人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          

ポリネシアカルチャーセンターへGO


ポリネシアカルチャーセンターへGO_f0162440_4124764.jpg

ノースショアにあるポリネシアン・カルチャーセンターに行ってきた。

ポリネシアカルチャーセンターへGO_f0162440_1227580.jpg


以前家族が日本から遊びにいた時に一度行った事があるので、今回で二度目の訪問(旦那は初めて)

日本からの観光客もたくさん来ていた^^

ここではポリネシアを代表的する島国の文化や習慣を学ぶことが出来る。

どの島も個性があってとても興味深い。

なかでも、サモア村は絶対に外せない村。

2本の木を使っての火起こしや、椰子の実割りや、木登り、など・・・

それにトークが最高に面白い! 

ココナッツミルクを絞りだしている所&木登り名人↓

ポリネシアカルチャーセンターへGO_f0162440_1228241.jpg

とっても陽気なサモア人に会いに行くべし!^^


カヌーショー↓ 計7隻

ポリネシアカルチャーセンターへGO_f0162440_413757.jpg

色鮮やか民族衣装が印象的だった。


ポリネシアカルチャーセンターへGO_f0162440_1661589.jpg

ヤシの実でできた壁の向こうではサモアの男性軍がクッキング中♪

(サモアでは料理をするのは男性の役目らしい)

ポリネシアカルチャーセンターへGO_f0162440_1334313.jpg

他にも魚釣りやゲームなどのアクティビティーもあって、子供達も十分楽しめる♪


ディナーはフラダンスを観ながらハワイアン料理を頂いた。
ポリネシアカルチャーセンターへGO_f0162440_1372958.jpg

お腹が空いていたから、美味しかった~^^


そしてディナーの後に、ハァ’ブレス・オブ・ライフ・ナイトショーを観に行ってきた。

ストーリーはあるポリネシア人男性の人生を描いたもの。

ポリネシアカルチャーセンターへGO_f0162440_13192460.jpg

100名以上のキャストで繰り広げられる歌や踊りはとても華やかで見ごたえがあった。

楽しくて満足な一日をo(^▽^)oありがとう


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
by undertherainbowk | 2009-10-06 05:07 | hawaii