ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          


約3ヶ月ぶりの更新。

このまま止めちゃおうかなぁ~とまで思ったブログ。

でも後で振り返って読み返した時に、あんな事もこんな事もあったなぁ~と
良い思い出になるんだよね、ブログって。

なので重い腰を上げてUPしますかっ!

と言っても、3ヶ月分の出来事…たくさんありすぎる…><

ので、大きなイベントだけをかいつまんでいってみよ~。

【まず一月】

家族揃って新年を迎える^^こんなフツーの事が幸せだなぁ~としみじみ。

f0162440_361663.jpg

初めてお寿司握りました~! 中々の出来と自画自賛・笑
我が家恒例のニューイヤーズにおでん♪ 今年も前日から煮込んでおりました。
アメリカ人の旦那が好きなのです。

なぜこんなに楽しい時間ってのは早く過ぎ去ってしまうのでしょう…
旦那のクリスマス&ニューイヤーズ休暇もあっという間に過ぎて、
単身赴任先へ…またしばしのお別れです><



ココアが加わり、最初は戸惑っていたジジとキャミ。
でも今ではすっかり仲良しトリオに^^
f0162440_4321670.jpg




1月12日、

我が家の姫ジジ、無事に4歳の誕生日を迎える。
手作りケーキでお祝~い♪
f0162440_8321580.jpg

少しぐらいおでぶチャンで、かけっこがビリでも良い、
犬見知りで、弱虫だって良い、
プードルになんて見られなくたって良い、
健康で毎日楽しく過ごせるだけで、それだけで良い!! 

お誕生日おめでとう、ジジ^^



約4ヶ月半になるココア、初めての体験が一杯っ!
初ヘアーカット、ビーチ&ドッグパークデビュー^^
f0162440_8374237.jpg




そして1月も中旬に差し掛かった頃…

息子がいつも通ってるスケボーパークでアクシデントに遭う。
右腕3箇所、左腕1箇所にひび&骨折の大怪我!!!
特にダメージの酷かった右腕は変色・変形していたほど><、即ERへ。
頭を打たなかったのがせめてもの救い…その点、運が良かったのかなぁ~???
f0162440_6185748.jpg

(写真は本ギブスをする前、やっちまったよ~と頭掻きながら苦笑いの息子
右腕のレントゲン、太い骨を思いっきりポッキリ><)

なわけで、手首から肘にかけて両ギブスという生活がスタートする。

いや~しかし、これが想像以上に大変で…
指先が腫れていた始めの頃なんて、ご飯、トイレ、お風呂、歯磨きなどなど、
身の回りの事が何一つ私の助けなしではできず…急に小さな子供みたいになってしまった12歳の息子。

幸い友人からの温かい助けを借りて、なんとかスクールライフを過ごしてた。

それと怪我をしてしまった事で、テニスのパートナーにも凄く迷惑をかけてしまった。
ちょうどアクシデントの1週間前に行われたトーナメントでダブルスで2位になった彼ら。
本人達はもちろんの事、パートナーの両親、そして私、
もっとがんばるぞ~って意気込んでいた矢先の出来事だっただけに…
アクシデントと言えども、周りに迷惑を掛けてしまい、かなり反省し落ち込んでたなぁ~。

スケボーはしばらくイイヤって言ってた。
当たり前だよ~!

心配で居ても立っても居られなくなった旦那。
エマージェンシー休暇を頂いて再び一時帰国。

まぁ帰国の理由はともあれ、また家族と一緒にいられて良かったね、旦那。

こんな感じで私達の1月は、あっという間に行ってしまいました。


2月に続く…


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2011-04-07 09:11 | Family


f0162440_2358138.jpg

ブログをほったらかしにしてから数ヶ月…

夏が終わり季節は秋に!

そして、もうすぐハロウィンがやってくる。

つくづく時が経つのは早いもんだなぁ~と…


夏から最近にかけてあった出来事と言うと、
旦那が単身赴任先から一時帰国、旅行、日本へ帰国、
日本からの来客、母の長期滞在、それに姪っ子の短期語学留学…
とまぁ、色んな事がありました。

常に誰かがうちにステイしてて、そりゃまぁ賑やかな我が家でした。

だから、私と息子達それにワンニャンだけになった今、ちょっぴり寂しい気が…><

けど、普段の生活に戻りホッとしている所もあるんですけどねぇ~。


ところで、うちのメンバーみんな元気です^^

長男は今年から中学生になり、益々小生意気に!(笑)
しっかり勉強にスポーツに励んでもらいたい。

そして次男は今年6年生に。
小学校生活最後の年、沢山の思い出を作ってもらいたい。

ママはいつも二人を全力で応援してるよ^^


それから、うちのワンニャン。
どちらも至って健康!
みんなに可愛がってもらって、とっても幸せそうでした♪

キャミ君、8月で4歳になりました。
f0162440_16492622.jpg

こんな格好で失礼m(_ _)m

大股広げて毛繕い中…(大きなお腹が邪魔そうでしょ?笑)

