人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          

こんなのあり?


こんなのあり?_f0162440_782090.jpg

6月に入って暑さが本格的になってきた。

日差しが強く外に出るとじりじりと肌が焼けているのが分かる。


最近、植物の成長が非常に早い!

挿し木のプルメリアもどんどん花を咲かせている。

このプルメリア、親木からは白の花しか咲かないのに、
なぜか挿し木からピンクの花が咲いた。

淡いピンクが暑さを和らげてくれる≧(´▽`)≦


*****



お友達と近所の日本食レストランにランチに行って来た。

海外で食べられる日本食、あまり贅沢は言えない。

まあ普通に美味しかった。

しかしここのフォーク↓(デザート用)には唖然とした!
こんなのあり?_f0162440_73332.jpg

私のだけがたまたまって感じではないようだった。

だってお友達のもふつうに曲がっていたし!

びっくり((◎д◎ ))

この前も美味しいよと薦められたおすし屋さんに行った時、
注文したお寿司セットが二箇所も欠けたお皿に盛られて出てきた。(他のお皿も欠けてた)

確かにネタは大きく新鮮で美味しかったのに・・・ちょっと残念だな~って思った。

今回のフォークにしろ、細かい事(?)を気にしない所ってアメリカらしい・・・

でもすし職人さんは日本人だったのになぁ~。

見かけよりも味重視ってこと?




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックして頂けると嬉しいです^^Mahalo☆★☆
by undertherainbowk | 2009-06-11 18:17 | hawaii