ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          

一ヶ月分の朝食メニュー



f0162440_5264878.jpg


今月に入ってから続けているシシリアル朝食。


子供が食べるようなシリアルは、お菓子か?と思うくらい甘いのでブーX

でもかといって、まったく甘みのないのも苦手。

そんな私のお気に入りがこの、『Special K』のシリアル。

程よい甘さ。

ドライストロベリー入りなのも嬉しい♪


ここ最近、外でランチを取ることが多かった。

人と食事をすると楽しくてついつい食べ過ぎてしまう(^▽^;)

したがって私の体重は右肩上がりに少しずつ増えてきていた。

(実際ランチだけが原因じゃないんだけどねー汗)

これはいかんっ!

ってことで、カロリーを抑える為にシリアル朝食を始めたというわけ。

まあ体にも良いしね。

あっという間についてしまった脂肪だけれど、落とすのには時間が掛かりそう・・・

とりあえず、1ヶ月間続けてみよう!

(^-^)/


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2009-09-10 05:26 | Goods

ただ今エンジョイ中



f0162440_1917622.jpg

年中花を咲かせている我が家のハイビスカス。

成長が早いので定期的に剪定しないと、どんどん新枝を伸ばしジャングル化していく。

まあそれはそれで花が一杯になって綺麗なんだけどね。


f0162440_19151067.jpg

ハイビスカスを楽しんでいるのは人間だけではない。

花の中を覗くと蟻さん達がごそごそしている、甘い蜜を飲みに来たんだね、きっと。

それに甘い匂いに誘われて鳥さん達も飛んでくる。

時には可愛いメジロもやってくる。

みーんなでハイビスカスを仲良くシェア^^



********


ところで話は変わって携帯について。

そろそろ携帯の買い替え時だったので、最近色んな携帯ショップに足を運んでいた私。

iphoneとBlackBerry、う~ん・・・

どちらにしよう・・・・と、まよった、まよった。

優柔不断だからさぁ。

それで最終的に選んだのは、iPhone。

f0162440_10373452.jpg

(↑はHPからお借りしてきた)   

実はSmartPhoneを使うのは今回が初めて。

これが多機能だけどシンプルですっごく使いやすい!

常に使用しているサイトがiphoneに対応してたり、日本語でメールもネット検索もできたりととっても便利^^

これで待ち時間なんかも苦にならなくなる~^^

月々の料金も息子を含めたファミリープランにしたのでとてもお得。

テキストメッセージし放題なので、すでに友達とがんがんメッセージしまくってる息子・・・

まぁそのうち落ち着くでしょう。


ついついお友達と長電話になってしまう私。

特にMちゃんとの電話はいつも長くなってしまう。

でも彼女の携帯もiphone(AT&T)だから、これからは通話料が無料になる。

o(〃^▽^〃)o わーい


さて、Iphoneのカメラはどんなものか試しに撮ってみた。

早速モデルになってもらったのは、

うちのキャミ君♪
f0162440_8361834.jpg


そしてジジ。
f0162440_8363240.jpg


画質は、う~ん・・・・

まぁ、こんなもんでしょう。


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2009-09-05 19:14 | Goods