人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          

お助けスイーツ


お助けスイーツ_f0162440_644217.jpg

ご近所さんの集まりに持って行ったチーズケーキ♪

材料の準備に5分、そして後はオーブンにお任せのとっても簡単なこのチーズケーキ
もう何回作っただろう…簡単だけど味はべりーぐっど^^

実は今回バレンタインも近づいていることだし、
可愛くデコレーションしたチョコレート系のお菓子を作っていこう♪、と張り切っていた私。

しかしここ2、3日忙しくて、お菓子作りの事などすっかり頭から抜けてしまっていたんです。

あっそうだ!なんか作っていくんだった><と思い出したのが、昨夜8時ごろ。

もーなにやってんの~じぶん…と思いながらとりあえず冷蔵庫をごそごそ。

するとクリームチーズ発見! そして生クリームもあったあった。

この2つさえあればなんとかなる^^

と言うわけでチーズケーキを作る事に。(てかそれしか頭に浮かばなかった)

本当は3つ卵が必要なんだけど2つしかなくて、それで作ってみたら、
あらまあ!、こっちのほうが美味しいじゃなーいと、新発見もあったり…

んで、なんとかワンホールできました。

今回は人数が多かったので4口サイズ程のかなり小さめなスライスになっちゃったけど、

ちょっと物足りないくらいが丁度良いってこともありますよねっ♪


********

お助けスイーツ_f0162440_11473160.jpg

息子のテコンドーのクラスが終わるのを車の中で待機中、ふと外をみると、
うっとりするほど綺麗な夕焼け空が広がっていた。
(携帯の写真なのであまり美しさが伝わらないと思うけど…)

一日の終わりにこんな素敵な夕焼け空・・・心が和む^^


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
by undertherainbowk | 2010-01-29 06:43 | Sweets