ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          

仲良しトリオ


f0162440_15461479.jpg

我が家のsweetガールズ

左から、

杏♀ 8歳
サンディー♀ 2歳
ココア♀ 4歳

どうぞ宜しく060.gif




ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆

[PR]
# by undertherainbowK | 2015-02-20 15:44 | ワンズ

やったね〜✌️


f0162440_14575287.jpg

久しぶりにお友達と飲茶ランチ

してきました〜


海老、エビ、えび。。。

もう暫く避けたいほど

海老づくし!!!

(≧∇≦)

海老ちゃんがお腹におさまったところで

みんなに茶を淹れていたら

なんと、、、、

私の湯のみの中に

茶柱が立っているのを発見!!

f0162440_15032330.jpg

これは良いことあるぞー!!!



ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆

[PR]
# by undertherainbowK | 2015-02-18 14:56 | ランチ

ワンコとお散歩中の景色


f0162440_23422816.jpg

癒される。。。

サンディエゴ、

今日も夕日が綺麗でした:-)




ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆

[PR]
# by undertherainbowK | 2015-02-17 23:42 | San Diego

Very very sad day :'((((((


f0162440_15511736.jpg

また一人お友達が日本へ帰国

今日お別れをしてきた

今日は朝から悲しいニュースばかりで。。。

かなり落ちてます

愛する人&わんこをもっと大切にしよう

そう感じた日でした



ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆

[PR]
# by undertherainbowK | 2015-02-14 15:44

小さなオアシス


f0162440_13314726.jpg

初めて多肉植物の寄せ植えを作ってみました♩

プクプク感がたまらなーい(≧∇≦)

ハマりそうな予感!




ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆

[PR]
# by undertherainbowK | 2015-02-10 13:31

ココちゃんbefore&after


すっごく久しぶりにココアの髪を切ってあげました:-)

f0162440_15421996.jpg

ヘアカットが大嫌いなココ
すぐ寝そべっちゃうので大変><

何度も怒られながら無事終了

今回は他の2ワンズはbathだけでした〜

f0162440_15475406.jpg





ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆

[PR]
# by undertherainbowK | 2015-01-28 15:40 | ワンズ

Coffee Break♩



f0162440_14350867.jpg

今日は久しぶりにお友達と飲茶ランチして来ました:)

7人と大人数だったので色んな種類食べれて大満足003.gif

大食いな私、ホントはもっと食べれたけどね、
みんなに合わせて腹八分目で抑えときましたw

飲茶の後は歩いて近所のcaféへ。

今日も一杯喋って笑ったよぉ〜!!

さぁ明日も頑張ろう♩



ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆

[PR]
# by undertherainbowK | 2015-01-22 14:36 | ランチ

Happy Birthday Dear Anzu♡


わが家の長女
杏ちゃん、

f0162440_17522409.jpg

1/12で8歳になりました〜(^○^)

生まれた時はアプリコットからーだったので
杏と名付けたのだけれども、
どんどん退色していき、
あっという間に真っ白になっちゃいました。

2か月の頃↓
f0162440_17571155.jpg

これからも健康でずっとずっと長生きしてね♩

f0162440_18003292.jpg

We love you so so sooooooo much!!



ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆

[PR]
# by undertherainbowK | 2015-01-17 17:49 | Anzu

サンちゃんお昼寝中

f0162440_04454377.jpg


朝早くからお友達のワンズとハイキングに行ってきたよぉ〜

お家に帰って来て、ママから綺麗に洗ってもらった:-)

極楽極楽、お休み〜zzz


[PR]
# by undertherainbowK | 2015-01-12 04:44

Valentine's Day 2013

f0162440_8112212.jpg

数日遅れのHappy Valentine's Day!!

久しぶりのお菓子作りだったため
ちょっと張り切って3つ作っちゃいました。

一年振りに作った生チョコ

とろける〜美味しさ♫

f0162440_8112533.jpg


チョコプレッツェルはお友達に配りましたよ〜\(^o^)/
f0162440_8112948.jpg


夕食は家族で外食してきました。

ロマンチックのかけらもない
V-Dayだったけど
笑い一杯の楽しい日になりました:)


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2013-02-15 13:23

Happy 7ヶ月:-)

f0162440_12322561.jpg

我が家の三女、さんちゃん、
今日で7ヶ月になりました〜067.gif

体重は47パウンド。

我が家に来た時は17パウンドだったので、
30パウンドの増加です。

着実に巨大化していってます(^^;;

日に日に賢くスイートになっていく
さんちゃん:-)

もう可愛くて可愛くて053.gif

どうしましょう!!037.gif
[PR]
# by undertherainbowk | 2013-02-14 12:14

Happy Sunday:)

f0162440_5503194.jpg

ぐっも〜に〜ん♫

Happy Sunday, everyone\(^o^)/

今日はやらなくてはいけない事が
山積みなのに.....

