人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          

昨日と今日の晩御飯♪


昨日と今日の晩御飯♪_f0162440_16204079.jpg

昨日作った手羽先の唐揚げ♪

あまり食卓に揚げ物が上がらない我が家。

別にヘルシーな食事を心掛けているからとかではなく、ただ単に作る私が面倒くさがっているだけ。

ずっと油の前に立って居なくてはいけないのがねぇ・・・ちょっと苦手。

それに揚げるだけでお腹一杯になってしまう。(胸焼け)

でも家族の為に時々気合をいれて揚げている。


それはそうと、昨日ネットサーフィングをしていたら、
あるブログで紹介されていた手羽先唐揚げ↑に目が留まった。

ぉおお! (ノ゚ο゚)ノ

もしからしたらこれ、福岡の実家の近くにあるスーパーの
あの人気の唐揚げの味(タレ)に近いかも!と思い・・・

早速作ってみることに。

すると・・・

イエス!タレが、タレがうまか~~あの味が蘇ってきた^^

もうちょっと蜂蜜を入れると、さらにあの味に近づけたかも!?

家族にも好評ですべて完食!

ごちそうさまでした。


********


昨日と今日の晩御飯♪_f0162440_1621540.jpg

今晩のご飯は、Chili(チリコンカン)♪

テキサス州生まれのこの料理、手軽に作れてしかも美味しい^^

うちの人気メニューのひとつ。

コーンブレッドとHotソースをかけて召し上がれ♪

ちなみにこのLouisiana Hot Sauceは数年前からのお気に入り。

これはおすすめ!


昨日旦那の職場でChiliコンテストがあったらしい。

『我が家のChili自慢』

10人くらいのエントリーがあったんだとか。

帰宅した旦那が私に、君もエントリーすればよかったのに!と言った。

つか私そんな事一言も聞いてないし。

まぁ聞いてたとしてもどうせやってなかったけどね~。

そんな比べられて評価されるなんて嫌だよ・・・(自信ないし)

しかも旦那の職場の人たちに!


んなわけで今晩のメニューはChiliと昨日決められた^^



読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
by undertherainbowk | 2009-09-24 16:18 | Homemade