人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          

ジジ復活!&もうすぐ新学期スタート


ジジ復活!&もうすぐ新学期スタート_f0162440_191121.jpg

ジジのアレルギーが全快した^^

イエーイ vU^ェ^Uv 

今日はいつものお転婆ぶりを発揮!

元気に外を走り回っていた。


それに以前にも増して食欲旺盛なジジさん^^

顔を器に突っ込みフンガフンガと鼻息も荒く食べていた。

ジジ復活!&もうすぐ新学期スタート_f0162440_259326.jpg



ワンコはこうじゃなくっちゃね♪


*******


ところで今日は、来週から新学期が始まる息子のスクール用具を
買い揃える為にショッピングに行ってきた。
(スクール用品セールを狙って少しずつ揃える賢い母!?)

普段1冊1ドル以上するComposition Book(黒のノート)が
セールでなんと3冊で1ドル! お買い得♪

ジジ復活!&もうすぐ新学期スタート_f0162440_1913784.jpg

毎年必要な用具が変わってくるので、
学校から貰うサプライ・リストを参考に各自で買い揃えなくてはいけない。

この時期文房具売り場はリストを片手にショッピングしている親子だらけになる(笑)

スクールショッピングが終わった後、ついでに動きやすそうな洋服もゲット。

と言っても、服装に拘りが出てきたので息子が自分で選んだんだけどね。



ショッピングの後は、小学校のオフィスの前に張り出されてあるクラス分け用紙を見に行って来た。

少子化を感じさせる生徒数・・・・

ジジ復活!&もうすぐ新学期スタート_f0162440_1985196.jpg

まあ少人数の方が先生の目が行き届くから良いんだけどね。

夏休みも残りあとわずか。

そろそろ生活のリズムを整えないと・・・やばいヤバイ(汗)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックして頂けると嬉しいです^^Mahalo☆★☆
by undertherainbowk | 2009-07-29 19:00 | Kids