この顔を見てると.....

Lazyな気分になっていく.....


(u_u)....,
[PR]
# by undertherainbowk | 2013-02-11 05:35

エイリアン?

           ボサボサ子をトリミングに連れて行ってきた。

 あるスタイルにしたくて伸ばしてたんだけど、気が変わってバッサリと切ってもらうことに。

           で、お願いしたヘアーカットとは、


           ビーチボーイ・カット



           じゃ~ん!
f0162440_1821370.jpg

             ・・・・・・・

           は~い、と~っても似合ってませんね~ジジちゃんU^ェ^U・・・

           ご、ごめん…ママが悪かった…
           
           顔バリで長いマズルが強調され、まるで宇宙人の様。
       迎えに行くとケージの中から、不貞腐れた宇宙人顔で私を見つめてくるジジ。
               
           耳を澄ますと、
     
      %^&$#@*+*&%$(宇宙語で)、ブツブツと文句が聞こえてきた・笑

     
            ・・・・、すっ、すぐ伸びる、すぐ伸びる!

        皆からとっても不評なこのNewタイル・・・数週間の辛抱!

     それにしても、こんなに一気に毛がなくなると風引かないかな~?と少し心配。

          ちなみにどれくらい薄毛になったかと言うと・・・

f0162440_1875110.jpgf0162440_1884352.jpg






   
    &







          まるで別犬みたいじゃな~い。
          ハワイの夏には最高のヘアカットわんっ。

f0162440_1831583.jpg

[PR]
# by undertherainbowk | 2013-02-08 23:49

ガールズと一緒にSuperBowl

f0162440_371365.jpg

日曜日に行われたSuperBowl

最後までハラハラドキドキのとても良い試合でしたね〜:)

この日はなぜか
TVの真ん前を陣取る我が家のワンズ^^;

試合中、立ったり座ったり降りたり乗ったり、落ち着きがないったらありゃしない!

はっきり言って迷惑でした〜!!

本人達は楽しそうでしたけど....笑
[PR]
# by undertherainbowk | 2013-02-06 02:05

サンちゃん初トリミング

f0162440_1512757.jpg

6ヶ月になったサンちゃん♫

今日は生まれて始めてのトリミングの日。

よーし、頑張って可愛くカットしてあげるからね〜と朝から気合をいれて、さんちゃんと一緒にお仕事に行ってきました。(私1年程前からトリミングの勉強中^^;)

日本に帰省したり、忙しかったりでこんなボサボサになるまで待たせちゃって.....
ゴメンよ〜><

いやーしかしカットの量と面積が小型犬の数倍あるから大変だったわぁ〜〜〜><

ドライヤーにかなりフリークアウトしたけど、他は全部お利口さんでした〜

こんな感じに仕上がりましたよー
f0162440_1512966.jpg


ベイビールックがなくなり一気に成犬っぽくなって、なんだか寂しい感じもしますが.....
f0162440_1512936.jpg


さんちゃんのチャームポイントの長いまつげは残しておきました^_−☆
f0162440_1513056.jpg


トリミング後の毛は、フワフワサラサラでちょーーーー気持ち良いです:)

必要以上にみんなから撫で撫でスリスリされまくってます笑

サンちゃんにとっては長く退屈な一日でした。

お疲れさん♫
f0162440_1513216.jpg

お休み〜zzzz
[PR]
# by undertherainbowk | 2013-02-01 12:14

Rain, Rain, Go away!!!

f0162440_13485226.jpg

あれ〜ココちゃん??が行方不明!!、と思ったら、バスケットの中にいましたよ〜。

まったく面白い子です:))))


・・・・・

昨日からしとしと雨が続いている
Sunnyサンディエゴ><

ほぼ一日中お家の中で過ごしている我が家の3ワンズ??????

只今ストレスMax状態!

そのため突然リビングルームで運動会や大合唱が始まるのです(^_^;)

どったんばったん、ワンワンキャンキャン......

