人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          

男料理


男料理_f0162440_555246.jpg

~崖の上のポニョ~

先週やっとPonyoが全米公開された。

日本で公開されたのは約1年くらい前かな?

早速宮崎駿の作品が大好きな息子と一緒に観に行って来た。

温かみがあり手作り感あふれる映像でほのぼのとした気持ちになった。

ポニョの可愛さに顔がほころびっぱなしだった私(´∀`)

可愛いといえば、上映中こんな事が・・・・

ポニョが宗介から引き離され、海に連れ戻されるシーンで、

感情移入しちゃった幼児が、どんどん離れていくポニョに対しそれはそれは大きな声で、

Ponyoーーー!!!!、と呼び叫んだ。

あまりにもタイミングが良かったし可愛かったのでみんな大笑い^^

とってもキュートなハプニングでした♪



****************



男料理_f0162440_583858.jpg

~ガンボ~

我が家ではBBQ専門のうちの旦那。

でも気が向いた時には台所にたって料理をする。

日曜日の今日は南部料理の ”ガンボ” を作ってくれた。

ミシシッピ出身の旦那は年に数回無性にこれが食べたくなるみたいで・・・

丁度今日がその日だった( ´艸`)

一人で張り切って買出しに行き、
ルーから全て手作りのすっごく美味しいガンボを作ってくれた。

今まで作ってくれたガンボの中で今日のが一番美味しかったかも。

最近料理の腕が上がってきたなぁ~。

やばい、負けてられな~い。


読んだよのしるしにポチッとクリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 
Mahaloです☆★☆
by undertherainbowk | 2009-08-16 19:24 | Husband