人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          

サマーキャンプ(セーリング)


サマーキャンプ(セーリング)_f0162440_2174470.jpg

昨日から一週間のSailing Campがスタートした。

息子の夏休み最後のサマーキャンプ。

初日の昨日はレクチャーの後、海で泳ぎのテストがあり、その後実際に帆船に乗って操縦を体験したらしい。

すっかりセーリングの魅力にとりつかれてしまった様子の息子。

子供が新しい事を経験し楽しんでいる姿見るのは親としてとても嬉しい事。

しかし昨日は帰りの車の中でキャンプの話を聞くどころか・・・久々に私の雷が落ちた!

というのも、息子がやるべきことを怠ったから。

それは日焼け止めクリームを塗るという当たり前でとても大切な事。

忘れないように!と出かける前に何度も口うるさく言っておいた。

にも拘らず、一度も塗らずに何時間も海に出ていた息子。

お迎えに行った時、顔を真っ赤にしていたから直ぐに塗っていなかったと分かった。

実は義父が数年前に皮膚がんになり手術をしている。

だからどれだけサンスクリーン ローションを塗る事が大切か知っているはず。

なのにただ面倒くさくて塗らなかったらしい。

そりゃ-怒るわ! ホントに信じられん!

もうプリティーンなんだし自分の事は自分でちゃんとケアして欲しい。


そういうわけで今日は、出かける前に私の目の前でしっかりと日焼け止めクリームを塗らせた^^

それにブレイクの時間にも再度アプライしたらしい(本当か?笑)


ところで今日も良い風、良い天気で最高のセーリング日和だったみたい。

目を輝かせながら今日キャンプで学んだ事を色々と話してくれた。

予想以上にエンジョイしているみたいで良かった^^



********


サマーキャンプ(セーリング)_f0162440_18201924.jpg

お友達のAちゃんが手作りのたこ焼きとワンコクッキーをわざわざ家まで持ってきてくれた。

レギュラーとチーズ入りの2種類のたこ焼きを頂いた。

チーズ入りのたこ焼きなんて食べた事なかったけど、すっごく美味しくてびっくり@@

ワンコクッキーは相変わらず素晴らしい出来上がり♪

どの犬も喜ぶ大人気のクッキー、このままお店に並んでいてもおかしくないほど。

もちろんジジも大好きU^e^Uとっても喜んでいた。

大変な時期にホントありがとう、Aちゃん♪
サマーキャンプ(セーリング)_f0162440_1957517.jpg



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックして頂けると嬉しいです^^Mahalo☆★☆
by undertherainbowk | 2009-07-21 21:07 | Kids