ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          

マカプウ岬へGO



f0162440_18371599.jpg

コロンブスデーの昨日、オアフ島最東端のマカプウ岬に出かけてきた。

絶好のトレッキング日和♪

さぁ出発!

f0162440_18374991.jpg

コースはなだらかな坂なので、小さな子からお年寄りまで楽しめる。

ダイヤモンドヘッドよりもラク、ラクショウ~^^

少し登るとサンディービーチが見渡せる。
f0162440_18382365.jpg

なんとなくホッとする景色。


ちょうど中間地点辺りからの眺め↓
f0162440_18393881.jpg

よーく見ると遥か彼方にモロカイ島が見える。

その背後に見えるのはマウイ島かな?


時期によってはここからクジラが見れるらしい。
f0162440_18433420.jpg

よしっ、次は冬場に双眼鏡持参で来ようっ!


上に登るにつれ生えてるサボテンの数が増えてきた。
f0162440_18405589.jpg

ハワイでサボテンなんて珍しい。


オアフ島東側の海・・・シーライフパークが左側に見える。
f0162440_1850185.jpg

ここまで来ると風が気持ちイイ。


そしてそして、マカプウ岬の先端にある灯台に到着!
f0162440_1845429.jpg

真っ赤な屋根が印象的なとってもキュートなライトハウス。

それにしても、海の色が真っ青!

しばらく頂上から素晴らしい景色を堪能♪

いやぁ~しかし絶景だねぇ~^^

f0162440_18453792.jpg


ちなみにここはちゃんとリードをつけていればペットOK。

ワンちゃんを連れて来ている人たちが結構いた。

でもどのワンちゃんも決して涼しい顔はしてなかったけどね~^^


家族で色んな話をしながらのトレッキング、とっても楽しい時間だった。

次はクジラのシーズンに出かけようと思う。


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2009-10-13 18:36 | hawaii