そんなキャミ君、最近抜け毛が尋常じゃなくなってきたので、
サロンに連れ行ていったら、こんなんなりました~(笑)
f0162440_23361071.jpg

何気に胸を寄せてる感じ( *'艸`)ククッ、…って男の子なんですけどねぇ~笑


そしてジジはというと、
相変わらず食いしん坊で、いつも呼んでもいないのに私が台所立つとささっと来てスタンバイ!
f0162440_0361464.jpg

毎日一緒に台所に立っています^^


日中は相棒キャミと一緒に日向ぼっこ。

この日もいつものように、特等席を確保♪ U^ェ^U
気持ち良さそうな顔。
f0162440_0394171.jpg




次第に瞼が重くなっていき…



f0162440_040895.jpg

ZZZZ・・・

心が幸せになるなんとも穏やか時間。



子供達もワンニャンも健康。

そして元気に笑っている。

こんな普通の日々が、一番の幸せだったりするんですよね。

もっと大切にしないとなぁ~。


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2010-10-19 13:46 | Family

Myキュートガールズ




f0162440_1854145.jpg


写真はうちの可愛い娘。

・・・と、言いたい所だけど、そうではなく日本に居る私の可愛い姪っ子のひかりちゃん。

色白で大きい真っ黒の瞳がとってもキュートな6ヶ月の赤ちゃん。

最近はベイビートークも上手になってきて、よくおしゃべりしているらしい。

そんなひかちゃん、写真が送られてくる度にポチャポチャ度がUPしていっている。

赤ちゃんらしいマシュマロみないなほっぺにむちむちの手足。

そばに居たらいつもムギューってしてるわ・・・絶対。



そしてもう一人の可愛い姪っ子↓
f0162440_16313322.jpg


私の兄の長女、ななみちゃん。

お父さんのお仕事の都合で現在海外に住んでいる。

歌とダンスが好きなとっても明るい、チャーミングな女の子。

そんなななちゃん、2歳半にして日本語と今住んでいる国の言葉を話すバイリンガル。

将来はインターナショナルスクールに行かせる予定らしいから、
英語も話せるようになるんだろうね。



姪っ子達が可愛くてたまらない、かなり叔母バカなワタシ。

彼女達に会いたくて、会いたくて・・・

来年の夏、実家に家族全員集合する予定だからその時までぐーっと我慢(>_<)


ひかちゃん、ななちゃん、元気にすくすく育ってね♪

Lots of Love・・・




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックして頂けると嬉しいです^^Mahalo☆★
[PR]
by undertherainbowk | 2009-07-14 11:58 | Family

Happy Birthday


f0162440_11354329.jpg

~Happy Birthday, Elza~

今日は私がハワイのお母さんとして慕っているエルザの誕生日。

61歳になった今でも現役の看護婦さんをしている彼女はとてもエネルギッシュな女性。

フルタイムで仕事をしながら、休日には日曜大工をしたり、お裁縫したり、
絵を描いたりといつも何かのプロジェクトに取り組んでいる。

私は人としてもとても尊敬している。

ボランティアをしたり、発展途上国の恵まれない人達に
金銭的な援助をして学校に通わせてあげたりもしている。

とても愛情の深い人。

そんな彼女は最近おばあちゃんになった。

お孫さんを抱いているときの顔はとっても幸せそう^^

どこのおばあちゃんも一緒だね♪

優しい笑顔でいつも周りを幸せな気持ちにしてくれる彼女。

強がりな性格なのであまり弱音を吐かない私だけど、

彼女の前ではいつも素直な気持ちになれる。

エルザ、いつもありがとう。

お祝いの気持ちを込めてお花と彼女の好きな物^^をプレゼントした。

今年一年がエルザにとって素敵な年になりますように・・・


*********


今日も元気にフィールドを駆け回るジジさん♪
f0162440_18572895.jpg

ヘアーが伸びて、モコモコ・コロコロ U・ェ・U

そろそろサマーカットにしないとね。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックして頂けると嬉しいです^^Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2009-07-06 18:57 | Family

こんな日♪


f0162440_191249.jpg


のんび~りな土曜日♪

週末は必ずと言っていいほど外出する我が家。

けれども今日はゆっくりお家時間。

それぞれに好きな事をし、かなりレイジーに過ごした。

愛猫KAMと愛犬ANZUみたいにウトウトとお昼寝も・・・ZZZ

スローな時間が流れていく。



f0162440_192489.jpg




夕方になり涼しくなった頃、家族みんなで近くの小学校までお散歩。

そして誰もいない校庭でフリスビーをして遊んだ。

ジジは投げてもらったボールなど取りに行きもせず、気が狂ったようにひとり校庭を走り回っていた( ´艸`)

みんな一緒だから嬉しかったのかな?

f0162440_19371063.jpg

今夜はUNOナイト

今我が家ではやっているゲーム。

UNOアタックも面白いけど、このUNOスピンも楽しい!

