人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          

シーライフパークへGO


シーライフパークへGO_f0162440_18512071.jpg

オアフ島の東海岸、マカプウ岬の近くにあるシーライフパークに行って来た。

絶景を楽しみながらのドライブであっという間に到着♪

パーキング4ドルを払い車を止めて園内へ。

規模は小さいけど山と海に囲まれたナイスロケーション!

心癒されるわ~。


さぁまず最初に目にしたのは巨大水槽、この中にはハワイ近海の魚がたくさんいる。

ここでなぜか動いてないと死んじゃう(?)鮫が、じーっと同じ場所で静止状態だった。

大丈夫なのかな?


園内には他にイルカやアシカ、アザラシ、ペンギンに亀などがいて
ショーや餌付けを楽しむことが出来る。

それにオプショナルでプールに入り実際にイルカやアシカと触れ合うことも出来る♪



さてここの人気はイルカショーとアシカのショー。

まずはイルカのショーを見た。
シーライフパークへGO_f0162440_521587.jpg

とてもスピーディーでエキサイティングなショーを披露してくれたイルカ君たち^^

息の合った演技は素晴らしかった。 



そしてショーも終盤になってついにウォルフィン登場~!!!
シーライフパークへGO_f0162440_5222620.jpg

ウォルフィンとは、イルカとクジラの混血種。

世界でもここでしか見ることができないんだとか。

体はイルカよりも大きく、ジャンプ力も素晴らしくとっても迫力がある。

非常に珍しいので見てみたかった^^



また別のイルカショー↓
シーライフパークへGO_f0162440_5224978.jpg

このショーは水面下のイルカの動きが見れるし、間近だから表情までよく見える。

前列の観客はイルカのジャンプの水しぶきがかかってずぶ濡れになってた。



それから亀の餌付けをしたり、ペンギンの所に行ったりしてると最後のショーの時間に。


最後はアシカショー♪
シーライフパークへGO_f0162440_523941.jpg

アシカがこんなにトレイナーの言う事を聞き、色んな芸をするなんて知らなかった。

すごい芸達者なアシカに感動^^


動物には人の心を癒す不思議な力があると改めて思った一日。


今日は息子のハッピーな顔が見れて良かった^^

夏休みの思い出がまた1つ増えたね。




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックして頂けると嬉しいです^^Mahalo☆★☆
by undertherainbowk | 2009-07-12 18:49 | hawaii