ブログトップ

Under the Rainbow ~♪          

きらきらデザート&差し入れむすび


f0162440_12452752.jpg

~ざくろゼリー~

スプーンの上でキラキラふるふる揺れるゼリー♪

ざくろゼリーにベリーとパパイヤをIN!

これスイートワインで作っても美味しい。
でも今回は子供も食べるのでざくろジュースにしてみた。

甘酸っぱさがいい~、ヘルシーだし^^

f0162440_1111220.jpg



********



f0162440_114631.jpg

~スパムむすび~

旦那の職場への差し入れ。

昨日お友達と電話で話をしていたら、キャッチで旦那からしつこく電話があった。

ようやく電話に出た私に、”明日スパムむすびを作ってくれる?”という。

話によると、職場でスパムむすびの話になり、まだ一度も食べたことないと言う数人が
食べてみたいと言ったらしい。

そこでうちの旦那”それじゃあ僕のワイフに頼んでみよう!”と言ったんだとか。

こんな感じじゃ断れるわけないし・・・だから引き受けることにした。

で、どうせなら出来立てを食べさせてあげたいと思い、
今朝いつもより少し早起きをして15個のむすびを作った。

お陰でいつも以上にバタバタの朝に=3=3

ちなみに私が作るむすびはご飯の上にふりかけ、その上に薄焼き卵、
そしてコリアンBBQソースを絡めて焼いたスパムをのりで巻いて出来上がり。

ところで、スパムむすびを初めて食べたアメリカ人達の感想は・・・・
Mmmmm, Very Good!、と好評だったらしい^^

よかった、よかった。

別にデリシャ~スな食べ物ではないけど、軽食としてたまに食べる分には美味しい。

クッキーも焼いて一緒に差し入れした。
それもあっという間になくなったらしい。
さっすがー甘党アメリカ人♪




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ ←クリックして頂けると嬉しいです^^Mahalo☆★☆
[PR]
by undertherainbowk | 2009-03-21 12:37 | Sweets