スピン、スピン♪ ・・・ちゃんとスコアをつけて遊ぶのでつい熱くなってしまう。

盛り上がること間違えなしのお勧めゲーム♪





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックして頂けると嬉しいです^^Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2009-06-20 17:45 | Family

最近のはまり事

f0162440_10143440.jpg

今私達家族がはまっているものそれは・・・

フリスビー♪

土曜の夕方も家に帰ってきてから、
家の前のフィールドに出てみんなで遊んだ。

日ごろ友達とフリスビーフットボールをしている旦那から
投げるコツを教えてもらい少しは上達してきた子供と私。

ジジ(愛犬)も連れ出し小さいフリスビーでトライしたけど全く持って興味なしっ。
はぁ~? U・ェ・U、ってな顔で私を見て追いかけもしない。
かなりハイテンションで遠くに投げたのに、結局私がとりに行く羽目に・笑

私はただワンちゃん達がよくやるあのクールな
ラン♪ ジャンプ♪ キャッチ♪、を見たいだけなのよ~。

この日も四方八方に飛んだフリスビー。
まだまだ練習が必要みたい。
でもそのお陰で結構な運動になった><

翌朝起きると見事に前日の特訓で右腕が凝ってる!
それになんとなく足も重い。

でもお友達のおうちに御呼ばれしていたので、
取りあえず腕をぐるんぐるん回し体操して、持参するお菓子を作り始めた。

f0162440_11224880.jpg

お料理上手なホストのお友達がサンドウィッチやパンやプリンを用意してくれていた。

そしてもう一人のお友達はりんごケーキを焼いて持ってきてくれた。
このケーキお花が咲いているようで可愛い^^
今度まねしてみよーっと♪

いや~いつもの事だけど、
美味しい物を食べながらの楽しいガールズ(?)トークは
今日もあっという間に時間が過ぎていった。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックして頂けると嬉しいです^^Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2009-04-06 11:19 | Family

涙をこらえて笑顔で♪

f0162440_1229525.jpg


2ヶ月間滞在した母が数日前に帰国した。

アメリカに移住して11年。

母は何度も私達を訪ねてきた。

別れを幾度も経験しているのに、私も子供達も決して慣れっこにはなれない。

さよならする時はいつも辛くて寂しい。

でも空港では”気をつけてね、お母さんっ、じゃあねっ”と笑顔でハグをし見送った。

まだまだ元気な母は旅行が趣味、お友達と色んな所へ旅をしている。

帰国した後は仕事で海外に住む兄家族の所に行くんだとか。

元気なスーパーおばあちゃん^^

まだ私達が幼い頃に夫を亡くした母。

それからというもの、女手一つで私達兄妹3人を育て上げてくれた。

母子家庭だからといって私達に不自由な思いをさせない為に、
必死に働き続けてきた母。

兄達を大学院まで行かせ、アメリカに留学したいという私をサポートしてくれた。

脱帽。

感謝しています、ありがとう。

芯の強さのある優しい母、私達にたくさんの愛情を注いでくれた。

だから父がいなくても寂しい思いなんてした事がない。

周りには祖父母や親戚もいたし・・・

母にはこれからも元気で自分の人生を楽しんで欲しい。



写真は私がハワイの母として慕っているエルザから母へのプレゼント。

花の大好きな母はとっても喜んでいた。

ハワイのママ、ミシシッピの義母・・・私には母が3人いる。

みんなにはいつまで元気でいて欲しい。

f0162440_16551931.jpg


母には今度はいつ会えるかな~、今年の夏かな~?





にほんブログ村 海外生活ブログへ 応援ありがとうございます^^Mahaloです☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2009-03-19 17:12 | Family

母との時間

f0162440_20263588.jpg

久しぶに海&プール日和になったホノルル。

今日は車の中も家の中も冷房をがんがん付けていた。

最近寒くて、常夏ハワイよ~戻って来い!とか言っていた私、
こんなに暑くなると少しくらい寒くてもいいかな~とか思ってしまう・笑



あと少しで長期滞在(2ヶ月間)している母が日本に帰ってしまう。

親孝行も大してできぬまま・・・時間だけがあっという間に過ぎていった。

毎日お料理やお散歩やガーデニングをしたり、ショッピングやバケーションに行ったり
と、たくさんの時間を一緒に過ごした。

なのに、なぜか足りない気がする。

もっと話しておきたい・・・いや、話しておかなくてはという気がする。

まだまだ元気にしている母だけど、
会う度に小さくなっていく背中を見ると・・・正直焦る気持ちもある。

とにかく今は一緒に過ごせる時間を大切にしよう。

まだあと4日ある。

母の肩をもんであげよう。

明日は母の好きなチーズケーキを焼こう^^




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックして頂けると嬉しいです^^Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2009-03-11 20:21 | Family