人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          

11年目に・・・


11年目に・・・_f0162440_1312632.jpg

10月6日は私達の11年目の結婚記念日。

出張中の旦那からお花とプレゼントが送られてきた。

特別な日を一緒に過ごせなかったのは残念だけど、
これから先12年・・15年・・20年・・・30年・・・とまだまだいっぱい一緒にお祝いできる。

にしても早いもので結婚11年、出会って13年の私達。

振り返るとたくさん色んなことがあった。
出会い、遠距離恋愛、結婚、渡米、出産、子育て、引越し・・・などなど。
もちろん綺麗事ばかりではない。

国際結婚のハードルでもある言語・文化・習慣の違いでよく衝突した。
けど、実際の衝突の理由は、やっぱり人格・男女の違いからくるもの・・・
性格の違い、考え方の違いでぶつかり合ってきた。
特に結婚当初。

でも基本的に私達、典型的なO型同士でとても気が合い仲が良い。
今でもベストフレンド的存在。

そんな存在でも、いやそんな身近な存在だからこそ、
ちゃんとお互いを尊敬し、礼儀を持たなくてはいけないのだろう・・・

最近よくそう思う。

11周年目の今年は1人プラス1人=11
なんだか特別な年になりそうな予感!?

これからも2人で助け合い、思いやりの心を忘れずに、仲良く生きていこうね♪


11年目に・・・_f0162440_4341019.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログへ <<<←Mahaloです>>>
by undertherainbowk | 2008-10-07 18:41