どーか明日天気にな〜れ♫
[PR]
# by undertherainbowk | 2013-01-27 12:50

はじめまして

f0162440_1634223.jpg
我が家の新メンバー、ゴールデンドゥードルのSandyです★

よろしく*\(^o^)/*

2012年10月8日に
Pine Valleyのブリーダーさんの所からやってきたサンちゃん♫


我が家にやって来た時は生後13週、体重は17パウンドの巨大ベイビーでした(^_^;)


お転婆で甘えん坊なサンちゃん、皆の人気者です*\(^o^)/*

[PR]
# by undertherainbowk | 2013-01-24 16:00

髪は女のいのち


我が家のアンズちゃん、

今日はトリミングの日でした
f0162440_1723790.jpg

びしょ濡れになった貧相な姿のアンさん…

あれ~どちら様ですか?笑

どう見ても同一犬物だとは思えません

ヘアーはプードルの命なのですヽ(^з^)-☆





ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
# by undertherainbowk | 2012-04-06 16:01 | Anzu

大きくなったよ~

最後の更新から1年以上が過ぎ…

ただいまココア、1歳6ヶ月。

健やかに育っています:)

我が家にやってきた頃のココさん⬇

f0162440_534521.jpg



1kgちょっとでしたが、いまでは3.5kgほどになりました。


f0162440_5341519.jpg



あっという間に大きくなっちゃったって感じです。


ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
Mahalo☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2012-04-03 05:20 | Cocoa


【次に2月】

ココア、首を痛めてしまい病院へ。

パピーだからか、それとも持って生まれた性格なのか、
すっごく好奇心旺盛!! 明るく元気で天真爛漫!!!
一時もじっとしていない、かなりハイパーなワンコなんです。

その辺で飛び跳ねていた時か、
ジジとじゃれ合って遊んでいた時に痛めてしまったんでしょう、きっと。
いきなり激しく泣き始め、かなり痛そうだったのですぐ病院へGO~~!

鎮痛・抗炎症剤で翌日にはこの通り回復↓
f0162440_4403665.jpg

大事に至らなくて良かった。

そんな元気一杯なココア、
我が家にやってきた時から、ご飯やお水をもどしてしまう事が度々あったんです。
酷いときは毎回お水を飲む度に。

主治医の獣医さんにその事を相談すると、
仔犬だから大量に食べたり、飲んだりするとそういうこともあるでしょう、
と一回目は軽く片付けられてしまいました。

しばらくしても同じ状況だったので、
また診てもらい今回は簡単な血液検査と吐き気止めを処方してもらいました。

血液検査の結果は陰性、なんにも心配しないでいいよって、獣医さん。
やっぱりこの時も子犬だからって…

それから一時改善に向かったんだけど、
また2月に入ってからよくもどすようになっていたので、
首のアクシデントで診て貰った別の病院でたまたまその事を相談したんです。

そしたら、それは一度しっかりと検査した方がいいって言われ、
血液精密検査や尿・便、レントゲンなどやって貰いました。

すると、

ここで、やっとココアの持病が発覚したんです。

病名はMegaesophagus (巨大食道症)


巨大食道症とは、
’’ご飯を食べると、口から入った食べ物は胸の中を食道を経て胃へと運ばれます。
食道は蠕動運動(ぜんどううんどう)と呼ばれる収縮運動を行って食べ物を後ろへ送っています。
しかし、この食道の部分がだらん、と伸びきって食べ物を胃にうまく運べなくなってしまう
状態のことを「巨大食道症」といいます'' Gooペットより

大変な持病がある事が分かり、それはそれはショックでした。
でも原因が分かりなんか安心したのも事実です。

これからどうやってケアしていけばいいのか、
新しい獣医さんや周りのスタッフと何度も話し合いました。

病院内ではちょいと有名になってしまったココちゃん^^
みんなに可愛がってもらってます^^

最近は調子がよく、ケアの仕方も分かってきたので絶好調!!

もともと食べ物は吐かず、お水だけをもどしていたので、
お水を飲んだら、即立て抱き! 
こんなシンプルな事で嘔吐を防いでいます。

これから持病とうまく付き合っていかないとねっ、ココア。


こんな感じで、食道にちょっと問題はあるけれど、それを除けば全く持って健康犬^^
f0162440_1648441.jpg

運動大好き♥
遊び大好き♥
いたずら大好き♥
おやつ大好き♥

ココアをみてると、好きな事をして、無邪気に遊んで、皆に思いっきり甘えて、心から愛してもらい、
毎日を思う存分楽しんでるなぁ~って思うんですよね~。

まさに"今を生きてる"って感じがします。

ココア、うちの子になってくれて、ありがとう。

これからいっぱい、いっぱい楽しい思い出を作っていこうね^^


なわけで、我が家の2月は、ココア、ココアで逃げていきました。



ポチッと1クリックして頂けると嬉しいです^^
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahalo☆★☆
[PR]
# by undertherainbowk | 2011-04-11 17:00 | Cocoa