女に出会う事ができて本当によかった。

心優しく素敵な女性で彼女から学ぶ事はたくさんあった。

ありがとう・・・

どうか彼女達が無事に引っ越せますように・・・・


またどこかで会える事を願って・・・・



******


外出先から帰宅すると、ジジが大歓迎してくれたU^ェ^U

f0162440_17424418.jpg

曇り空でお散歩日和だったので、ジジの好きなお散歩スポットへ=3=3

今日も笑顔一杯のジジでした♪




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックして頂けると嬉しいです^^Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2009-07-31 17:07 | Friend

サプライズパーティー



f0162440_15394441.jpg

~フルーツゼリー~

とろっとろゼリーにするつもりがゼラチンを入れすぎてしまったようで、
結構しっかりしたぜりーになってしまった><

だからフルーツがゼリーの中に沈まず上にトッピングされている状態・・・はい、失敗

白玉だんごに見えるのはライチ(Aちゃんの好物^^)



ところで今日はお友達のAちゃんのサプライズ・ベイビーシャワーに行って来た。

で、私は散らし寿司と・・・・(今気づいたけどトッピングののりをすっかり忘れてた!)

f0162440_15414998.jpg


パーティーの定番、カリフォルニアロールを持参。

あっあと上のデザートも。

f0162440_15421857.jpg




さて何も知らないでTさん宅にやってきたAちゃん、

入ってくるなりパパーンとクラッカーがなって一時放心状態に^^

サプラ~イズ!!!

目はまん丸、口は半開きでびっくりしていた!

イエーイ、大成功!

って臨月の妊婦さんを驚かすのって結構危険だったりするよね。

妊娠10ヶ月に入ったAちゃん、かなりお腹も大きいし凄くしんどいみたい。

でもあと1ヶ月!

頑張れ~!!!



プレゼントはララバイのCDと赤ちゃんの記録ブック。

f0162440_1542435.jpg

喜んでくれて良かった。

Aちゃん、頑張って元気な赤ちゃんを産んでね♪

ファイトー!!!

私もベイビーに会える事を楽しみにしてるよ^^



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックして頂けると嬉しいです^^Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2009-07-17 15:37 | Friend

大切な人・・・偉大な愛


f0162440_21235158.jpg
~メレンゲネスト~

大切な人に捧げるスイーツ。

その大切な人とは、エルザという60歳の女性。

私にとってはお母さん、息子達にとってはおばあちゃんみたいな存在。

いつも私たちの事を、優しく包み込んでくれる。

豊かな愛情の持ち主で、いつも向上心を忘れずとても前向きな彼女は皆から愛されている。

彼女から学ぶ事はたーくさん。

旦那様は大学の教授、そして彼女自身は看護婦さん。

もちろん経済的に裕福な家庭なんだけど、贅沢はせず、ごく普通に生活している。

実は最近、彼女達が恵まれないアフリカの学生達に金銭的なサポートをしている事を知った。

それは、学生達の授業料や生活費とほぼ全ての面で。

感心する私に彼女は、

”世界中には勉強したくてもできない人達がたくさんいるじゃない。
私達はその人達にできるだけのヘルプをしているだけなのよ。"

と言った。

私は彼女の生き方を尊敬する。


***

時々、うちにちょっとした思いやりを持ってきてくれる。

あっという間に笑顔になる私。

今回はこんな物↓を持ってきてくれた。
f0162440_2165852.jpg

”レジに並んでいたら、この素敵なお花が目に付いたの。
そしたら、ふとあんジーの事を思って・・・買ってきちゃった、はいプレゼント♪"

と言ってこのお花をくれた。

ありがとう♪


これから彼女は仕事の都合で、南アメリカに数ヶ月滞在予定。

しばらくの間寂しくなるな~。


3月に初孫が生まれておばあちゃんになる予定の彼女。

みんなここで首を長くして帰りを待ってるよ~!!!!!


にほんブログ村 海外生活ブログへ 応援ありがとうございます^^Mahaloです☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2009-01-18 20:41 | Friend

f0162440_4183827.jpg

~苺の花~

もう駄目かなと思っていたけど、1年半後にようやく花を咲かせてくれた。

よく見ると可愛い苺のお花。

待ってたよ~いやーしかし長かったね~。
もう少しで引っこ抜いちゃうところだったよ~( ´艸`)

それが咲いたのはいいけど、受粉に肝心な蜂さん達の姿が見当たらない。
タイミング悪い!?

このままだと、お花だけで終わりそうなので記念にΣp[【◎】]ω・´)



f0162440_2044612.jpg

ここ最近ホノルルはずっと雨が続いている。

そんな中、庭のハイビスカスは花を閉じることなく凛と咲き誇っている。
その姿は逞しくそして美しい。


******


~今日のイイ事~

連絡の途絶えてた別の州に住む友人から連絡があった。

今は独立して自分で会社を興し、がんばっているらしい。
\(*^▽^*)ノがんばれー


そしてその数時間後にニューヨークに住む友人から連絡があった。

その友達と話したのも数ヶ月ぶり。

彼とは私がカリフォルニアに留学していた時に知り合い、それからずーっと仲の良いお友達。

(ちなみに旦那も彼の事をよく知っている、いわゆる公認の仲)

いつも私の話をちゃんと聞いてくれて、
ストレートに意見を言ってくれる、
私にとってはお兄ちゃんみたいな存在。

彼との電話は
いつもついつい長電話になってしまう。

自分のやりたい仕事をし、ニューヨークで生き生きとした生活をしている彼。

だからいつも電話越しにパワーをもらっている私。

来年は会えるかな? 楽しみにしているよ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ 応援ありがとうございます^^Mahaloです
[PR]
by undertherainbowk | 2008-12-20 08:06 | Friend