人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          

サンクスギビング&ブラックフライデー


サンクスギビング&ブラックフライデー_f0162440_15271149.jpg

~ストロベリー・パンケーキ~

2008年のサンクスギビング(11月27日)は、まずパンケーキから始まり・・・・

一息おいて、旦那がビッグバードの準備に取り掛かった。
(ターキーだけは、昔から旦那が担当)

その間私は、ドレッシングやデザート作り♪

で、数時間後にこんがりとターキーが焼き上がり、
オーブンから出したばかり↓
サンクスギビング&ブラックフライデー_f0162440_1641822.jpg




サンクスギビング・ディッシュの出来上がりっ^^↓
サンクスギビング&ブラックフライデー_f0162440_1654350.jpg




デザートはこれまたお決まりのパンプキン・パイ↓
サンクスギビング&ブラックフライデー_f0162440_16161841.jpg

ちょっと目を離した隙に、いつの間にかチェリーがのっかってた。 By旦那
(余計な事を・・・ヽ(;´ω`)ノ)
私このチェリーが苦手><

この間一緒に買い物をしてる時に、旦那がしれ~と籠に入れたデコレーション用チェリー。
年甲斐もなくこのチェリーが好きな旦那。



そして、夜は皆でカードゲームをしながら、チョコレートフォンデュをして楽しんだ。

苺やバナナやマシュマロをディップしたけど、パイナップルでも美味しいかも。
サンクスギビング&ブラックフライデー_f0162440_16451621.jpg

今うちで流行っているゲームはTonkというトランプゲーム。
子供も大人も楽しめる。

週末になると、ダイニングテーブルを囲み夜遅くまで、
ボードゲームやトランプゲームを楽しむ我が家。

もちろん子供だからって容赦しない(笑)
いつも真剣勝負!!!




・・・・・と、ご覧の様にだらだら食べてばかりの一日だった♪

でも一年に一日くらい、朝から晩まで食べ続ける日があってもいいでしょ!?

でも罪悪感に襲われる人も多いようで、
今日(感謝祭の次の日)、近所のジムでは、
”サンクスギビング料理の食べすぎで起こった罪悪感を吹っ飛ばそう!!!”
と、無料でエアロビのクラスがあったとか。

参加した人は偉いよな~。



うちの冷蔵庫にはまだターキーが残っている。

と言うことで、今日のランチは↓
サンクスギビング&ブラックフライデー_f0162440_17334987.jpg

ターキーサンドイッチ。


そしてもう一つ冷蔵庫に残っているものが・・・

フレッシュクランベリーソース♪
クランベリーの色がとっても鮮やか。
サンクスギビング&ブラックフライデー_f0162440_17343383.jpg

サンクスギビング&ブラックフライデー_f0162440_17425085.jpg

さーて、余ったソースは何に使おうかな~?



感謝祭翌日の今日はブラック・フライデー(黒字の金曜日)

うちの旦那もお昼くらいから、張り切って買い物に出かけた。

んで、買ってきたものは、大型テレビ (* ̄○ ̄)

これでうちの家計は火の車だ~!

なのに・・旦那と交代で私も午後からショッピングに♪

w(゜o゜)w ブランドのバッグや靴が25%オフ、それに下着は40%オフ!

余裕はないのに、ここぞとばかりに買ってしまう私って・・・(→o←)
おとなしく家にいるべきだった・・・



今年も素敵なサンクスギビングを過ごせたことに感謝、感謝。・*・゜゚・* 。・・*・゜゚・*





にほんブログ村 海外生活ブログへ 応援ありがとうございます^^Mahaloです☆★☆
by undertherainbowk | 2008-11-29 18:48